ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS クラウンローチ元気!

<<   作成日時 : 2010/04/04 02:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


             1ヶ月半程の間、白点病と戦ったローチたちですが

            2月の14日(確か・・)から今までぶり返していません!!

            もう安心・・と思ってたら、一緒にいたプチモーリーのママたんが

            白点病??らしきものが付いていたので薬浴、1日で消えました。

            一応4日程してから水槽へ戻しました。

             ママたん、2度目の出産をしましたが、ローチたちが稚魚をパク。

            必死で身を潜める稚魚たちを見てると可哀想だったので

            保護しました。今稚魚ボックスには20匹以上います

            そうそう、生まれる瞬間も立ち会ってしまいました〜(^^)






画像


             左が出産前のプチモーリーのママたんです

             ローチとモーリーは食べるスピードや餌の好みなど
          
             似てるので、混泳が可能なのかなと思います〜.






画像


             クラウンローチのだいちゃんは、殺菌筒の水の出口に

            顔を向けて、流れに逆らって「うぉーーーーっ」って泳ぐのが

            楽しいみたいです。

            写真が撮れないので下手くそな絵ですが、こんな感じで

            遊んでいるだいちゃんです(^^)見てて面白いです〜〜






ブログ村に参加してます〜
ぽちっとしてもらえたら嬉しいです  にほんブログ村 観賞魚ブログへ     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キャーっローチちゃん!
元気になってなによりですね。
うちのローチはコリドラスと仲良く泳いでいます。
コリドラスの泳ぎって、結構小回りききます。
最近水草が繁茂して、影に隠れがちだったので、
ばっさりやりました、トリミング。
環境の激変に、ローチはまた元気に泳ぎだしました。
最近ウサギが気になってしょうがない、りいねでした。
りいね
2010/04/04 14:45
トーチちゃんたち、元気になってよかったでぇ〜!!
くまこさんの愛が通じたんやな!!
モーリーのママ、おなかパンパンや!!
赤ちゃん(卵?)生んだら凹むんかな?

だいちゃん、なんかのトレーニングなんかな?
楽しそうやで〜!
権造
URL
2010/04/04 22:57
こんばんは。

ローチ達、とりあえずは大丈夫そうですね!
彼らは行動パターンがけっこう変化するので、しばらく見ていないとクセが変わっていることってありませんか?

プラティはローチと混泳させても大丈夫だと思いますってゆーか、大抵の魚とは一緒にしても問題ないと思います。大きくなればもっと幅広く混泳させられますね。以前はエンドリケリーやアロワナと混泳させているのを見たこともあります。
うちでは餌の時間が近くなると上へ下へと騒がしくなります;
SPEED★KING
2010/04/05 00:12
りいねさん
はい、ありがとうございます!
みんなちょっとずつ大きくなってます〜
りいねさんとこはコリちゃん達と仲良くて
うらやましいです〜〜〜
うちは何でお腹突付いちゃうのかなぁ〜〜。。
水草ばっさりで、隠れにくくなりましたか〜
やっぱり元気に泳いでいるところを見たいですよね

うさぎ、可愛いですよぉ〜〜〜
くまこ
2010/04/06 00:40
権造くん
ほんとにみんな元気に回復してくれて
安心したよ〜〜!!
うちに来たばっかりに・・なんて事にならなくて
ほっとしてるよ〜
プチモーリーのママ、すっごいお腹でしょ(^^;)
生まれた時から魚の形だよ〜!すぐに泳げるの!
ママが産んでる瞬間も見られたんだよ〜!
これ以上増えたらえらいこっちゃやし、
お父ちゃんのモリ君とは離してるんやけどね
産んだ後はお腹の大きさは全然違うよ〜

だいちゃんのトレーニング、ほんとに面白いねん!
水流は結構きつくて、ほんとにうおぉーって声が
聞こえそうなんよね〜(笑)
くまこ
2010/04/06 00:48
SPEED★KINGさん
もう大丈夫と言えそうですね!
いろいろと助言いただきありがとうございました!
ローチたちは周りの影響を受けやすいんでしょうか?
皆さんのとこを見てるとそんな気がします〜
うちは薬浴でローチのみの生活になっていたので
わりと変わらずマイペースな感じがします〜〜
プラティも可愛いですよね!飼ってみたい・・けど
モーリーがスゴイ勢いで増えてしまったから
しばらくは他の種類は増やせないですね
アロワナと一緒にいるなんてスゴイですね!
食べられないのでしょうか(^^;)

ゴハンの時間は騒がしいですか〜
すっごいアピールしてくれるから可愛いですよね!
うちもローチとモーリーが一緒に上下してます〜(笑)
くまこ
2010/04/06 01:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クラウンローチ元気! ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる