ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS クワガタ、サワガニがやってきた

<<   作成日時 : 2007/08/17 01:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月のことですが、職場であるガソリンスタンドに
クワガタが飛んできました。毎年夏に飛んできます。
カブトムシは今年はメスが2回飛んできました。オスはなかなか
来ません。。 クワガタをしばらく家で飼っていましたが、家の床に
昆虫ゼリーの匂いを嗅ぎ付けた、ありんこの行列ができたので
家の裏に放しました。ちょっと寂しくなった瞬間でした。。

画像


    だんなの指にくっついて離れなかったので飼う事にした・・んですよね〜


画像

  
       昆虫ゼリー黒糖味、おいしいやん!!!


クワガタが飛んできた数日後、借家の家の前に、なんと、サワガニがいました。
花に水をあげようとホースリールを動かしたら、その陰にいました。
最初は近所の子がおもちゃを置いていったのかなと思いました。ところが
カニ歩きをしてくれたので、「わっ 生きてる!」と驚き、すぐにだんなを呼びました。

   「カニがいる!」
   「カニー?? わ、ほんまや サワガニやん」

とりあえずバケツに入れて、川へ帰すつもりだったのですが、近所の奥さんに
聞くと、よく子供が水槽なんかに砂を入れてカニを飼っていた っておっしゃった
ので、だんなは「そうなんですか〜」と飼う気になってしまい、その日は休みだった
のでホームセンターへ行き、水槽と砂利とカニの餌を買いました。それ以来
だんなはカニをとても大事に世話してます。(^^) 餌はたまにしか食べない様で
初めて砂利を運んでいるのをを目撃した時、だんなは、携帯でムービーを録っていました。
カニは砂利をすこしずつ運んで山を作ってみたり、石の下を掘って隠れ家を
作ったりと、忙しそうです。。

画像


画像


画像


   頑張って山を作りました。

ちまちまと砂利を移動して作ったようです。
私はまだ餌を食べてるのを見ていません。見てみたいなぁ〜〜



 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クワガタ、サワガニがやってきた ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる