ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 上方Woman's ROCK 

<<   作成日時 : 2009/04/17 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


          4月11日、大阪城野外音楽堂にて、初ライブをしてきました。

         大きなステージでした!私達の前のセッションバンドさんが演奏されてる

         間は、緊張感でいっぱいでした。出番になり、セッティングをしてる間に

         司会さんとvocalのTちゃんがMCをしてくれていました。私は何をするのも

         遅いので、待っててくれてるのがすごくわかり焦りました(笑)

         それでは始めますー って感じになったのですが、実はチューニングが

         きっちり合ってなかったんですよね(^^;) 1曲目は女性バンドの曲、

         名前が出てこない。。。 最初が肝心だと思って、オーバー目に動く努力を

         したのですが、手元があやしかったです。

         2曲目はY&TのSurrender これだけはソロが弾けるようになりたいと

         頑張ってきましたが、最後の方はアドリブ状態でした(^^;)

         私の音は小さかったので、合ってるんだかどうだかわかりにくいまま

         弾いてました。アンプはジャズコーラスをお借りしたのですが、いい音が

         出来てなくて、ほそーい音でしたが、単音を弾いた時に会場に響いてる

         レスポールの音が聴こえてきてちょっと気持ちよかったです(^^) 

         ツイン部分でメインギターのMarieちゃんがちょびっとずつ前へ出てきたのが

         なんだか可愛かったです。(いかんいかん、私、おっさん化してるな。。)

         3曲目はMr.BIGのWild World

         この曲でチューニングが合っていないのがまるわかりでした(><)

         気持ち悪い上にコード間違い。。Tちゃん歌いにくくしてごめんねm(__ _)m
  
        コーラスもせねば・・と思ってマイクを見たら、まんなかに無造作に(?)

         置いたままで、自分達のいい場所にセッティングできてなくて、

         「うぉっ 遠いっ」 とか思いながら結局マイクなしで口ずさむ程度でしたorz

         4曲目はEXTREMのDecadence Dance 私にとっては無謀な選曲。

         Marieちゃんにすべておまかせした曲でした( ̄m ̄) 彼女は、こんなのも

         弾けちゃうんですよね〜 すごいです!! なんだか知らないけど、

         動かねば という思いに押されて、前に出ようとしたのですが、みんな

         奥まってて、一番無茶苦茶な私が前に出てどうするよーって思いながらも

         ちょっと動いてみました。やっぱり、さらに、手元があやしくなりました。

         ちょっと嬉しかったのが、ステージ上でTちゃんと目が合ってお互いににこっと

         出来たことです。いつも下を向いてるか、お客さんを見てるか で、

         メンバーと目が合う事って少ないんですよね。何故かそんな事が嬉しく

         思えたのでした。 結婚してからも何度かライブをしていたのですが、

         私個人で、弾けてないやんランキングでは1位です。ほんとにひどかったです(涙)

         なのに、結構楽しかったんです。出るべきかやめておきべきか悩んだのですが

         出させてもらってよかったです。迷惑かけちゃったけど

         いい思い出になります!! 

          ドラムのミッチェルさん、すっごい細い方なのですがめっちゃパワフルな音で

         そしてルックスもかっちょいいんです。オデブな私、憧れます。。ベースのNinaさん

         とは高校生だった時に知り合ったのですが、当時はギタリストですんごく上手くて

         オリジナルバンドもかっこよかったんです。Ninaさんに追いつきたくて毎日

         練習していました。(もちろん、追いつく事はなかったです 笑) スタジオでも

         安心できるリズムキープで、ほんとに心地よくてベースアンプの前に

         ずっといたい気分でした。ギターのMarieちゃんは、初めてお会いした時に

         一目惚れ・・ あ、ちゃうちゃう、 すごく可愛い方で、ギターの音も

         アンプにコンパクトエフェクターを2,3個つなぐ って感じで、ギターとアンプの

         シンプル かつ素直な音がよかったです。UFOの曲も合わせていたのですが

         めっちゃいい音でしびれました。今でも十分上手なのですが、これからも

         ぐんぐん伸びていくんでしょうね〜〜 応援してま〜す! ヴォーカルの

         Tちゃんとは高校生の時に知り合い、何度かライブもしました。オリジナルも

         一緒に作ったりしました。またこうやって一緒にバンドが出来るなんて夢にも 

         思いませんでした!本番前、何度も姿をくらましていたTちゃん。結構

         緊張しぃ なんですね(^^) 私はすっかり開き直ってしまってたので

         緊張をほぐしてあげたかったです(><) 

          これから休みが取りにくいようになるので、これが最初で最後になるかも

         しれません。リベンジライブ(?)したかったです〜。地元でなら、仕事が

         終わってからなら、スタジオ入りとかしようと思えばできるので、地元で

         地道に探すか・・とも思ってます。仕事終わってから何をしようと、とやかく

         言われる筋合いないもんね!! (でも、Y&T好きな人って見つけるの難しいな)  

          

        

          イベント主催してくださったSOW-YAさんのライブでは、ステージにはりついて

         みさせてもらいました!!この曲難しいのよねーって思ってた曲もすいすい

         演奏されていました! かっちょええーー! 


          とりの、G∀LMETさんは、なんとデス系。MCでは「どうもーこんばんわぁ〜」

         みたいなのに、曲が始まると・・・ 重いーーー!お客さんも頭振る振る。。

         なかなかかっこいバンドでした。音とMCのギャップがなんとも言えませんねぇ。

         YouTube でも見ることができるそうですよ〜。


          打ち上げに参加した後、携帯のナビ機能を使って帰りました。中国道で

         分岐を間違って広島方面へ行ってしまい、とりあえず降りてから吉川で

         さまよいました。携帯の言うとおり走っていたらゴルフ場の手前まできて

         案内が止まって、なんか怖かったです。なんでこんなとこへ来たんだ??

         気を取り直して再検索し、なんとか中国道へ戻りましたが、眠くてたまらず

         途中のパーキングで20分程寝ました( ̄m ̄)zzz 午前3時にやっと帰宅

         できました。 8日におじいちゃんが危篤だったので宇治まで走り、9日には

         お通夜、10日はお葬式、11日はライブで大阪。。 この4日間で1200キロ

         走りました!!営業車みたいですね(><)

          
画像
 

                     もしゃもしゃ ぷーたんです。 
                   25日(土) 大阪センイシティに出没します。

    



          はぁ〜 長文になってしまいました〜〜

にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ



            

         

          

           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとお疲れ様やったね。
帰りそんなことがあったのね...

そう、私本番前、緊張すんねん(汗)
本番20〜10分前は1人でこもりたいタイプやねん。
(ブツブツと最後の悪あがきしてるんですが)
私自身間違えたりして、あ〜〜〜って感じですが。
なんかほんと楽しかったね〜
T
2009/04/17 17:36
くまこさん〜!!!11日に大阪城でライブしてはったんや!!!
おかん、すぐ近くで仕事してたんやでぇ〜!!!
言うてくれはったら、見にいったのにぃ〜!!って悔しがってるで!!

くまこさん、美人さんやし、スリムやし、
ライブしてはるトコ、オレも見たかったわぁ〜!!
ノリノリな感じで、弾いてはったんかな〜!?
今度は、呼んでや!!
最後とか、いわんと、ず〜っと続けてほしいで!!!

25日、ぷーた君、ひなちゃんと会えるん
おかん、たのしみにしてるでぇ〜!!!

権造
URL
2009/04/18 01:44
Tちゃん♪
帰り・・ミステリーやったわ。。。
本番前のTちゃん思い出したら、
なんだか心配。。
そういえば私も昔は本番前にかる〜く
一杯飲んでた時もあったな〜(^^;)
緊張して当たり前だよね〜〜
広いおっきなとこだったからね!
ほんと楽しかったね!!


権造くん♪
おかんさんの職場が近いって事はしってたけど
お仕事してはったんやね〜!
いやぁ・・・下手くそやし
よう知らせなかったの。。(笑)
ノリノリで下手なんごまかしてたよ!!
また機会があればライブしたいです!
25日、うちらも楽しみにしてま〜す!
くまこ
2009/04/20 18:52
ライヴ、とっても楽しそうです〜♪
私も行きたかったです〜!!
私、若い頃はよくライヴに行って頭を振っていました(笑)
是非、ギターは続けて下さい!
ギターを挫折した人間としては(苦笑)くまこさんに頑張って欲しいです
りひ
2009/04/21 08:34
りひさん♪
すんごくいい天気で野外でのライブは気分爽快でした!
私個人はグデグデでしたが(>_<)
えっ りひさんもギター弾いてはったのですか!?
それは初耳(≧∇≦)
しかも… 頭ふりふり(@_@) これは…もう…
かなり気が合いそうですっ お近くならお互いのアベさん見に行ったり
うさっこ撫でてもらったり出来るのですがo(^-^)o
くまこ
2009/04/23 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
上方Woman's ROCK  ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる