ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎさん保護されてます

<<   作成日時 : 2008/07/17 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


         くまこ 「おかんさんとこでな、うさぎさんを保護してはるねん。

              7月9日に大阪城公園 JR森ノ宮側入り口付近で

              見つけはったみたいやねん。オレンジっぽいカラーで

              オンナノコのミニウサギさん、1.2キロで、おトイレもちゃんと
     
              出来るんやって。お薬もシリンジで飲めるんやって。

              きっと、可愛がってもらってたうさちゃんやろうなぁって

              言うてはるねん。もしかしたら、飼い主さんが探してはるかも。。」

              (心当たりのある方、おられましたらおかんさんのブログをご覧ください!) 



画像


           ぷーた 「わっ。カワイコちゃんやん。

                 きっと、おとーちゃん おかーちゃん、探してはるで。。

                 無事戻れたらいいのになぁ。。 

                 もしも・・・ もし、捨てられたんやとしたら・・・・・

                 おかんさんに保護してもらえてよかったな!」


           ひな 「そうでしゅね。まだどっちなのかわかりましぇんね。

                でも、ほんとに、おかんさんとこで保護してもらえて

                うさたん、よかったでしゅ。」



画像



           くまこ 「ずーっと前に、くるみがいた時にな、ご近所さんが

                くるみと同じチェスナットのミニウサギさんを連れてきはってな

                捨てられてたみたいで、飼ってもらえへんかなぁって言われてな、

                くるみと会わせてみたら、くるみが追っかけてしもて、そのコ

                怯えてしもてな。。今思えば当然の事やったんやけど、

                そのコが可哀想やし、飼えへんって言うてしもてな。

                結局そのご近所さんが飼ってくれはったんやけどな!

                そんな事を思い出したなぁ。。」


           ひな 「そのうさたんも、ご近所さんに見つけてもらってよかったでしゅね!」


           ぷーた 「ほんまやなぁ!逃げちゃったのか捨てられたのかわからんけど

                 その後は幸せに暮らせてるんや!」


           くまこ 「このへんでは捨てられてるうさちゃんって、あまり聞かないなぁ。

                あ、この間、野うさぎさんやったら家の近くで見たけどな〜。

                最初、めっちゃ小さい鹿かと思って、次にカンガルーの子供に

                見えて、そんなわけ無いわってよく見たらうさぎさんやった!

                道の真ん中でボーっとしてたで〜。走って逃げて、お向かいさんの

                ビニールハウスがあるところに逃げてったで〜。電気柵には

                触れてなかったみたいでよかったわ〜。」


           ひな 「電気柵でしゅか!?ビリビリこわいでしゅ。。」


           ぷーた 「僕等は夜に外出ないから大丈夫やで〜!」 


ぽちっと1票ヨロシクです〜
 にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
              

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くまこさん、ぷーた君、ひなちゃん、
お嬢さんのコト、紹介してくれはって、ありがとうなぁ〜!!
お嬢さんな、めっちゃエエ子やでぇ〜!!
今日は、オレ、おかんが抱っこしてるお嬢さんに
挨拶できたんよ!!
か〜わいいでぇ〜!!
でもな、ほんまのパパママと一緒におるんが
一番幸せやと思うからな〜。
パパママに会えるように祈ってるねん!!

安寿はな、やっぱりお嬢さんにヤキモチ妬いて
ごっつい暴れるねん・・・
もうちょっと優しくしてやってほしいねんけどな〜。
権造
2008/07/18 00:28
権造くん☆
お嬢さん、元気そうで何よりやなぁ〜!
挨拶できたんや〜!きっといいこなんやろうなぁ!
おとーちゃん、おかーちゃんに会えたらいいなぁ。
もしも、すごく探してはったら、ここやでぇって
言ってあげたいよなぁ!!
安寿はほんまにヤキモチ妬きやなぁ〜
権造くんはどこにも行かへんのに、心配しぃやなぁ!
ひなも、おかーちゃんがサークルに入ってきたら
ツンツンしてるけどな〜。姉妹揃ってヤキモチ妬きや〜
ぷーた
2008/07/19 00:54
可愛い子ですね。
早く飼主さんが見つかるといいですね。
飼いうさぎは野生では生きられないと
聞きますから、保護されてよかったです。
飼主さんが見つかりますように・・・。
yoshie
2008/07/19 10:05
くまこさん、兎宴会ではおかんがお世話になったで〜!!
狭い会場やって、ごめんな〜。。。
うさぎサミットでは、おかんばたばたしてて
くまこさんに気ぃつかへんかったらしいし・・・
おかん、粗忽モノやけど、これからもよろしくやで〜!!

あ、そうそう
うちのお嬢さんな、
すもも姐さん(兎宴会にもきてはったヒトな)トコの子になって
昨日、横浜に帰ったんやで!!!
お嬢さんのコト、応援してくれはって&紹介してくれはって
ホンマにホンマにありがとうなぁ〜!!!
権造
2008/07/21 14:33
yoshieさん☆
ほんとに、保護してもらってよかったです。
猫やカラス、犬だけでなく、心無い人間にだって
傷つけられたかも知れないですもんね。。
↑の権造くんのコメントの通り、
新しい家族に迎えられたようですね。
大人しそうなコなので、きっと誰とも仲良く
なれそうですね!よかったです!

くまこ
2008/07/21 23:32
権造くん☆
こちらこそ、おかんさんにお世話になりました〜
ちょっと迷ったし、携帯番号聞いといたらよかったって
思ったよ〜(汗)
会場は狭かったけど、私は気にならなかったよ!
参加させてもらって嬉しかったよ〜!!

お嬢さん、迎えてくれる家族があってよかった!
なでなでしてもらって、ぺったんこになってるの、
ほんまに可愛いね♪ おかんさんも寂しく感じて
しまうでしょうけど、ブログでまた会えるもんね!!
くまこ
2008/07/21 23:40
大阪ではお世話になりました!
お席が遠くてあまりお話できなくて残念でした。
ブログにもきてくれてうれしいです!
また、お嬢さん改めもなかを見に来てくださいね〜
すもも
2008/07/23 18:09
こんばんわぁ〜♪
兎宴会ではお世話になりましたぁ〜(^o^;
目の前に居たのび太君です(爆)
可愛い もふもふジャージーちゃんが2うさも!!
いいですなぁ〜、パラダイスや!(爆)
まあ遊びに寄らせて貰いますね!!
これからも宜しくなのです♪
to-min
2008/07/23 23:15
すももさん☆
こちらこそお世話になりました〜
もっとお話したかったですね(><)
もなかちゃん、大切にしてくれる家族に
迎えられて、本当に幸せなコですね♪
また、見に行かせてもらいます〜!
くまこ
2008/07/23 23:38
to-minさん☆
こちらこそお世話になりました!
迷ってやっと辿り着いた宴会場で、
店員さんに「こちらです」って言われたところに
to-minさんのお顔が見えて、
店員さん、間違ってはるわ・・・って思ってしまいました!
ついこの間初めてブログを拝見したのですが
じっくり過去の日記を読んでいなかったので
「のび太」というのは冗談だと思っていました〜(汗)
よくよく見ると、パパの文字が。。あるではありませんか〜

こちらこそ、ヨロシクです〜!
くまこ
2008/07/23 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
うさぎさん保護されてます ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる