ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろと・・・

<<   作成日時 : 2009/07/30 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


           ぷーたへのお祝いのお言葉ありがとうございました〜!!

          それから随分経ってしまいました。この一ヶ月いろいろと続きました。

          3日の早朝、主人の父が旅立っていきました。こんな事は10年先だと

          思っていました。私たちには子供がいないので、なかなか会話が

          スムーズにいかず、(私が話し下手なので)

          でも、私達の事を心配し心から家族を大事にされているのを

          常に感じていました。お義父さんに安心してもらえるように頑張ります。




画像


                       しんどそうなぷーた 


           お通夜、お葬式の間に私とうさっこ達は母のところへ泊まらせてもらい

          おばあちゃんはヘルパーさんに頼み、熱帯魚とメダカ達とサワガニは向かいの

          ご主人にお願いして・・・と少し大変でした。(ホントに助かりました) 

           なんとか終わり、家へ帰ったのですが、8日の晩にぷーたが食べなくなりました。

          9日に福知山にある病院へ行きました。宮津の病院へ行った時に紹介して

          もらっていたんです。レントゲンも撮ってもらいましたし、診察の感じからみて

          信用出来るお医者さんだと感じました。お薬をもらって帰りました。

          すぐに具合が良くなりました。でも次の日にひなが食べなくなり、ぷーたの

          お薬をあげたら食べるようになりました。 




画像


                     ぷーたを心配するひなたん 


           ひなは良くなってホッとしました。その次の日、友人の結婚式に行きました。

          喪中になるので本当は行くべきではなかったんでしょうか・・。

          その彼女は、私が初めてバンドメンバーを募集したときに出会ったドラマーさん

          高校2年のときでした。(何年前だー・・) すごく綺麗で本当に幸せそうでした。




画像


           一緒に行ったTちゃんがCDを渡してくれました。4月にあったLIVEです。

          みんな緊張顔。私は難しい顔して弾いてました・・ 音がもひとつでした。

          ジャズコじゃなくてマーシャルを借りたらよかったなぁと思ってしまいました。

          広々とした野外ステージ、もう二度と立つ事はありませんなぁ・・・(T_T)

          何度も頭真っ白になって迷惑かけちゃったのですが、楽しく貴重な経験を

          させてもらいました!




画像


           うちにいた唯一のヒメダカちゃんが☆になりました。クロメダカとラブラブして

          毎日のように卵を抱えていました。会社のメダカもそうですが、突然動きが

          悪くなり死んでしまうのが悲しいです。おかしいなと気がついても手遅れ

          なんですよね・・・。




画像


           サワガニが爆睡してるのを発見しました。目が横に倒れるんです。

          死んでるのか?とプラケースを揺すってみたら慌てて隠れました。ごめんね





画像


           サワガニさんに嫁が来ないかなぁと話していた直後に、玄関の戸に

          サワガニが登りついていました!木の戸なので登れたようです。

          赤いカエルがいるなぁと思っていたらカニだったので驚きました。すぐに

          捕まえてうちのサワガニさんに会わせました。最初はお互い物陰から

          様子をみていたようで笑えました(^^) 3日後位に卵を抱えました。

          でも無精卵だったみたいで、卵をほり出してしまいました。挙句の果てに
 
          ハサミではさんでるし・・(><) また今度期待しましょう・・。


           そんなこんなしていたら、おばあちゃんの長期入所が決まってしまいました

          申し込みはしたけど、順番はまだまだやし・・と変な安心をしていたのですが

          申し込んで半年も経たないのに決まりました。母とおばあちゃんを見るつもりで

          田舎へ引越し、みんなでいつか暮らすんだと思っていましたが実際には

          介護を甘く見ていたのは私自身で、こんなにすぐにおばあちゃんの状態が

          悪くなるとは思っていませんでしたし、こんなに性格が合わないとも

          思っていませんでした(汗) 何度も衝突し、これ以上続くとヤバイと思い

          長期を申し込みました。もちろんおばあちゃんには承諾を得ていました。

          いざ決まって、おばあちゃんを送って行った時・・ 私は何をしてるんだろうって

          思いました。ケアマネージャーさんは、面会に行ってあげたらいいんじゃないって

          言ってくれました。友人のTちゃんもそう言ってくれました。何もかも中途半端で

          自分が情けないです。母は病気して手術をしたのでずっと通院をしています。

          だからこのクソ 田舎には引っ越せないのですが、この間電車に乗って

          来てくれました。母と一緒におばあちゃんのいる施設へ行きました。

          おばあちゃんは顔色も良くてほっとしました。また面会に行こうと思ってます。





画像


           6月の終わりごろですが、自分の首にしこりがある事に気が付き、ネットで

          調べたらコワイ事がいっぱい出てきて心配になり病院へいきました。

          耳鼻科でみてもらうと、これ位の大きさなら大丈夫ですと言われました。

          エコー検査をしてもらったのですが、大きいので1センチ程度でした。

          大丈夫って言いながら、自分で毎日触っていたら大きくなってるか

          小さくなってるかわからないだろうから1ヵ月後に来てください とも

          言われました。どないやねん・・ 安心できひんやん! 今現在も大きいのは

          あります。でも・・・、虫歯があってもリンパが腫れるそうですね はい、

          虫歯あるんですよね(><) それが影響してるのかもしれません(^^;)

          もしもの時はぷーたん・ひなたんを、うさ親戚に頼んで大事にしてくれる方を

          探してもらって、熱帯魚たちはペットショップで張り紙かなんかしてもらって

          水槽ごとどなたかに頼んで・・・とか考えてしまいました。主人は朝から晩まで

          仕事なので頼めません・・・。でも、まぁ・・ ほんとに悪い病気なら食欲が

          落ちるはずです!全くそのへんは落ちてませんので・・  

          心配する必要もないですね! それよりも早く虫歯を治せよっ てね(^^;)





画像


           ラブラブ親子、ほんとにふたりとも大好きです(^^) 私もサークルの中で

          一緒に寝ています。でも・・一度だけ驚いた事が・・・

          目覚めたら頭の横に盲腸フンが・・・ うきゃーーー! 

          仕方がないですね 私がふたりの場所に入り込んでいるのですから(^^;)



 久々の更新なので長々と書いてしまいました
 にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ←おひさ〜のポチを♪



  
                   


    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くまこさん、こんにちは(^^)お久しぶりです。
いろいろと大変だったのですね。ぷーたくんとひなちゃん
食欲が戻ったみたいでホッとしました。
この歳になると身内に不幸があったり、介護の問題が出て
きたり自分の事だけに構ってられなくなりますよね。
くまこさんもお体には気をつけて下さいね。
私も以前、首の付け根にしこりみたいなのがあった時期が
ありましたが虫歯が治ったらしこりもなくなりました。
くまこさんのしこりもそれだったらいいのになぁ。
まりうり
URL
2009/07/30 16:47
まりうりさん♪
こんばんわ〜〜
なんだかバタバタ続きでした。。
ぷーたとひなが順番に具合が悪くなりましたが
すぐに良くなりました〜(^^)
そうなんですよね、いろいろと出てくる年齢に
なってきたという事なんですね・・。
しっかりせねばって思うのですが、なかなか・・・
うさっこにパワーをもらって頑張ります!
まりうりさんにも首にしこりがあったのですか!
虫歯が治ると消えたとのこと、私もそうかもって
ちょっと気が晴れました(^^)ありがとうございます!
虫歯治してもらいます!
くまこ
2009/07/31 00:11
おひさしぶりです。
いろんな事がたくさんあったんですね・・・
ぷーたくんとひなちゃんも何か感じとったから調子崩しちゃったのかな。
でも、回復してよかった。
私も体の事や両親の事、介護と時々考えます。
いつかは自分の行く道として夫婦・姉妹で時々話し合っています。
体の事、私もちょっとした悩みを抱えています。
人生一度きり、大切な存在である家族(もちろんうさ達も含む)
の為にも後悔しないようにやれたらいいなと思っています。
お互い前向きに行きましょう!!ファイト!!
らび.com
2009/08/02 00:40
くまこさん、めっちゃいろいろあったんやな〜。。。
介護は大変やもんな・・・
うちのおかんのおかんも、ばあちゃん(おかんのおかんのおかんな)の介護してたんやけど
やっぱり、めっちゃいろいろあったらしくて
いっつもおかんに愚痴言うてたわ。
おかんは「身内が介護するよりも、プロにしてもろた方がエエ」って
いっつも言うてたんよ。
だから、くまこさん、おばあさまに施設入ってもろたんは正解やで!

首のしこり、気になるよな〜。リンパ節かな?
ウイルス感染とかでも腫れるんやって。
おかんも前に腫れてもうて、病院でリンパ節丸ごと取られて検査されたけど
なんにもなかったらしくて
「痛い目して損した〜」って言うてたで。
くまこさんのも、きっとなんでもないで!!

ぷーた君もひなちゃんも、お腹たいたいになってもたんか〜。
治ってよかったで!!
くまこさん、いろいろタイヘンやから
ぷーた君とひなちゃんで癒してあげてやぁ〜!!
権造
URL
2009/08/02 09:27
くまこさん、短期間にいろいろあったのですね。
大変でしたね。
ぷーたくんとひなちゃんは元気ですか?
くまこさんもお疲れだと思いますので、
無理しないで下さいね。
介護は一人だけで頑張るとお互い辛くなるので、
施設でお世話になるのも必要だと思います。
ケアマネの方が言ってたように、
面会に行って、顔をみせてあげるのがいいですね。

私も調子悪かったりすると、うさたちはどうしょう・・・と
考えることが多くなりました。
うさたちがいるからがんばろう!というのもあり、
元気をもらってます。
くまこさん、お体に気をつけて
ぷーたくん&ひなちゃんパワーをもらって
がんばってくださいね。


yoshie
2009/08/05 10:20
らび.comさん♪
いろいろと続いて、ぷーたとひなにも
知らぬ間に負担がかかっていたかもしれません(><)
そうですか・・らび.comさんも悩みが・・
周りの人が調子悪くなると、自分も人事じゃないなぁと
思いますよね・・。
誰もが通る道、人それぞれ考え方が違うから
どう見られてるんだろうとか考えるとブルーに
なってしまいますーー(T_T)
そうですよね、前向きにいかないと何だか損な感じが
してきました!ぷーたんひなたんに顔つっこんで
もふもふして頑張ります!
くまこ
2009/08/08 18:28
権造くん♪
そうかぁ、おかんさんのお母さんもいろいろと
あったんやね。。
どうしても身内だとお互いが言いたい事言ってしまうのね
もっと私が大きな心の持ち主だったらよかったんだけどね
今はよかったなと思ってるよ。ベッドから落ちても
自分で起き上がれないし落ちたまま何時間も私の帰りを
待ってた事もあったしね・・。施設には常に人がいるし、
お話出来るお友達も出来そうだしね(^^)

昨日、1ヶ月経ったから再度病院へ行ったけど、
触診だけやってね、大きくなったら来て下さいって
言われたよ〜〜 
おかんさんは取ってもらったけど何もなかったのね
よかったよかった(^^)痛かったけど、安心だもんね!
実際に取って調べないとわからないみたいだね(><)
大きくなってないか注意していくけど、きっと何も
心配はないような気がしてきたよ〜〜(^^)
ひなは最近 偽妊娠気味(?)なので気が立ってるけど
オネムの時にチューさせてもらってるよ〜(笑)
ぷーたはいつでもくっつかせてくれるよ〜!
くまこ
2009/08/08 23:37
yoshieさん♪
なんだかいろいろと続きました(><)
ぷーたとひなは元気です!さっきもビワの葉を
取り合いしていました(笑)
ひなは、まだら偽妊娠(?)って感じで
ペットシーツ引っ張り出してくちゃくちゃにしたり
牧草をくわえてぷーたのところへ運んだり(^^;)
食欲はあるので心配はしていないのですが
ペットシーツは食べないでよーって言ってます
(聞いてくれてるんだか)

施設に預けたって人に言うのがつらいのですが、
実際によかったと思えてきました。
常に人がいるし、親切にしてもらえますしね
顔を見に・・なかなか行けないのですが、ここは
頑張って時間を作って行かないと・・ですね!
ここだけの話・・・
職員さんにイケメンが多いんですよね〜
(コラ!)

yoshieさんはお仕事が大変ですもんね(><)
体調崩したら・・うさちゃん達の事心配ですよね
だいやちゃんと晃姫ちゃんのお顔を見ると
きっとパワーをたくさんもらえるのでしょうね(^^)
私も・・ぷーたんひなたんのオシリを見て・・(?)
パワーをもらいます!ありがとうございます!
くまこ
2009/08/08 23:58
すごい今更ですが…。
くまこさんにぷーたくん、ひなちゃんも色々大変でしたね。
首のしこりは小さくなりましたか?
「そんなこともうすっかり忘れてたわ」ってなってたらいいな

ご家族のこと、自分の体のこと、悩みや心配は尽きませんがお互いに自分達の大事な存在(くまこさんはうさちゃんズ、私はフグ達)に癒してもらいつつ頑張りたいですね

サワガニさん達を会わせてしばらくはお互い物陰から…ってちょっと可愛くておかしくて笑ってしまいました
りひ
2009/10/22 20:14
りひさん♪
お返事すっかり遅くなってしまってごめんなさい!!
ほんとにいろいろ続いてしまって、頭がついていって
なくて、どーんと疲れがでてしまいましたよ・・・
今はようやく回復傾向にあります!
首のしこりはそのまま大きくならず、あれから何度か
血液検査をする事があって、その心配はないという
数値が毎回出ているので安心してます〜〜〜

そうですよね、りひさんがフグさん達に癒して
もらっているように、私もうさっこや魚たちに
元気をもらいます

サワガニさん、物陰からお互い覗いてたんですよ(笑)
残念ながらそのオンナノコは亡くなってしまったのですが
今はどんどん増えて(玄関の前に歩いていたり、
向かいのご主人がまたいたぞーって連れてきたり・・)
大人から子供まで8匹もいます(^^;)
くまこ
2009/11/09 18:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろと・・・ ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる