ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS うさぎSUMMIT ご報告

<<   作成日時 : 2008/07/24 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


           ぷーた 「おかーちゃん、うさぎSUMMIT 行ってから
 
                 何日も経ってるで〜。皆さんにご報告せなあかんやん。」


           くまこ 「うわぁ〜、ほんまやなぁ! 

                なんか、暑くてのびのびやってな〜。仕事もちょこっと時間が

                増えただけやのに、疲れてしまうねん。オバハンはつらいのぅ。」


           ひな 「おかーたん、これからは おばーたんって呼びましょうか?」


           くまこ 「いややぁ。。。 おばーたんとは呼ばせへんで〜。

                さて、うさぎSUMMIT、会場にはなんと、5時間近くかかって

                やっと辿り着いたんやで〜。」


           ぷーた 「結局、おとーちゃんに京阪五条駅まで送ってもらったんやって?」


           くまこ 「そやねん。下調べが 出来てへんかってな。。

                京阪電車乗るの、何年振りやったかな〜。

                 
                会場ではな、いろんなパネル展示があってな、改めていろいろ

                考えさせられたで〜。毛皮に関してはHPの方でもリンク貼ってるけど

                ファッションの為だけに命を落とされる動物達がいるっていうのが

                悲しくてな。。 パネル見てたらJAVAの方かどうかわからへんかった

                けど、女性が声掛けてきはってな、お話しててん。涙必死でこらえながら

                しゃべっててん。。こんな風に動物達の毛皮を剥いで出来た服を

                あなたは買うのですかって、言いたいよな。。毛皮って、

                ステータスみたいなもんで、立派なのを着てたらすごいって思われる

                よな。。実はおばあちゃんも毛皮のコート持ってて、ミンク何百匹(?)

                使ってるんやでって、自慢げに話してたの、覚えてるわ。。もし、

                剥がれてゴミの様に山積みされてるミンク達を見たらどう思うのかな。

                もちろん、今更おばあちゃんに何も言う事はないけど、これから

                買おうとしてる人や、どんな風にして毛皮製品が作られてるかを

                知らない人には伝えたいよな。

                他にも捨てうさぎさんの里親募集されてたり、動物実験の廃止を

                求める会とか、いろんなパネル展示があったよ。」


              ★  JAVA NPO法人 動物実験の廃止を求める会 
              ★  No Fur 大阪
              ★  特定非営利活動法人 LOVE&PEACE
              ★  箱うさぎ
              ★  日本にアニマルポリスを誕生させよう!


画像


            くまこ 「自分におみやげ♪いっぱい買っちゃったよ〜

                 このTシャツ、可愛いわぁ!!」


画像



            ぷーた 「僕らには牧草だけ?? 甘くて美味しいオヤツは??」


            ひな 「そうでしゅ!甘いオヤツはどこでしゅか?」


            くまこ 「ごめ〜ん、おいしそうなん、いっぱいあったのに

                 買ってないねん。。 でもな、兎宴会でいっぱいあんた達に

                 お土産くれはったんやで!!それはまた次回な。。。」


ぽちっとして下さいな〜〜〜↓
 にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ   
              

           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
くまこさん、先日はお会い出来て嬉しかったです!!
うさぎさんのハンカチ、大切に使わせてもらいますね〜(^^♪
うさぎSUMMIT本当にいろいろ考えさせられました。
今後、不幸になるうさぎさんが1ぴょんでも少なくなる事を祈ってます☆
まりうり
2008/07/25 15:29
まりうりさん☆
またお会いできて私も嬉しかったです〜
もっと、うりちゃんの事とか聞きたかった
のですが、パワフルな方ばかりで圧倒されて
あまりお話できませんでした(><)
また関ジャジとして集まりたいですね!

私もお土産たくさんいただいてありがとうございました!
うりゴン太ちゃん、可愛い!! 

うさぎSUMMITはもっと開催してほしい
イベントですね。行けてよかったです!
くまこ
2008/07/26 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
うさぎSUMMIT ご報告 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる