ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS どのアルバムが好き?

<<   作成日時 : 2008/07/01 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


         ぷーた 「おかーちゃんがまたY&Tネタを書きたいみたい。

               よかったら読んだってなぁ〜!」



画像



         19日のY&TのLIVEから今日まで、ずーっと余韻が。。。(^^)

        私、ハードロック系で最も好きなバンドがY&Tです。(何度も書かなくていい?)

        その割りに、まだ持っていないアルバムがあります。。(><) LIVE盤やBESTなど。。

        上の写真にはありませんが、Yesterday&Todayのアルバムをもう一枚持ってます。

        あと、ロボットが出てくるLIVE ビデオもあります。どこへ隠れたのか見当たりません。

        一番好きなアルバムって、決められませんね。初めて聴いたのは CONTAGIOUSで

        当時の最新アルバムでした。どの曲も大好きです。MEAN STREAKやBLACK TIGER

        は、もちろん聴きまくっていました。結構気に入っていたのがDOWN FOR THE COUNT

        です。In The Name of Rock や Face Like An Angel 、Hands of Time どれもいい!!

        メジャーなノリのよいSummertime Girls などの曲もあるから、バリエーションがあって

        LIVEで盛り上がるんですね。CD化されて発売されたのに、いまだにCDをそろえて

        おりません。。 お給料が入ったので、まだ持っていないアルバムを買うか、LPしか

        持っていないアルバムを買うか迷っています。(笑) 


画像




         2008 6・19 大阪梅田 シャングリラ 

          1  Hurrcane
          2  Black Tiger
          3  Down and Dirty
          4  Mean Streak
          5  Dirty Girl
          6  I'll Keep on Believin'(Do you Know)
          7  Fly Away
          8  Don't Stop Runnin'
          9  Midnight in Osaka( ! )
         10  Ten Lovers
         11  Anything for Money
         12  Pretty Prison
         13  Rescue Me
         14  Summertime Girls
         15  I'll Cry for You
         16  Looks Like Trouble
         17  Squeeze
         18  Forever
             アンコール
         19  Open Fire
         20  I Believe in You
     アンコール2
         21  Knock You Out
         22  Hang'em High

             という内容でした。Y&T BBS さんで書き込まれたのを書かせてもらいました。

            素晴らしいLIVEでした! もっと聴きたい曲はいっぱいありました〜。

            待った分だけ興奮度も高まりました(笑) 2人ともメサブギーのアンプでした。

            2度目のアンコールで出てきてくれたDaveさん、嬉しかったのか、少しひざまずく様な

            仕草をされました。また来年くるぞ って感じの事を言ってくれたのですが、

            みんな、待ってるよ〜!! 


          ちなみに、1996 2・3  難波W'OHOL は・・

         1  Hungry for Rock
         2  I'm Lost
         3  Fly Away
         4  Quick Sand
         5  Baroom Boggie
           Dave : きみたちのような すばらしいファンのまえで
                 またプレイできてうれしいです。(と日本語で言ってくれた!)
         6  Midnight in Tokyo
         7  Mean Streak
         8  Dirty Girl
         9  I've Got My Own
        10  Long Way Down
        11  I Believe in You
        12  Summertime Girls  
        13  Forever
            アンコール
        14  Black Tiger
        15  Rescue Me

             という内容でした。(違ってたらすいません)

            曲の数が随分違いますね〜。この時もスタンディングで大盛り上がりでした!

            はぁ〜〜、また必ず来日してね!!


画像



            Y&Tがハードロック系で一番好きと、書いたのですが、

           実はDaveと同じ位大好きなのが、TOTOのギター、Steve Lukather さんです!
 
           共通点は、ギターボーカル、熱いものを持ってる! あと、シルエットも似てる??

           Dave と Luke 、ふたり同時にプロポーズされたらどうしよう・・・(*^^*)  

           (すいません、アホな妄想してしまいました。。)

           今年はDaveが見られて、Lukeも来てくれるんですね!!TOTOでこのあいだ

           来日された時は、大阪まで出かけるなんて不可能って思っていました。

           でも、おばあちゃんも随分歩けるように回復してきて、来年は仕事が増えて
 
           休みも取りにくくなりそうなので、思い切ってどちらのLIVEも行く事にしました。

           Tちゃんとも10数年ぶりに再会できたし、今年はほんとに嬉しいことが

           いっぱいです!! 
 
            これで、Daveのピックがもらえてたら、もっと嬉しかったのですが。。(^^)

      (ちなみに、Cinderella のTomさんやBlack Crows 、金谷さんのピックを
            持ってます〜♪ えへへ〜♪ 写真はLukeさんのピックです!)
     


全然うさぎな内容じゃないけど
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです〜
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ 

            

             



              
      
    

             
 
          
     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
オレも安寿もおかんもY&Tコトは判らへんけど
くまこさんのアッツイ愛がめっちゃ伝わってくるでぇ〜!!
ライブ、行けてホンマによかったな〜!!
ぷーた君とひなちゃんは、どの曲が好きなんかな〜?
オレはな、やっぱりウルフルズが好きやで。

↓のニャンコたち、みんな幸せになったらエエのになあ。

権造
2008/07/01 21:31
権造くん☆
ほんとに〜?伝わった〜?
12年前に来日してくれた時も、
Y&TのライブCD聴いてた時に友人から電話がかかってきて
「Y&T来るみたいやで〜」 ってね、
その時も夢見たいでほんまに嬉しかったんやねん!
ライブ行けてよかったよ〜!!

ぷーたとひなは何が好きなんやろなぁ?
いつもハードロックしか聴かされてないねん。。(^^;)
権造くんはウルフルズが好きなんや〜!
元気が出そうなバンドやね!

猫ちゃんたち、みんないい里親さんがみつかったら
いいね。見守ってあげてね。
くまこ
2008/07/02 13:27
また出ましたね(笑)Y&T。
LPもあるなんてすごい!

僕がY&Tを初めて聴いたのはベスト盤だったのですが、
そこからさかのぼってオリジナルアルバムも揃えていきました。
僕が好きなのはやっぱり初期3枚になるかなあ。
Yesterday & Today時代も渋くて好きなんですが。
初期3枚はどれも甲乙つけがたいけど、
アルバム単位で一番好きなのは「MEAN STREAK」かな。
曲は、"Forever"や"Midnight In Tokyo"などの代表曲は
もちろんですが、"Sentimental Fool""Lonely Side Of Town"
なんかも隠れた名曲だと思います!

くまこさんには負けるけど、
ちょっとY&Tのこと語ってみました。

ちなみに、うちのりっきーもヘヴィメタルや
ハードロックしか聴かされてません(^^;)
うさぎは音に敏感だというので、どうかな〜?
と思っていたのですが、今のところ大丈夫なようですw

りっきーパパ
2008/07/02 17:25
りっきーパパさん☆
また書いてしまいました(^^)Ф
LPって、レンタル屋さんで安く売ってた時がありましたね〜
LPをステレオで鳴らしてMDウォークマン
(ウォークマンって言わないのかな ^^; )
をつないで録音したら、車でも聴けるかなーとか
考えてます。でも、やっぱりCD欲しいです。。

MEAN STREAK ですね!!
かっこよすぎるアルバムですよね!
そう、私もその2曲大好きです♪
’83年のアルバムなんですね。(私9歳だ。。)
Lonly Side of townは、去年のDVDでも演奏されてますね!
最後の部分がツインになっててグ〜でした!!

いや〜、このブログでY&Tの話ができるなんて。。
嬉しいです!!
ところで、ベースはどなたに憧れて始められたのですか?
差し支えなかったら教えてくださいね〜
今日、久々に真剣にギター弾いたら、
水ぶくれができてしまいました。情けないっ・・・

りっきーくん、HR/HM 大丈夫なんですね〜(^^)
こういう音なら、OK! 頼もしいうさちゃんです〜♪



くまこ
2008/07/03 00:58
はじめまして。Y&T BBSで大阪公演のライヴレポートを書かせていただいた者です。BBSを見て、こちらに辿り着きました。
ネットサーフィンをしていたら、6/21の川崎初日と6/19の大阪公演のブートを発見しました。僕はまだ聴いていないので、オススメはできませんが、ご参考になれば(ブートなのでY&Tに悪いかな?でも、聴きたいなと現在購入につ思案中です)。
http://www.the-jack-music.com/artist/y&t.htm
りーやん
2008/07/04 22:13
りーやんさん☆
はじめまして〜
レポート読みましたよ〜!
プリントして置いておきたい感じですよ!!
地元に(私も市内にいました 5年前まで・・)
こんなにY&Tに詳しい方がおられるなんて感動です〜
他のブログでコメントされてるのも
読ませていただきました!
私はひたすらCDを聴いていただけで、メンバーの事は
あまり知らないんです。。Daveさんの本当の髪の色は
どうなのかとか・・ (昔は茶色っぽかったですね)
どんな音楽を聴いて育ってきたとか・・。
なので、いろんなことをご存知なのですごいなぁと
思いましたよ〜!

ディスカッションフォーラムで、かに道楽の写真が
あって、ちょっと嬉しかったのですが、Daveさんて
マメな方なんだなぁと思ってしまいました〜

ブート、もう出てるのですね〜
やっぱりファンの心理としては・・聴きたいですよね!
教えて頂いてありがとうございます〜
くまこ
2008/07/05 01:17
Daveの髪は、今の色が本物だと思いますよ。Geffin時代はブロンドでしたね。くまこさんが最初に聴いたのがContagiousだということなので、その印象が強いのかもしれません。あの頃は、LAメタルの全盛期で、髪染めて頭大きくしてゴージャスな衣装を着るというのが流行っていましたから。。。

ディスカッションフォーラムを見ていると、いろんなことが書いてありますよ。影響を受けたギタリストは以下だって書いてありました。
Jimi Hendrix, Duane Allman, Dickie Betts, Jeff Beck, Jimmy Page, Leslie West, Gary Moore
他には… Neil Schon, Michael Schenker, Carlos Santana, Eric Clapton, Johnny Winter, BB & Albert King, Wes Montgomery, Alan Holdsworth, Ronnie Montrose, Larry Carlton
りーやん
2008/07/06 00:03
りーやんさん☆
そうですか、今が本物なんですね〜。
ゲフィンの頃は、おしゃれ染めっぽい雰囲気は
ありましたね!今の髪のカラーがいい感じですね。
LAメタルも今は懐かしくて、どんな形であれ
HRが全盛期だった時代、またいつかそんな風に
盛り上がってほしいな・・と思ってしまいます。

ディスカッションフォーラムでは、そういうことも
書いてあるのですね〜。英語が苦手なので読むのが
億劫なんですが。。。ゆっくり見たいと思ってます!
影響を受けたギタリスト、
教えていただき、ありがとうございます!
見てると私もよく聴いた人達ばかりです♪
70年代のロックも好きです。
Daveさんはリアルタイムで聴いておられたのでしょうね〜!
くまこ
2008/07/06 07:22
Y&Tのブログでないのは重々分かっておりますが。。。
大阪公演のブート、ついに買ってしまいました。鳥肌たちますよ。
りーやん
2008/07/19 01:02
りーやんさん☆
コメント、いつでも書いてくださいね
←のBBS でも、よかったら使ってください
あまり稼動(?)してませんが、一応見てますので・・

ついに、買われたのですね!
私も・・・聴きたい!!!
悪いかなぁと思いつつ、
手元に残しておきたいって思ってしまいます!
くまこ
2008/07/21 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
どのアルバムが好き? ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる