ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 45cmスリム、メダカ水槽

<<   作成日時 : 2010/05/22 01:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


           3月初めにお願いしていたスケルトンメダカが入ったとの知らせを

          いただいて、その時はちょっとバタバタしていたので、来週伺うと言って

          少しの間預かっていただいてたのですが、アベニーぶるちゃんが危なくなり

          ふぐ友さんに教えていただいたテトラバイタルを買いに行ったときに

          まだ迎える準備も出来てなかったのですが、これ以上預かってもらうのも

          悪いなとおもったので、連れて帰りました。

          熱帯魚と同じ環境にしてあるようだったので、とりあえず稚魚ボックスと

          プラケを水槽に浮かべてそこで水槽が立ち上がるまでいててもらいました。

          そして・・・スケルトンだけでなく、オレンジヒカリメダカも衝動買いしてしまいました。






画像


               パンダ目のスケルトンです。まだ少し小さくて可愛いです♪  






画像


                          「ぬぬーーー」

             元旦の日に迎えたスケルトンが次々亡くなってしまい、最後の1匹に

            なった時にショップで入荷をお願いしたのですが、最後のコも☆に・・・

            実は自信が無くなってしまって、やめようかと思っていたら電話があり、

            今度は濾過ありヒーター有りの万全な体制で飼う事にしました。

            1匹、☆になってしまったのですが、他のコは元気です。






画像


           まだ細いので、「忍法通り抜けの術」を使って何度か隣へ行っていました(^^;)






画像


            オレンジヒカリメダカです。琥珀って呼ばれるメダカとはまた違うのかな?





画像


                      正面顔もかわいいです〜 






画像


                       とっても綺麗ですね〜〜♪

 
                昨日からどちらも卵をぶらさげています〜〜






画像


                    水槽の数がもう限界のようです(><)
   





  ぽちっとしてもらえたらうれしいです〜 にほんブログ村 観賞魚ブログへ

              

          

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

トラブル続きの中でも、新しい生体の購入は、一時のリフレッシュになりますね♪
今度はメダカさんですか。
シンプルでいいですよね。私はウパさんの餌用以外では購入したことないんですが、楊貴妃メダカは綺麗だと思いました。写真の黒目もいいですねw

私も今日、ピグミーグーラミィを買いに行ったんですが、状態が良くなかったのでパス・・・。死魚のいる水槽の魚を買う気にはなれませんでした;
SPEED★KING
2010/05/22 23:33
SPEED★KINGさん
リフレッシュ、ほんとそうですね〜!
ぶるちゃんがこんな時に・・と思ったのですが、
随分待っていただいてたので・・(^^;)

ヒメダカと黒メダカは前からいるのですが、
母がくれたメダカの本に載っていたスケルトンに
一目惚れしてしまったのですよ〜〜
主人にどこに置くねんっ と言われながら
強引に水槽立ち上げました(笑)

餌・・ですか(^^;)
メダカを食べるとは・・肉食だったのですね〜
楊貴妃メダカ、綺麗ですよね!
アクアライフ6月号にメダカがいっぱい載ってますね♪

確かに、死魚がいたら水槽全体が病気のような
イメージを持ってしまいますよね(><)
私が店員なら、しょっちゅう水槽にはりついて
見てしまいそうですが、やっぱりお忙しいのでしょうかね・・
くまこ
2010/05/23 01:03
こんにちわ。水槽沢山ありますね〜(^O^)/
水質アップに底面フィルターも併用するとかなり有効ですよ〜http://blog.goo.ne.jp/kikubeee/
水族館館長
2010/05/25 08:00
水族館館長さん
細々と水槽があるんです〜〜
底面フィルターは、興味があるのですが、
メンテナンスが大変そうなイメージがあります(><)
館長さんとこは、使われてるのですよね〜
底掃除してる時いつも、底面フィルターがあると
こんなにゴミが溜まらないだろうなぁと思ってます〜。
くまこ
2010/05/26 01:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
45cmスリム、メダカ水槽 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる