ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならクロメダちゃん

<<   作成日時 : 2009/06/13 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


            クロメダカの水槽を模様替えしました。ソイル?という底砂に変えて

           水草を植え、前から入れてた流木を置きました。自然にいたクロメダカを

           わけてもらったので、みんないつも後ろのほうに隠れています。このコ達の

           子供は、外においている火鉢の中に10匹弱程います。そのまた子供達は

           プラケースにいます。代々子孫を残してますね。

            (最近模様替えしたみたいに書いてますが、3ヶ月以上前の話です) 






画像


            そんな恥かしがり屋さんのクロメダカ、今日1匹が☆になりました・・。

           3日程前から体が白っぽくなってゴハンも食べてませんでした。痩せては

           いなくて、原因がわからないままでした。 おかしいなと気が付いた日に

           覗き込んでいると、そのメダちゃんが目の前にやってきて、真正面にこちらを

           向いて、鰭をゆっくり動かしながらこちらを見つめてくれました。いつもなら

           私が水槽の前にいると後ろの方へ隠れるのに・・。 最後の挨拶をしてくれた

           のかなぁと思っています。



   ↓ブログ村に参加してます〜
  にほんブログ村 観賞魚ブログへ



相性抜群の組み合わせ!▼クロメダカ(6匹) + ●ホテイ草(1株) セット
charm 楽天市場店
クロメダカ(6匹) + ホテイ草(1株) セットクロメダカ(6匹)とホテイ草(1株)のお得なセット商

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと、お別れを言いに来てくれたんですよ。
今までの感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。
夏になったら、またメダカが増えますね。
ゆきだるまの水槽
2009/06/13 01:27
ゆきだるまの水槽さん♪
お別れを言ってくれてたのですね。
何度か向こうを向いては、こっちに向き直して
じっと見るんですよ・・・
最後に伝えてくれて嬉しいです!
クロメダカはヒメダカに比べると繁殖率が低い
(うちだけかな・・)ので、子育てがんばります!
くまこ
2009/06/14 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよならクロメダちゃん ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる