ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月に入って。。

<<   作成日時 : 2007/12/16 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

     ひな 「おかーたんのおばーたんは、どこかにお出掛けでしゅか?

         最近ちっとも見ないでしゅ。。」


     くまこ 「おばあちゃんの部屋にいるんやで。7日に部屋でこけてしもてな。。

          怪我して歩けんようになってしもたんや。。」

  
     ひな 「ええっ!?おばーたん、痛い痛いって言ってましゅか?」


     くまこ 「すごく痛そうやで。。腰の骨を痛めてしもたしな。。」


画像
 


     ひな 「おばーたん、可哀想でしゅ。。ひな、時々おちゃっぱをもらっていました。

          パリパリしてておいしいんでしゅ。」

    
     くまこ 「食べていいんかどうかわからんけど、おばあちゃん、

          お茶の缶を開けると、ひなちゃんが走ってくるんえ〜。って

          嬉しそうに言うてたなぁ。 寒い寒いって言うし、テーブルタイプの

          コタツ買ってきておばあちゃんの部屋に置いたけどちっとも

          座ってくれへんのやで。編み物する時も食卓のある部屋で

          してはったの、きっと、ひなやぷーたが見られるからやで。」


画像



     ぷーた 「そうかぁ。食卓のある部屋と僕等がいる部屋は隣同士やもんな。

           おばーちゃんがいる時は部屋が暖かかったな。痛いの可哀想やな。。」


     くまこ 「おばあちゃんとこにお見舞い行くか?」

  
     ぷーた 「ごめんやけど、抱っこは嫌いやねん。。。

           なんかいい方法ないかなぁ。」

 
     ひな 「ひなは走って行きましゅ!!」


     くまこ 「途中でコードとか齧らないでよ〜。」


                        


         12月最初のツーショット写真展に参加した日は、じつはぷーたが

         調子が悪くて3〜4日位強制給餌をしてました。昼間は調子はましで

         夜になると食べなくなっていました。食滞も無くなってきて7日にぷーたを

         連れて京都のうさぎ専門店さんにブラッシングを頼もうかと思っていました。

         毎日といていますが、根元の毛玉がひどくてプロにみてもらおうと思って
  
         いたら・・・おばあちゃんが部屋で転倒し、腰の骨の圧迫骨折をしてしまい

         ました。その日なんとか病院へ連れて行きましたが、帰ると同時に寝たきり

         状態になりました。私の後厄もあと少しで終わる・・そう思っていた矢先の

         事でした。私に降りかかる災難をおばあちゃんが代わってくれたのでしょうか

         でも、最近帰り道で鹿が出没するので、たった2分の通勤時間で鹿に

         ぶつかり廃車・・なんて事が起こりうるかも 慣れない介護で
 
         ストレスが溜まりがちになってきたのですが、嬉しい事もありました。

         バンド友達のKさんを通じてずっと会えなかったTちゃんと連絡が取れて

         感動の再会・・ いや、電話ですけどね。10数年ぶりでした。お互い色々

         あっていっぱい話すことがありました。夜中まで話しました。夢で何度も

         一緒にライブを見に行っていました。もう二度と連絡取れないと思っていた

         ので・・Kさんから「Tちゃんが連絡取りたいって言ってるよ」とメールが

         来たときは、泣いてしまいました。。いっぱい話をして、彼女も色々

         あったけど頑張ってるんだと思うと、私もしっかりしなくちゃと思いました。

           

         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私の事を言ってるのはどこのどいつだ〜い?
すんません、西岡すみこ、ちょうど見てしまったもので
言いたかったの。
本人がコメント入れるのもなんだけど、入れたかったのでつい。
くまこよ...これ見て又泣いてしまったよ!
くまこからmail来た時何度も読み返してジーンとしてた。
kさんとも10年ぶり?に会えて、嬉しかったし、
そしてこうしてつながることができた。
思いが通じた!ありがとうって感じです。
つらい事もあれば、こんな風にめっちゃ嬉しい事もあるね。
お互い、今、同じような感じで大変やけど、
がんばろうね。
次は、合おう!
おばー様のリハビリは動けるならほんとできるだけやった方がいいよ。
動く事自体リハビリになるしね。(もちろん無茶はだめだけど)
そして、落ち着いたら連絡してね
T
2007/12/17 22:56
Tちゃん♪
わ〜〜〜読んでくれたのね〜〜
嬉しいやら照れるやら。。ほんとに何度も夢で会ってたんだよ〜
ライブ行ったりTちゃんちにいたり、ゴハン食べたり。。
街を歩きながらしゃべってたり。。目が覚める度に「夢かぁ。。」ってね
なんか・・こんなん書いたら恋人同士やったみたいやなぁ(笑)
ほんとに「同じような感じ」でびっくりしたけど、励ましあえる仲に
なれて嬉しいよ〜〜!!ほんと、がんばろうね(^^)
いつか、夢ではなく本物のTちゃんに会いたいな!
くまこ
2007/12/19 23:37
くまこさん、こんばんは。
おばぁさんとぷーたくんの調子はどうですか?
少しでも良くなってれば良いのですが・・・。
私も最近、持病の腰痛(腰椎椎間板ヘルニア)が酷くなって
半日は寝たきりの生活を送ってました。
くまこさんもお体には気をつけて下さいね☆
まりうり
2007/12/23 00:24
まりうりさん♪
お返事おそくなりました〜
そうですか、ヘルニアが持病だったのですね。。
休養中って知ってから「どうされたのかなぁ」と
思っていました。。腰って体の中心だから痛めると
つらいですね。。おうちの用事とか無理しないで
ご主人に何でも手伝ってもらってください!
おばあちゃんは今も寝たきりですが、リハビリの
先生が週一で来てくれているので、意識の持ち方が
随分と良くなりました。腰も大分上げられるように
なりました。日にち薬ってやつですね〜。
ぷーたはすっかり良くなりましたが、毛の根元が
えらいことになってます・・。絡まって絡まって
といてもといてもゴワゴワなんですよ(><)
新しい毛に古い毛が絡まって、エクステみたいになって
大変です〜 うりちゃんは元気かなぁ〜〜
くまこ
2007/12/28 00:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月に入って。。 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる