ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS ひなたんの巣

<<   作成日時 : 2009/08/24 00:02   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4



         くまこ 「ぷーたん、ひなたん ただいまぁ〜〜
              ああっ! ひなたん・・・・・」


画像


         くまこ 「こんなとこに巣作ってしもたんかぁ・・・・・。」




画像


         ひな 「よいしょ、よいしょ あ〜忙しいでしゅーー!」





画像


         ひな 「まだまだ足りないでしゅね〜!」

         くまこ 「ひなたん、一生懸命やけど、赤ちゃんは生まれないのよー・・。」





画像


         ぷーた 「ひな、そろそろ休憩したら?」





画像


         ひな 「はぁーい パパ〜。」

         くまこ 「休んでても口に牧草くわえてるやん・・。」




                            。。。。。次の日。。。。。





         くまこ 「ぷーたん、ひなたん ただいまぁ〜〜!
              うわっ!! なんやこれーーー!」



画像


         くまこ 「ひなたん・・ これはえらいこっちゃ〜。。。」





画像


         ひな 「おかーたん おかえりなしゃい。
              早速でしゅが、手伝ってくだしゃいな。」

         くまこ 「ひな〜。。。 もう夢中なんや・・・。毛毟ったらえらいこっちゃやなぁ・・。」




画像


                 。。。。。 次の休憩時間 。。。。。


         くまこ 「ただいま〜、ぷーたんここんとこ量りの上によくいるなぁ。」   

         ぷーた 「ひなが僕の毛まで毟るねん。。 結構痛いんやで。」

         くまこ 「ええー! ぷーたの毛毟るんかぁ・・・。」





画像


         ぷーた 「ひな、もうそんなに集めんでもええんやで。。」

         ひな 「まだまだ集めるんでしゅ!」





画像


         ひな 「ちょっと休憩しましゅ。」

         くまこ 「ひなたん、ペレット散らばしてしもて・・。
              毛もいっぱい抜いてるし口にも入ってるやろうなぁ・・
              おかーちゃん、心配やぁ・・・。」




画像


         ぷーた 「おかーちゃん、結構毛も抜いてるみたいやで。」

         くまこ 「わぁ・・ ほんまやなぁ。。 仕方がないな、アノ手でいくか。。」





画像


         くまこ 「ひなたん、ごめんなぁ〜
              ここで巣作りのこと忘れてなぁ!」

         ひな 「どうしてキャリーに閉じ込めるのでしゅかーー!
              ひなは忙しいんでしゅ!!」



         。。。。。 2時間後(その間に、ひなには悪いけど巣を撤去しました) 。。。。。


画像


         ひな 「何かしてたような気がしましゅけど・・・・」

         ぷーた 「ううん! ひなは何にもしてへんで〜!」

         ひな 「そうでしゅね! パパー、一緒に寝んねしましゅ〜〜」

         くまこ 「はぁ〜、忘れてくれてよかったぁ〜〜!!」




  次の日にまた牧草くわえていたので、また隔離しました〜
  その次の日には完全にしなくなりました! ホッ。
 
  でも、一度ひなたんの作った巣で寝てみたいっ


  うさぎブログランキングに参加してます〜
  ぽちっとして下さったら嬉しいです♪
  にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ


  

  
   





ひな祭り・お祝いくまさん 【パナミ】
毛糸・手芸・コットン 柳屋
・商品名ひな祭り・お祝いくまさん・サイズ出来上がり寸法:体長約17×18センチ・他に用意するものチャ

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜、ひなちゃん、毛ぇまで毟ってもうて・・・。
牧草咥えてるトコはカワイイねんけどな〜。
偽妊娠はタイヘンやなぁ〜。
ぷーた君の毛ぇまで毟ってもうたんかぁ〜。

でも、もう忘れてくれたみたいでよかったでぇ〜!!
安寿も偽妊娠のときは、わき腹におハゲができるくらい毟ってたからな〜。
オンナノコはタイヘンや。。。

もう巣のコトは忘れてな、牧草いっぱい食べてやぁ〜!!

権造
URL
2009/08/24 21:06
権造くん♪
今回は結構真剣やったよ〜。。
ひながぷーたの傍に行ったなぁと思ったら
ぷーたが飛び上がるし、ん?と思って見たら
毛毟られてたみたい(><)
口から毛が出てたし、引っ張り出したら
ひなの毛とグレーのぷーたの毛が出てきたよ
なんとか食滞は起こさずに済んだけど、
安寿ちゃんと同じ場所が少しハゲてしまったよ(T_T)

先代うさのくるみはひとりやったからか、
偽妊娠はした事がなかったよ〜
だから巣って見てみたいなぁと思ってたけど
こんなにコワイ事やったなんてねぇ。。
今は、いつもよりホリホリする事が多いけど
巣作りは落ち着いたよ!
こっち見ながらチモシー一番刈りをポリポリ食べてるよ!
くまこ
2009/08/25 00:01
おひさですぅ。

ひなちゃん、また派手にやっちゃいましたね。
うちはらら美は1回やったか、やっていないか、
うっ子は牧草を口に加えるのは数え切れない程ですが、
毛を毟ったのは1〜2回かな。
今はもうおばさんなので、ちょっと咥えていても、
おやつをみせると忘れてしまうようです。

ミミラ
URL
2009/09/06 02:55
ミミラさん♪
らら美ちゃんもうっ子ちゃんも女性ですもんね〜〜
ひなもしっかり引き継いでいますよ〜!
おやつ作戦もしてみましたが、牧草をくわえたまま
走ってきて足元にバサッと落とし、おやつを食べた後
すぐに巣作り再開・・
今回はかわいそうだけどキャリーにて隔離しました・・。
そんなに頻繁ではないけど、ヒヤヒヤしますね(><)
ぷーたの毛まで毟っていたので驚きましたよ〜〜
くまこ
2009/09/11 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひなたんの巣 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる