ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴージャス七夕

<<   作成日時 : 2008/07/09 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


       ぷーた 「わぁ、すごい!ビワの葉っぱで七夕さんや〜!ゴージャスぅ!

             バナナも飾ってあるで〜! って、なんでやねんっ!」


       くまこ 「え?ああ、笹の葉が無かってん。ビワでもエエ感じやろ〜?

            このビワの葉って言うか、枝ごといっぱい会社の人が

            お客さんとこでもらってきてくれはったんやで〜!」


画像


       ひな 「おかーたん、ひなはビワの葉っぱが食べたいでしゅ♪」


       ぷーた 「僕も欲しい〜!!」

      
       くまこ 「ええー、今日いっぱいお昼にもらってたやん。」



画像


       ひな 「おとーたんからいただきましたでしゅよ。でも、もう夜なんでしゅ。

            夜にもビワの葉食べるんでしゅ!!」



画像


       ひな 「ばりっ ばりっ」


       くまこ 「ああ〜、食べちゃった〜!」



画像


       ひな 「ところでおかーたん、七夕はもう過ぎてしまいましたでしゅよ。」


       くまこ 「へへ、ばれてたかぁ。」


       ひな 「大丈夫でしゅ。ひなとパパのお願い事は叶うんでしゅ。」


       ぷーた 「おかーちゃんの願い事は 叶わへんのかいな〜。」


       ひな 「それはおかーたんの努力次第でしゅよ!」


       くまこ 「ううぅ〜 ひなちゃんキビシイ〜〜!!でも頑張るわ〜!」


うさぎブログランキングに参加してます!
↓ぽちっと1票、よろしくね♪
にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
   
           


               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
びわの葉食べるんですね〜・・・
初めて知りました。かむちんにもやってみるです。
昨晩のかむちんは何だかすっごく変でした。
熱くて脳みそやられたのか?と思うくらい行動が・・・
ケージの中のトイレの牧草を口いっぱいにくわえてはケージの隅っこに運んでホリホリホリホリ・・・
下に敷いているペットシーツを加えてケージの隅に持って行ったかと思えばまたまたホリホリホリホリ・・・
今度はトイレットペーパーを箱から引っ張り出して加えてケージの中に運んでホリホリホリホリ・・・
いっくらケージの中の状態を戻してもすぐに牧草を加えてホリホリ・・・
ケージの中が牧草だらけになってしまう始末・・・
朝からはペレットを黙々と食べるのに・・・
少し食べて牧草加えてホリホリ・・・
ペレットを入れた小皿が牧草にかくれてしまう始末・・・
この行動っていったい何なんでしょう???
ちょいと心配な私です・・・
frpnn919
2008/07/09 08:57
frpnnさん☆
うさぎさんはビワの葉、大好物なんですよ〜
人間の十何とか茶・・などにも入ってますね〜

かむろちゃん、たぶん偽妊娠ですね。
ペットシーツやペーパーまで運んでしまっているのですか!
それは大変(><)
ひなも去年なっちゃって、牧草を集めて自分の毛をむしって
「巣」を作っていました。シルエットが変わる位大量の毛を
抜いて、時々口で抜いた毛をむしゃむしゃ食べていたので
びっくり!ひゃぁーやめてーと止めても夢中でした。
●は小さくなるし、食欲は落ちるし、ミミラさんに相談したら
「環境を変えると偽妊娠を忘れるかも」と教えていただきました。
職場の事務所へ連れ出したところ・・・すっかり忘れてくれました。
本にはそっと見守る と書いてあったりして、そっと見守って
いたのですが、あまりにもひどかったので。。
かむろちゃん、今のところ食欲はあるようですが、
あまりにも食べなくなったり、毛やペーパーを飲み込んで
しまったりしたら大変なので、気をつけてあげてください〜
くまこ
2008/07/09 09:29
frpnnさん☆
ビワの葉は乾燥させてくださいね〜
うちは、日陰で何日か干しておきました。
生状態であげてみたけど、無反応でしたよ〜(汗)
くまこ
2008/07/09 09:59
くまこさん、お久しぶりです。
しばらく実家に帰っていたのでブログを見る事が出来なかったんです。
遅くなりましたが・・・。ぷーたくん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからもひなちゃんと仲良く元気に過ごしてね(*^^)v
七夕!!びわの木なんてゴージャスですねぇ。
うりもびわの葉、大好きだから羨ましがってますよ〜。
まりうり
2008/07/09 16:39
いいですねぇ〜びわの葉。
うさぎさん、大好きですよね♪
ぷーたくんとひなちゃんのたっちして
真剣に?見ている姿が可愛いです(*^_^*)
yoshie
2008/07/09 21:26
まりうりさん☆
心配してました〜。。
大変でしたね。。
ぷーた、お祝い言ってもらって喜んでます〜♪
おやじへの道、順調に進んでおります(^^)
ビワの葉、写真のような枝が8本位、
こんなにいただいてもらって、うちのふたりも
大喜びで食べてます♪
くまこ
2008/07/09 23:46
yoshieさん☆
ビワの葉、いい音させて食べてます〜♪
真剣に見てますね(^^;)
ひなはジャンプしてました〜!
びわボールをあげた時も、ふたりでバリバリと
あっという間に中の葉っぱを出して食べます〜
今は食べ放題です〜
くまこ
2008/07/09 23:52
2枚目の写真が、
2匹で手をとりあってお願いしているみたいで
とっても可愛いです♪
我が家もきゃあと紫苑で七夕をしますが、
お願い事が沢山ありすぎて、
短冊の重みで毎年笹が下に向いてしまいます(笑)
欲張りすぎかしら?(^m^)
うずら
2008/07/10 23:40
うずらさん☆
わ〜、手を取り合ってるように見えますね!
目がキラキラするので、可愛いです〜(親バカ)

うずらさんとこは、ちゃんと笹の葉でしたか(笑)
ふたりのお願い事はどんなんだったのでしょう(^^)
年に一度だから、いっぱいお願い事しなくっちゃ〜ね♪
くまこ
2008/07/11 23:49
おお!ビワの枝で七夕か〜!!!
めっちゃウサ仕様の七夕さんや!!
ぷーた君とひなちゃんのお願い、絶対叶うでぇ〜!!!

2枚目の写真、↑のうずらさんが言うてはるみたいに
手と手をとりあってるみたいでカワイイでぇ〜!!
3枚目もふたりでお星様見てるみたいでめっちゃエエでぇ〜!!
ほんま、ビューテホーでプリティーな親子やなぁ!!
権造
2008/07/13 21:25
権造くん☆
ウサ仕様か〜!!
いい響きやねぇ♪
わ、私のお願いは・・・(汗)

手と手、可愛いでしょ〜(親ばか〜)
お星様!権造くんの感想聞かせてもらうと
嬉しくなるなぁ〜(^^)
ふたりとも立ち上がって目をキラキラさせてたなぁ〜
今はまったりべろ〜んってなってるよ〜(^^;)

くまこ
2008/07/14 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴージャス七夕 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる