ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS アベ・ぶるちゃんの立ち泳ぎ

<<   作成日時 : 2010/05/19 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



       アベニーのぶるちゃんが随分食べてくれるようになったのですが、泳ぎがいまいち。。

      でも、ここんとこ、一生懸命立ち泳ぎをして水槽前面まで出てきてくれるんです。

      お腹が空いた時だけですけど・・・(^^;)

      3〜5本続けて赤虫を食べると、「もう無理〜」っとナナの葉の上まで慌てて

      戻って行き、大きく息をして休憩します。一度戻ったら次はその近くへ赤虫を

      落としてあげます。目の力が随分出てきています。心配してた便秘もなさそうです。








                 ↑は普通に泳いでた時のぶるちゃん。 





 

                  ↑は2008年のぶるちゃんです〜



        もう、こんな風にゆったりと普通に泳ぐ事はできないのだろうか。。。

        ストレス軽減の為、最近はカメラを向けていません〜

        メダカにも突然泳げなくなるコがいますが、原因はわかりません。。

        

        


   ブログ村に参加してます〜
   ぽっちり おねがいします!  にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶるちゃん立ち泳ぎなんですね、可哀想です

立ち泳ぎの子は私も経験したことがありますが、
浮き袋とかその辺が悪くなっているんですかね

元の泳ぎに戻ったらいいですね(^^)
ふぐた
2010/05/20 01:47
ぶるちゃん、可愛いのに泳げなくなってかわいそうですね。
でも、くまこさんの深い愛情に包まれているんですから、きっとよくなると信じています。機会があれば、私ももう1度アベニーを飼いたいです。
ふぐぺそ
2010/05/20 10:28
ふぐたさん
普通に泳げなくなってしまいました(T_T)
でも、かろうじて立ち泳ぎで移動が出来るので
ゴハンも食べられます。
ふぐたさんちでも立ち泳ぎのコがいたのですね。。
浮き袋・・・ そうかもしれませんね(><)
最初よりは随分泳げるようになりました。
最初の食欲不振は、泳げなくなった事の
ショックだったのでしょうかね。。
くまこ
2010/05/20 22:56
ふぐぺそさん
いつも底か葉の上にいるんです。。
ちょっと覗くだけでいつも、ぬーんと出てきてくれたのに
それがなくて寂しいです。。
調子のいい日は、たまにお昼でも一生懸命
立ち泳ぎで前まで出てきてくれます(^^)
きっと、こういう風になった事に慣れてきたのかも。。
出来る限り、長生きさせてあげたいです(^^)
アベニー、やっぱり可愛いですよね♪
くまこ
2010/05/20 23:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アベ・ぶるちゃんの立ち泳ぎ ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる