ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS Luke LIVE!(遅っ。。) 

<<   作成日時 : 2008/11/16 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


           あれま、あれま。Lukeのライブから1ヶ月近く経ってしまいましたね〜(^^;)

          Steve Lukether様は私が最も尊敬するギタリストの内の一人です。もう一人は

          Dave Meniketti様です。おなじ年に二人に会えるなんて、感動ものです!!

          TOTOが今年来日した時はとても行ける状況ではなかったので、本当に

          泣きそうでしたが、6月のY&Tの来日時にはなんとか行けるようになっていたので

          この田舎から車&電車で大阪まで行きました。Lukeの時もそのようにして

          会場のIMPホールまで行きました。5年前にこの田舎へ越して来たときは

          もうLIVEなんて行けないなと覚悟(?)していたのですが、やっぱり我慢できず。。

          Y&TとDaveのソロLIVE、あわせて3度、4公演を見ています。(関東も行ったのよ〜)

          で、Lukeは・・・ いっぱい行っていました!!

画像


1989年にJeff Beck やBad Englishを見に行って、その時に初めてLukeに出会いました。

         その時にビビビときたんですよねぇ♪その時中学生でした。 

             1989 8.9 KIRIN BEER'S NEW GIGS'89 大阪城ホール

                  8.10 KIRIN BEER'S NEW GIGS'89 大阪城ホール

             1990 10.29  TOTO 大阪厚生年金
 
                  10.30  TOTO 大阪厚生年金

             1992 11.15  TOTO 大阪厚生年金

                  11.16  TOTO 大阪厚生年金

             1994  7.14  Steve Lukather 御堂会館

                   7.19  Steve Lukather 中野サンプラザ

             1996  4.8   TOTO 大阪厚生年金

             1997  7.25  Steve Lukather IMP

                   7.30  Steve Lukather 赤坂BLITZ

             200?  ? ? TOTO

             200?  ? ? Lukeとどなたか ブルーノート

             2008 10.21  Steve Lukather IMP  

           いっぱい行ってますね〜。関東方面は夜行バスに乗って行きましたよ・・。

          今回のLuke、いつも通り早口で英語をベラベラ話してました。(当たり前か)

          で、いつも楽しそうなんですよねぇ。私にはLukeのジョークとかわからないけど

          音楽をする⇒楽しむ! という基本をあらためて思い知らされますね〜。

          大阪では酔っ払いの日本人のおっさんの真似みたいなのをしてました。

          立ちション・・・ な、なにしてるんですか。。 でも面白かったです。(><)

          
           曲は上のセットリストを見てください!(もらってしまったのよ〜〜♪)

          息子さんも来てたらすごいなぁと思ったけど、それはなかったです。あの曲

          聴きたかったのですが。。 

           最初みんなが出てきた時、お客さんは座って拍手。えー、もしかしてずっと

          座ったままなのか・・・ と不安に思ったら、Lukeが両手を挙げていました。

          立てよーー っていう感じに見えました。するとお客さん達が立ち上がって
 
          くれました。なぜかほっとしましたよ〜。1曲目の予想はNewアルバムから

          かなぁと思っていたけど、1stからでしたね!!最初はLukeの音が抜けが

          悪い感じで聴きづらかったのですが、徐々にエエ音になっていきました。

          TOTOの曲はしないだろうなと思っていたけど、Live for Todayが聴けました!

          まだLukeのソロが1枚だけ出ていた時ですが、Lukeの声が聴きたくて、

          99 とか Angela とか Afraid of Loveとかよく聴きました〜。

          Fall Into Velvet では、アルバムでは女性コーラスなのですが、今回の

          LiveではギターのRickyさんが歌っていました。お客さんも驚きの「おお〜」

          というのが周りから聞こえました。映画とかに出てきそうな、ほんのり

          オタクっぽい雰囲気がちょっとステキでした。 Lukeのギター、色違いで

          3本位を持ち替えていました。チューニングが違うのかな。昔のあの、ロボット

          ギター(ちょっとHな)もよかったのですが。 アンコールではピンク フロイドの

          Shine on You Crazy Diamond を聴かせてくれました。最初のフレーズ

          大好きなんです。なんか、不安になるような音。この曲するかぁ〜〜と

          喜んでいたら1曲で終わり。。 ええー、もっと聴きたいよ。。と皆帰らず。

          するとまた会場が暗くなり、ギターを持ってLukeが出てきてくれました。

          嬉しかったですねぇ。。 この日は誕生日だったので、前のほうの方が

          HAPPY BIRTHDAYの横断幕を持っておられました〜。似顔絵つきだった。。

          終わってからステージを見ると、Lukeのギターを持ち替えるのをサポート

          されていた人がピックをお客さんに渡していたので、私も駆け寄りました!

 
画像


           隣のおにーさんの手にピックが渡されようとしてたけど、ヒュンとこちらへ。

          驚いて見上げるとニコニコと笑ってピックをくれたんです。なんか、紙も

          くれはったなぁと思って後で見たら、セットリストだったのでまた驚きました!

          
画像


              左が今回いただいたピックです♪まさかもらえるなんて(^^)b

           真面目なLIVEレポは苦手なので、なんだかダラダラと書いてしまいました。

           Lukeがドラムの方に向かって弾いていた時、うちのアベニーのぶるちゃんの

           後ろ姿を思い出してしまいました・・・。内緒ね。(笑)


 一応貼っておきます。。にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ どこがジャージーやねんっ。

                  


    

            
         


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TOTO結構来日してたんやね〜
あ〜TOTO...行けばよかったと悔やまれます(涙)
しかしそん時は忙しくて行けなかった
でも、楽しかったね〜
なんか又LIVEみに行きたいな〜何が観たいといわれると
なに観たいたいやろ〜VAN HALEN観たいわ〜観に行ったことないねん。
TOTOのDVDでもみよ〜っと
T
2008/11/17 22:39
Tちゃん
やっぱり日本でも人気があるからね〜
結構来日してるよねぇ〜 で、結構行きまくっててん。。
楽しかったねぇ!!
なんか、舟漕ぎながら書いてたし、ライブの感想が
あまり出てこなかったね(汗)
VAN HALENかぁ〜。私も見た事ないなぁ。
デイヴ リー ロスさんのVoで見てみたいな〜。
 
くまこ
2008/11/17 23:22
はじめまして!
TOTO熱が再発してしまい、
初めての厚生年金ライブはいつだったか…と探しているうちに
こちらへたどり着きました。
1990年のようです!すごい!晴れました!
ありがとうございます!
スティーブ・ポーカロが私のアイドルでした〜〜〜〜♪
やま
2009/06/12 11:09
やまさん♪
はじめまして〜!
お役に立てたようでよかったです(^m^)
そうですか、
90年にお会いしてたかもしれないのですね〜
スティーブ・ポーカロさんはいつもニコニコされてた
ようなイメージがあります〜〜
TOTO、いいですよねぇ!
くまこ
2009/06/13 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Luke LIVE!(遅っ。。)  ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる