ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校のうさぎさん

<<   作成日時 : 2008/05/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



         ぷーた 「おかーちゃん、今日も学校行って来たん?」


         くまこ 「うん。行って来たで!うさぎさん、走って出て来てくれたで!

              日曜は給食ないし、ゴハンもらってないみたいやったわ。。

              水は相変わらずもらってないみたいやなぁ。。

              あんた達のペレットわけてあげたよ。水はあげられへんし

              小松菜あげたよ!」


画像



         ぷーた 「学校が休みの時は何ももらってないの?

               おなか空くやろなぁ。喉渇くやろなぁ。」


         くまこ 「いや、何ももらってないかどうかはわからへんねん。

              今日も、夕方覗いた時は葉っぱが小屋の中にあってな、

              でも、よく見るとシダの葉とセイタカアワダチソウの葉っぱやった。

              そんなん食べていいんかどうか知らんけど・・

              前はネギが置いてあったこともあってな・・。うさぎは何でも

              食べると思われてるみたいやなぁ。」


画像



         ひな 「学校のうさぎたん・・可哀想でしゅ。。

              ひなとパパのオヤツもわけてあげてくだしゃい。。」


         くまこ 「そうか、ひなは優しいな!

              うさぎさん、大事にされてない訳じゃないねん。

              夏は小屋にスダレかけてもらってるし、冬はビニールで

              防寒してもらってるねんで。給食がある平日は残りの野菜
    
              たっぷりもらってるみたいやで。水はないみたいやけどな。。

              だから、土日祝は気になって見に行くねんけどな。

              物凄い勢いで食べてくれるし、ああ、お腹空いてるやなって

              思うけどな。。家から1分やし、土日祝はうちのゴハン食べてね 

              って言うてんねん。この間は、小松菜くわえて走って見送って

              くれてんで!ちょっと嬉しかったわぁ〜 」


          ぷーた 「うさぎさん、喜んでくれてるんやなぁ!

                僕もご近所さんとして、ご挨拶に行った事あるけど

                覚えてくれてるかなぁ?」


          くまこ 「んー、どうやろなぁ?

                っていうか、ぷーた、こわがってキャリーの中で

                ちぢこまってたやん!」


          ひな 「パパはこわがりさんなのでしゅ。今度はひなが

              ご挨拶にいきましゅ!」


          ぷーた 「おかーちゃんは・・・そんな事内緒にしといてやぁ。。」


よかったらぽちっとしてくださいな。
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ        

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなちゃん、やさしいねぇ(*^_^*)
学校のうさぎさん、心配ですね。
学校の先生方も飼育している限りは食べていいモノ・悪いモノ
ぐらいは勉強して、生徒さん達にも教えてあげて欲しいですね。
まりうり
2008/05/12 14:25
ご近所の学校のうさちゃんたちにまで愛情を注いでらっしゃるとは・・・。
お水をあげていけないって昔聞いたような・・・。
ひょっとして先生の知識が古い???。
学校での飼育って教育の一環としてだと思うんだけど・・・だったらなおさら先生も生徒さん達と一緒になってうさちゃんの飼い方を調べたりしたらいいのに〜と思ってしまいました。
勝手にお気に入りブログとしてMyブログに設定させていただきました。
事後報告で申し訳ございません(^_^;)
frpnn919
2008/05/12 16:38
まりうりさん♪
ひなは学校のうさぎさんを見たらどうするのかなぁ?
学校って命の大切さを教える為に飼育ってしてると思うのですが
ほんと、勉強してほしいですよね。。
おととしからこのふたりは小屋にいるのですが、
「うさぎも水を飲みます。水をあげてください。」って
張り紙があった事があるんです。先生が張ったとも
思えないし、同じように感じてらっしゃる方がおられる
んだなと心強くなったのですが、給食の容器みたいなのに
水が入れてあって、安心して長い事見てなかったのですが
やはり、ひっくり返したりしちゃうのか、今は水はないです。
一度気になったら毎日見に行くようになってしまいました
おせっかいかしら・・?(^^;)
くまこ
2008/05/13 18:23
frpnn919さん♪
学校のうさぎさん、一時はすごくいっぱいいました。
もらわれたり病気したりで、今は2羽です。
前にいたコで、鼻水をたらしてるコがいて、
給油に来られた先生に「病気のうさぎさんがいるみたいです」
って言った事がありますが、そのまま放置。。
そのコはいなくなりました。。
動物園じゃないし、そこまで健康管理とかしないのかな?
見に行ったら虚しくなってしまうので長い事行って
なかったのですが、毎月一度は仕事で届け物があるので
小屋の前を通るんです。で、つい・・
まだいるって嬉しかったけど、ネギや雑草が置いてあって
ある時は、カボチャのわたっていうか、種の部分とか
サツマイモがどっさりあったり。。(><)
やはり、frpnn919さんもそう思いますよね?
もうちょっとなんとかしてほしいなぁなんて
思ってしまいます。。
あ、お気に入りに入れていただきありがとうございます!!
くまこ
2008/05/13 18:32
学校の兎さん、もっと大事に飼ってあげてほしいよなぁ。
エエカゲンに飼うんやったら、やめといてほしいで。
その学校の兎さん、くまこさんが気にしてあげてくれてはるから
まだええねんけどな〜。

セイタカアワダチソウは、よそのブログで食べたらアカンもんや
って書いてあったで。。。
ちゃんと「兎がナニを食べてエエか、アカンのか、
どういう環境にしてあげたら兎にとってエエんか」
って教えるんも学校の仕事ちゃうんか〜!!
って思ってまうよな〜。

ひなちゃん、優しいな〜!!
かわいいし、優しいし、エエ子やでぇ!!


あ、くまこさん、
おかんがな、バトン廻したいって言うてるで・・・。
今からブログにアップするねんけど
よかったら、受け取ってやってくれへんやろか??
権造
2008/05/13 23:41
権造くん♪
やっぱり権造くんもそう思う?
うさぎさんは野菜食べるから水はいらんって
思ってる人結構多いみたいやね。でも、その野菜も
ない時があってね。。私、小心者やし、学校には
意見出来ひんねん。。だから、ちょっとやけど
ゴハンや野菜持って行ってるよ!
セイタカアワダチソウ、あかんって私も本で見た事あるよ
齧った跡はなさそうやったけどね。もうちょっと生徒達の
為にも、うさぎさんの世話の仕方とか教えてほしいね!

ひなは、ぷーたとはオヤツの取り合いしてるけどね〜(汗)

バトン、いいですよ〜
でも、次受け取ってくれる人いはるやろか(^^;)
くまこ
2008/05/14 04:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校のうさぎさん ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる