ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所の鹿さんムービー

<<   作成日時 : 2008/11/26 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

         田舎に引っ越して5年が経ちました。随分と丹後弁もわかるようになりました。

          野生の動物達に遭遇する事も少し慣れてきました。鹿、猪、野うさぎ、テン、かやねずみ

          ヌートリア、もぐら・・・。クマは、今のところ見てませんが、近所のご主人が、

          「うちの裏の柿食っとったで、気をつけて〜」と言いに来られました。(^^;) 

          昨日は、コウモリを見ました。お客さんの車のワイパーにはさまってしまったようで

          もちろん即死・・ なぜかスタンドに置いていかれました。。 初めてじっくりと

          見ました。目がない。ないのか驚いて引っ込んだか(><)小さな手足が可愛い・・

          

          夜の帰り道、家の近くの田んぼで鹿達がたむろしていたのでムービーを撮ってみました。

                   



           暗くてぐらぐらしてて、見えにくいですが、わずかな草を食べてるのがわかります。
 
          バンビたちも成長してる。。この場所で20頭見たよ って近所の方が言っておられました。

          私は12頭が最高です。(笑)



           お借りしている家の向かいの田んぼにも鹿さんがいました。
 
          最初に映ってる鹿さん、このムービーではわかりませんね〜。(残念)

          家のファイルではしっかり見えるのですが。次に映ってる鹿さん、白菜を

          くわえていたのに、こっちが気になってポトンと落としてしまいました〜。

          ごめんね〜。

                  



           こんなとこに野菜を置いておくって事は、鹿さんにあげてるのかしら??

          冗談で「飼ってる」っておっしゃっていましたが(^^;) ほぼ毎晩出てきてます。

          鳴き声でうちのうさっこ達の耳がピーンと反応しています。 

           
           こうやって田や畑にいるのはいいのですが、道に慌てて飛び出す時があって

          車にぶつからないか、いつもヒヤヒヤしてます なので、いつも帰りは20キロで

          走っています〜。



          
           こんなとこで書くのもなんですが、おかんさんとこやまりうりさんのブログへの

          コメントが書き込めません・・・。「投稿禁止文字エラー」 と出るんです。

          どちらも「shinobi」 というブログみたいですが、何故でしょう(T_T)

          そんな変な事書いてないのに・・・(><)??何かお分かりになられる方、

          どうしたらいいか教えてください〜〜〜 


にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

          

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何ででしょうね??一応、設定とか見てみましたけど
私のブログは拒否設定とかしてなかったですよ〜!!
おかんさんとこもダメだったんですよね?
忍者がおかしいのかな?
まりうり
2008/11/28 23:30
まりうりさん
そうなんですよ〜
2度試して駄目だって、次の日にしても駄目、
違うパソコンからしても出来なかったんです(T_T)
設定見てくださったのですね〜
後でもう一度試してみます!!
くまこ
2008/11/29 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近所の鹿さんムービー ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる