ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなちゃん、お年頃?

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この間、夜中の2時ごろに、ひなのケージから
「がっ がっ がっ」と連続した音が聞こえてきました。
見ると・・・ひなが牧草をたくさん口にくわえていました。
さらに集めたいらしく、ケージ内に落ちている牧草を口で
拾うようにしていました。「がっ がっ」とプラスチックすのこに
歯が当たっていました。口にたくさんの牧草を集めて、ケージから
出てきました。うろうろ忙しそうに動いていました。ケージに帰ると
また牧草集めに専念し、私の呼びかけには全く反応がありません。
何度もそのような動作をした後に牧草を置き、食べ始めました。
牧草を集めたものの、どうしたらよいのかわからない。。そんな風に
見えました。食べなくなったらどうしようと思いました。朝になって
また牧草をくわえていましたが、ゴハンはきっちり食べました。
「巣」が見られるのかななんて少し期待してしまいましたが、どこにも
作っていませんでした〜。

画像


初めて偽妊娠のような行動を見たので、少し心配&興奮したのでした。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなちゃん、お年頃? ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる