ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜作り

<<   作成日時 : 2007/01/11 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

3年前に引っ越して以来、車1台分位の畑を借りて野菜作りにはまってる。
にんじん・大根・じゃがいも・ミニトマト・里芋・かぼちゃなど。
今は雪で埋まるので、大根だけ畑にある。
掘り出すのがこんなにも楽しいとは思わなかった。
大きいかな、小さいかな。すごくワクワクしてしまう。
くるみがいた時はせっせと人参を作った。葉が大好きでよく食べてくれた。
亡くなる前日も走り寄ってきて、むしゃむしゃ食べてた。
ぷーたも葉が大好きで、よく食べる。大根葉は初めは食べなかったけど
最近よく食べるようになり、たくさん作ってよかった〜と喜んでる(^^)

画像


右の白いのはにんじんの花、左のは菊菜の花 
綺麗なのが咲くんだね〜

画像


借りてる畑。グラジオラスも植えていたなぁ

画像


冬はこんな状態。。 しかも何者かが歩いてるし・・・


画像


かぼちゃが大きくなっていくのを見守るのが楽しい。

画像

ミニトマトは前の年に作っていたのが落ちたのか、勝手に出てきて
たくさん実をつけた。強いんだなぁ〜

今年も春からどんどん野菜を作るぞ〜 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
じゃがいもレシピ−じゃがいもの正体
知っているようで知らないじゃがいもの事を色々書いています。 ...続きを見る
じゃがいもレシピ
2007/01/11 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜作り ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる