ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS グルーミングしてもらったよ〜!

<<   作成日時 : 2008/04/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

       ERLが終わって、いつまで経っても申し訳ないやら

         残念やら・・モヤモヤしていました。毎年GWにぷーたは

         体調を崩すので、思い切って宇治のうさぎ庵さんまで
        
         グルーミングをお願いしに行きました!

画像


            ぷーた 「おかーちゃん、今日はどこへ行くのー?」


       主人は風邪でダウン。。誰にも負けない自信がある位

         方向音痴な私が宇治まで辿り着けるか心配でしたが、

         しんどいであろう主人に電話で聞きながら運転。

         あ、しまった間違った。。と思っていたらうさぎ庵さんを

         通過。あれ、あった!ここか〜!よく周りを見ると、京都に

         いた時、トラックで毎日通っていた道でした。(アラマァ)

         あの時はルート配送でした。1から10の店を配送するのに

         3の店は改装で休みだからとばしていいよ なんて言われて

         も、前を通らないと次の店へ行けない、そんなんでした(汗)

         話がずれましたが、なんとか3時間ちょっとで着きました。

         お店の前には「多肉」さんがいっぱい。ニク好きとしては

         ちょっとo(^^o)(o^^)o ワクワク〜〜 お店へ入ると、すぐに

         ジャージーのまりもちゃんが見えました。

画像
 


         可愛い!!ぷーたと同じオパールです。まだベビーファーが

         残っています。小さいときから丸顔なんですね〜(^^)

         今後ジャージーをブリードされるのかはまだ未定だそうですが

         是非とも!京都にジャージーちゃんが増えたら嬉しいな〜!


画像



         早速、森店長さんがグルーミングを始めて下さいました!

         おしりの方から毛を持ち上げながらサササーとブラッシングを

         されると、毛がわんさか抜けました。すきバサミでカットもしてもらい

         ました。人間用のものでもいいけど、ペット用の方がよく切れる

         そうです。尻尾を切らないように注意!です。確かにぷーたの尻尾

         埋もれていて分かりづらいです。手で持ちながらするといいそうです。

画像


          ブラッシングとカットでこんなに!

          耳掃除もしてもらったのですが、結構耳垢がたまっていました。

          ぷーたとひなは毎日掃除し合っていますが、奥まではできて

          ないんですね〜。 足の裏毛をかき分けてみてもらったら

          タコみたいなのが出来ていました。ちょっとショックです〜。

画像


           ひな 「パパー!おかーたーん!」

          ひなはぷーたと違って抜け毛はひどくないのですが、マフマフ部分は

          抜けていました。耳垢もあったし、足の裏のタコもありました。

          ひなの毛質は絡みにくそうです。なかなかじっとせずに店長さんを

          困らせていました。m(_ _)m

画像



          うさぎがピョンVOL6 にあるグルーミング後の写真みたい!

          
          帰りも主人に「ここどこやろ」などと言いながらなんとか帰宅できました。

          往復290キロ、大阪行った時よりも距離は短いけど時間は同じ位でした

画像



          ぷーた 「店長さん、僕、体が軽くなったで〜!

                スッキリして気持ちいいで〜!ありがとうございました!」

          ひな 「森店長しゃま、ひなは緊張しー なのでしゅ。

               ちょっと暴れてごめんなしゃいでしゅ。

               ひな、お耳がすっきりしてよく聴こえましゅ!

               ありがとうございましたでしゅ!」

          くまこ 「今日はありがとうございました〜!グルーミングの

                勉強させていただきました〜!うさちゃんもいっぱい

                会えて楽しかったです!また行けたら行きたいです〜!」               
  
               

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷーた君、まるで別うさですね!(@@)
カット前のゴージャスな毛並みも素敵ですが、
カット後はまるで貴公子です♪♪
私もERLで講習会を聴いてきたので、
今度紫苑にチャレンジしてみようと思います!(^^)
うずら
2008/04/16 22:02
くまこさん、こんばんは!
往復290kmドライブお疲れ様です(*^_^*)
ぷーくん、ひなちゃんもお疲れ様(^^)
ぷーたくん一回り小柄になってすっきり可愛くなっちゃいましたね〜♪
これでGWも健康に過ごしてくれるといいですね。
うりもカットしたらちょぴり小柄になるのかな〜(^^ゞ


まりうり&まりうり旦那
2008/04/17 19:29
うずらさん♪
貴公子ですか〜!
ぷーたが照れてます!
数珠繋ぎの●は減りましたよ〜 
店長さんの素早い手さばきに圧倒されました。
うずらさんもじっくり見て習得されたと思うので
紫苑ちゃんにも是非♪
くまこ
2008/04/17 21:04
まりうりさん&まりうり旦那さん♪
うりちゃんも毛量ダウンしてもらって換毛期を
乗り切りましょう〜(^^)
いつも車の中では順番に撫でて様子を見てる
のですが、今回は信号待ちでチラ見する事しか
出来ず心配でしたが、帰ってからも●を生産し
元気でした〜!
ゴージャスぷーたもいいのですが、小さくなった
姿もよいなぁと思ってます(^^)
今気づいたのですが・・
まりもちゃんの写真、ぷーたと似てますね!
くまこ
2008/04/17 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルーミングしてもらったよ〜! ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる