ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS うさんぽ

<<   作成日時 : 2007/09/02 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

  ぷーた  「ひな、8月30日は何の日か知ってるか?」

   ひな  「ん??何の日でしゅか?」

画像




  ぷーた  「プルルおじさんの命日やったんやで。プルルおじさんはな、
         おかーちゃんがおとーちゃんと結婚式挙げる日の2週間前に
         虹の橋っていうとこに旅立っていかはったんやで。」

   ひな  「虹の橋ってどこでしゅか?」

  ぷーた  「すっごく遠いとこやで。お父ちゃんもひなも、いつかは行くとこやで。
         プルルおじさんはな、うさんぽの途中で倒れてな・・。おかーちゃんと
         おとーちゃんがすぐに病院へ連れて行ったけどあかんかったんや・・。
         熱中症っていうのになってしもたんや。その日は、おかーちゃん達に
         とっては涼しい日やったんやけど、僕らうさぎにとっては、まだまだ
         暑かったんや・・。それに、プルルおじさんはお外が嫌いやったんや。
         おかーちゃん、お外で思いっきり走って楽しませてあげようと思った
         らしいんやけどな。プルルおじさんはおうちの中でラビおじさんと
         一緒にいられたら、それでよかったんや・・。」

   ひな  「プルルおじさんとラビおじさんは、ひなとパパみたいに仲良し
         だったのでしゅね。」

画像

        

  ぷーた  「そうみたいやで。追っかけあいしても、すぐくっついてたんやて。
         プルルおじさんの事があったから、くるみねえちゃんは一度も
         うさんぽはしてないんやて。くるみねえちゃんも、お外が嫌い
         やったんやて。
         お父ちゃんはな、何回かうさんぽに行ったで。最初はこわかったけど    
         なれてきたら楽しくなってな。旅行も行ったんやで。ひなはまだ
         うさんぽは行ってないな。この間おとーちゃんとおかーちゃんの
         お仕事してるとこに連れて行かれたけど、ひな、大丈夫やったなぁ。」

画像


      ガソリンスタンド事務所にて


   ひな  「パパと一緒だから大丈夫でしゅよ

  ぷーた  「うさんぽっていうのは、うさぎさんの性格をよく考えてせなあかんなぁ
         おかーちゃん、アロハ用意してるの知ってたか?本当はうさんぽ
         したーてしょうがないんやで。でも、夏のうさんぽは危険やし
         我慢してるんやて。だから、秋になって涼しくなってからアロハ
         着せてあげるって言うてたで〜

   ひな  「ひなはいつでもアロハ着ましゅよ(^^)」


画像


画像


  ぷーた  「このブログ読んでくれた人たちにもお願いしとくわ〜
         お外に出て、うさぎさんが異常にこわがってしもたら気をつけて
         ほしいなぁ。プルルおじさん達みたいにお外が嫌いなうさぎさんも
         いるって事、わかってほしいな。」 



 最近うさんぽについて色々と話題があがっているみたいなので書いてみました。
してはいけない失敗をした私からもお願いします。

 


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うさんぽ流行ってます!
ウサギの散歩、略して「うさんぽ」を楽しむ飼い主が増えている。鳴き声がなく場所も取らないウサギは、マンション住まいの単身者でも飼いやすいペットとして人気上昇中。ネットや専門店では、うさんぽ情報の交換が盛んで、「うさんぽ会」と呼ばれるオフ会(交流会)を開く人も多いという。⇒取り付け簡単!やさしいハーネス!お散歩行く? ...続きを見る
キーワード情報ならキーワード・ナビ[Ke...
2007/09/06 20:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うさんぽ。楽しいですけどいつも危険と隣り合わせですよね(u_u)
うりの初うさんぽは真夏でしたが、お外に出す時は夕方になってからと、キャリーの中の温度には保冷剤を入れたりとかなり気をつかいました。
前に飼っていたウサギさんはお外が苦手な子でした。
8年間1度もうさんぽはさせていません。ウサギさんにも性格がありますもんね(yωy*)

まりうり
2007/09/03 23:55
YAHOOの記事で、うさんぽ族とかが取り上げられてたよなぁ。。。
こんな暑い季節に出すなよ〜!!って思ったで。
プルルおじさん、残念やったな。。。
うさぎって、繊細やから、お外が怖いって思っただけで
身体の調子おかしくなってまう子がおるもんな。
オレもな、実はお外が嫌いやから、うさんぽは未経験やで!!
安寿も、ああ見えて、けっこう怖がりやからなぁ。。。。

お!!お揃いのアロハ、カッコエエなぁ!!
ぷーた君もひなちゃんも似合いそうやでぇ!!
権造
2007/09/04 22:18
まりうりさん☆
うりちゃんの初うさんぽ、本当に気をつけてお出掛け
されたのですね。うさぎがこんなに暑さに弱いんだって事
意外と知られていないですよね・・
前にいたうさぎさんはご長寿ですね(^^)
穏やかでこわがりさんだったのですね。

ぷーたはうさんぽ出来そうだと思ったのは、
このデ〜ンとした性格をみて判断しました〜(笑)


権造くん☆
うさんぽ族???
それは読んでみたいなぁ。。
変に流行ったりしたら嫌やなぁ。
そうかぁ、権造くんはお外が嫌いなんや〜
僕もな、最初 「どこ連れてくね〜〜ん」って訴えたけど
おかーちゃんに、夜に鹿が出てくるような公園に連れてかれてな。
走ったりあちこち探索したり枯葉ホリホリしたり楽しかったで〜
安寿ちゃんもお外こわいかなぁ〜 無理はあかんしな〜
ひなも今度一緒に連れてかれるやろなぁ〜。

アロハ似あうかな(照)
僕のフード付やねん。ひなは何でも似合いそうや〜(親バカ)
    ぷーたより

くまこ
2007/09/05 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
うさんぽ ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる