ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなのばあば

<<   作成日時 : 2008/09/12 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

            ひなのおばあちゃんにあたる、ミミラさんちのらら美ちゃんが

           虹の橋へと旅立たれました・・・。私は二度お会いした事があります。

           らら美ちゃんの娘、うっ子ちゃんとぷーたは夫婦なんです。お見合いをして

           めでたく3うさの子供達に恵まれ、ぷーたを連れてお子達に会いに行ったの

           ですが、その時にお出迎えしてくれたのが、らら美ちゃんでした。

           ぴょこっと顔を出してこちらを見ていたのが忘れられません。ぷーたは

           今はふっさふさですが、当時はほんまにジャージーかい?って言われる位
 
           毛が短くて、らら美ちゃんを見た時にはそのゴージャスさに驚かされました。

           ぴょこぴょこと部屋中を走る姿、ほんとにとっても楽しそうで可愛かったです。

           ひなを迎えに行った時も、らら美ちゃんはミミラさんのまわりにいました。

           放牧うさと呼ばれていました。うちのこと違って賢かったので、よくケージから

           出してもらっていたようでした。(ほとんど常に出ていたのかな?)

           いつも傍にいたらら美ちゃん、ミミラさんとご主人のお気持ちを思うと・・・

           とてもつらいですね・・・。

           いろいろと乗り越えてきたらら美ちゃん。ミミラさんに出会えてすごく

           幸せだったと思います。虹の橋で、うー太郎くんとモリゾウくんに出会い

           みんなでおいしいもの食べているでしょう。。 

           うちも、4うさと5匹の猫たちが虹の橋にいます。仲良くしてね。

           孫のひなを大切にします。


                
画像



にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ  

            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
らら美さん、きっと元気になってくれると思ってたので
本当に残念で悲しいです。。。
ミミラさんと旦那さんのお気持ちを考えると・・・。
でも、らら美さんは、ミミラさん達の愛情をいっぱい受けて
本当に本当に幸せだったと思います。
今頃、お月様でうー太郎さんとモリゾウくんに
ひなちゃん、かむろちゃん、安寿のコトを話してる頃でしょうか・・・

らら美さんがいて、うっ子さんを産んでくれて
ぷーたくんとうっ子さんが結婚して安寿が生まれたこと、
らら美さんに本当に心からお礼したいです。
らら美さんのお冥福を心からお祈りしています・・・。
権造おかん
2008/09/12 23:51
らら美さん、本当に残念です。
今回、不思議な事に私はらら美さんに出会えました。
きっとうりが会わせてくれたんだと思います。
らら美さんはグッスリ眠っているようでした。
ミミラさんご夫婦に愛されてたからあんなに安らかな
お顔をしていたんだと思います。

らら美さんがお月様で幸せでいれるよう、心から願ってます。
まりうり
2008/09/13 01:30
らら美はケージに入れるとガジガジ噛んでアピールするので、いつの間にか放牧うさになったのです。

先程、うさ友さん宅のロップちゃんのママがらら美と1日違いで、同じ病院で虹の橋に旅立ったことを知りました。
これも偶然ですよね。
ひなちゃんや安寿ちゃん、かむろちゃん、そしてぷーたくんたちのことお月さまから見守ってますよ。
ミミラ
2008/09/13 11:23
権造おかんさん☆
おかんさんにとっても、らら美ちゃんは
特別な存在ですよね・・。安寿ちゃんのおばあちゃん
ですからね・・。
私も、良くなる事を願っていましたが、
前にうちにいたラビとちょっと症状が似ていたので
もしかすると・・って思っていました。
今夜はお月様でみんなで餅つきしてるかな?

まりうりさん☆
うりちゃんが会わせてくれたようですね。
らら美ちゃん、安らかなお顔だったのですね。
ちょっと嬉しいです。うちは
苦しんだ顔のまま逝ってしまったコがいたので・・
いまだに、まさか、らら美ちゃんが・・って思ってしまいます
今晩はお月様でみんな賑やかに過ごしてると
思いますね
くまこ
2008/09/14 21:18
ミミラさん☆
放牧うさちゃん、うらやましかったですよ
うちはイタズラ親子なので・・
この時期はうさちゃんにとって過ぎしにくい季節
なのでしょうか??唯一の地元のうさぎ友達の
(と言ってもうさ話するだけで会った事はないのですが)
うさちゃんも虹の橋へ旅立たれて・・。
9歳だったのですが・・。

らら美ちゃん、もう今はいっぱいゴハンが食べられますね!
家族で何を食べてるのかな?
安寿ちゃん かむろちゃん ひな 
ぷーたまで・・見守ってくれてるのですね!
嬉しいです!

くまこ
2008/09/14 21:27
プチ旅行から帰ってきてブログ更新・・・とPC立ち上げたら・・・
かむろのおばあちゃんが旅立たれたなんて・・・。
言葉が出ず・・・涙がでてしまいました。
孫のかむろは元気です。病気もせず元気に走り回っていたずら三昧です。
かむろを預けて離れた日なんか、寂しくてかむろの幻覚&幻聴聞くくらい
かむろ依存症の私だから、これからも大事に大事に育てますです。
らら美ちゃん、かむろの成長見ててくださいますよね。絶対に。
frpnn919
2008/09/17 11:20
frpnn919さん☆
血がつながっているだけに、ショックですよね・・
ほんとに可愛くて初めて会った時は感動しました。
今は家族でいっぱいお話してるのかなって思います。

かむろちゃん、キレイな毛色ですね!
幻覚&幻聴ですか(><)
私もぷーたを預けた時は気が気でなかったです。
おはぎ三姉妹、らら美ちゃんの孫達
お互いに大切にしましょうね・・・。
らら美ちゃん、見守ってくれるでしょうね(^^)
くまこ
2008/09/18 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひなのばあば ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる