ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 親子そろって

<<   作成日時 : 2010/03/26 01:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


            ひながよく量りの上にいますが、ぷーたも量りの上によく乗ります。






画像


           えー、ぷーたんの体重は・・・・

           1.8キロですね!

           前は1.6〜1.7位だったのになぁ〜〜〜

           おかーちゃんと同じように太らなくてもいいんだよ〜〜







 写真がドンドンたまっていくーーー
 アップせねばーーー(笑)
 ブログ村に参加してます〜 にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
うさちゃんたちとってもかわいいですね。
最近、よく行くお店(熱帯魚関係で)を見回すと、
うさちゃんがいる事に気がつきました。
見るとかわいくて、ちょっと飼ってみようかなぁと思うのですが、
なにぶん初心者なので、まったく検討がつきません。
うさちゃんのお世話ってどんなものでしょう???
りいね
2010/03/26 08:55
りいねさん
ありがとうございます〜(^^)
もさもさふわふわ親子なんです〜
熱帯魚と小動物が同じお店にいたりしますよね〜!
うさぎのお世話ですね〜!
お店にもあると思いますが、ケージにトイレや
水飲みボトルや牧草入れを設置してます〜。
ペレット(ウサギ用フード)は朝晩の2回あげてます〜。
牧草がメインで、ペレットは補助食ですね。
野菜はセロリ・ブロッコリー・人参・シソなど
いろいろ好んでたべますよ〜
市販のうさぎのクッキーとかはあまりあげてないです。
とにかくかまってあげる程懐くような気がします。
♂の方が懐きやすいと言われてますが、個体差はあります
うちのぷーたは私の後をついて回っていました。
思春期に入ると凶暴なコになり、手にチッコの匂いがすると
噛み付きました・・お見合いをした後に悩んで悩んで
去勢手術を受けたんです。するとスプレー(チッコ飛ばし)
もしなくなり、子煩悩な優しいパパになりました。
♀は子宮関係の病気になり易く、避妊手術を薦められますが
手術のリスクとか考えるとうちは決心がつかなくて
してないんです。。♂♀を選ぶのも悩むものですね〜〜
留守番は一泊位なら大丈夫だそうですが、私は心配性なので
一度もした事がないです(^^;)
親や妹に預けた事はあります〜。
とにかく可愛い!飼ってみてこんなにはまるとは・・
なんて方も多いみたいです〜。
ワンちゃんや猫ちゃんと同じく、病気した時は
すぐに病院へ連れて行けるかどうかも大事なとこですね
仕事でなかなか行けず、最悪の事態になってしまった
という経験はあります・・
りいねさんのお魚達のお世話っぷりを拝見してると
うさぎも可愛いですよ〜〜って薦めたくなります
くまこ
2010/03/27 01:01
先ほど、買いなおした3kg量りで測定しなおしたら1873gでした。
詳しくは私の日記に書いていますのでお時間のあるときに覗いてみてください。
今回は2kgの大台に乗らずに済みましたが、
それでもぷーた君よりも重いわけです(笑)

ぷーた君、大丈夫だよ。
あなたの妹の方が重いから♪
でも健康とくまこさんの為にもあまり重くならないでねw

それにしても、ぷーた君もひなちゃんも、
さりげなく量りの端っこに佇んでいますね。
奥ゆかしく見えて可愛いです(^m^)
うずら
2010/03/27 23:03
うずらさん
紫苑ちゃん、ぷーたよりほんの少し重い・・・
あ、いや、水飲み過ぎちゃったのよね〜!!(^^;)
何故、今になって増えていくのかな??って思います〜
走れる範囲が狭くなってしまったからでしょうか
健康維持の為にはあまり増えないようにしないと
ダメですね〜(><)

そうなんですよ、
なぜ端っこなの? って聞きたくなります〜
くまこ
2010/03/28 01:37
こんにちは。
うさぎさんの可愛さに、毎日ノックアウトされてます。私ももふもふしたいです。
ところで、夕べ若い女の子と夜勤やっていて、うさぎの話題になり、「うさぎって足の指は何本あるんだろう」という疑問で、私達悩みました。何本あるんですか?
ふぐぺそ
2010/03/28 13:57
お!はかりがお立ち台になってるんやな!!
ぷーたパパは1.8kgかぁ〜。
安寿、パパよりめっちゃ重いねんで〜!!
ぷーたパパとひなちゃんやったら
そのはかりに二人で乗っても大丈夫やな〜!!
オレと安寿やったら、針が振り切れてまうで〜!!
権造
URL
2010/03/28 20:57
ふぐぺそさん♪
うちのコ達でよければ、もふもふしていただきたいです〜(*^o^*)
すでに書きましたが、足の指は4本です〜
手は5本なのですが、人間の親指にあたるとこの爪切りが難しいです(>_<)
猫のような肉球はありません!
時々、イラストなんかで肉球が描いてあったら、つい、
無いで〜! ってボヤいてしまいます〜f^_^;
くまこ
2010/03/29 23:52
権造くん♪
お立ち台〜(*^o^*)
上に乗って立ち上がってフルフルしながら周りを見てるよ!
かろうじて量りのメモリが足りるかな〜
権造くんと安寿ちゃんが仲良く乗れる量りがあったらいいね〜!!
くまこ
2010/03/30 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
親子そろって ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる