ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS スタジオ1回目終了〜

<<   作成日時 : 2008/10/08 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

           「熊女、京都市内に現る」なんて新聞の1面に載ったらどうしようと

          思いながら先週の土曜日に京都へ向かいました。5年前の9月にLIVEを

          したのが最後、私のレスポールはアンプにつながれる事無く過ごしていました。

          今年の夏に友人のTちゃんに誘っていただき、バンドに参加させてもらいました。

          ここんとこブログを休みがちだったのは、一生懸命ギターを練習・・・してた訳ではなく

          (ええーっ!ってか・・) 盆に迎えた熱帯魚たちの事で結構毎日気を揉んでいました。

          (その事はまた書きますね〜)

          それと、体調がもひとつ良くなくて・・。健康だけが取り柄の私。3分もあれば

          いつでもどこでも寝られる私が、胸が苦しくて寝付けないという、珍しい事が

          続きました。もうすぐ集団検診なのですが、きっとどこも異常なしと出るでしょう。

          謎です〜。祟りかしら・・。この間、大きなカエルを車で踏んじゃったし(><)


           えー、久々のスタジオですが、最初は自分の事でいっぱいいっぱいでした。

          音はどうなんだろとか、曲の構成やソロ。。 中盤あたりからみんなの音を聴く

          ようになり、楽器の音やVOの声に揉まれる心地よさを楽しみました。

          やっぱりいいですね!レスポールも喜んでいました(^^)

          曲は、  Y&T  Surrender、 Hang 'em high

            Mr.BIG Wild world 

            UFO Rock bottom  でした。(←着メロに使ってます♪)

          Surrenderの耳コピが出来ず、やっぱり私にはバンドは無理やわ〜って

          あきらめていました。しかし、家庭教師のト○イのCMを思い出して

          (やる前からあきらめてる子が多いってな内容のCM) 自分にエールを送り

          間際になってあわてて練習しました。(オイオイ。。。) で、感じた事は

          もっと早くからコツコツと練習していればもっと弾けてるかも という事です。^^;

          仕事の都合でいつまで続けられるかわからないけど、また集まりたいと

          心から思いました!地元ならねぇ、仕事終わってからでもスタジオは入れますが

          田舎から京都まで3時間。。 仕事終わってからだと12時になってしまいます

          ドラエモ〜ン、どこでもドア〜くださいな  

          
           帰り道は、ワンダフル鹿ワールドでした。バンビちゃんからでっかい角の大鹿まで

          20頭以上あちこちで見ました。何故かいつも数えながら運転してしまいます。(笑)


画像
 

           デジカメ持って行ったらよかったなぁ。。携帯なのではっきり写りませんでした。



          バンドに誘ってくれたTちゃん、ありがとう♪憧れていたKさん(ベース)とも

         音合わせできて恐縮ですぅ〜 次回にはもう少しソロの音数が増えるよう

         努力します(^^;)


 にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

にほんブログ村 観賞魚ブログへ

にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ  
 
 一応貼っておこう(^^;)         
            

           

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!スタジオ入られたのですね。
くまこさんの楽しそうな様子が伝わってきて、
とても羨ましく思いながら読みました。
やっぱり、バンドで音出すのって気持ちいいですよね。
曲目も、僕からしたら「おお!」と思わず叫んでしまう曲ばかりで
(UFOもMr.BIGも大好きなもので・・・)
僕もスタジオ入って音出してみたくなりました。

あと、体調にも気をつけて、スティーブ・ルカサーのライブも
楽しんできてくださいね!

りっきーパパ
2008/10/08 19:20
りっきーパパさん☆
入ってきましたよ〜
5年ぶりなので、何を持って行ったらいいのかとか、
忘れていましたよ(汗)
そうですか、りっきーパパさんも好きなのですね〜!
UFOとMr.BIG は、もう一人のギターさんに殆どおまかせ
したんですよ〜 バッキングが弾けるだけで満足です〜
Y&Tだけは弾けるようになりたいので練習しましたが
まだまだ未完成でした〜(><)
でも、大きなアンプで音が出せて大満足でした!
お腹に響くベースの音がたまりませんでした♪
りっきーパパさんも是非、メンバーさんを集めて
スタジオ入ってみてください

はい、体調管理もしっかりしないとダメですね(^^;)
ルカサーのギターも堪能してきます♪
くまこ
2008/10/08 23:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタジオ1回目終了〜 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる