ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS モリ君の回復力おそるべし!

<<   作成日時 : 2010/05/14 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
プチモーリーのモリ君、昨晩にポップアイになり観パラで薬浴しました。
朝にはスッキリお目目になっていました!
しかし、松かさ病が再発していました…
エルバージュを3粒程入れてみたら、夕方には鱗もスッキリ!
そんなに簡単に治るのでしょうか(^_^;)
写真はボケボケですが、元気に泳ぎまわってる姿です(^_^)
もう1日様子をみてからコリ水槽に戻そうと思います。

モリ君には二度泣かされましたf^_^;


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです!
ブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいモリ君の回復力、
それとくまこさんの的確な判断とその行動(^^)
名医です〜
私も見習わないとダメですね^^;
ふぐた
2010/05/14 00:54
ふぐたさん♪
いやいや、とんでもないですよ〜
モリ君が丈夫なのでしょうね!
モリ君の嫁もよく白点病に罹るのですが、薬浴するとすぐに消えます。
病気になりやすいけど治りも早いようです(^_^;)

アベニーあいちゃんにもこの薬で治療してたら、
もしかしたら助かったのかもと思うと少し悔やまれます(;_;)
くまこ
2010/05/14 12:40
こんばんは。

何だかトラブル相次いでますね;
ポップアイが治ったというのも驚きですが、松かさも治ったなんてスゴイですね。
丈夫な魚というイメージはあまりなかったんですが・・・。
いえいえ、きっと、くまこさんの治療が的確だったんですよ!
SPEED★KING
2010/05/16 01:28
こんにちは。
モリ君、その後はどうですか。
くまこさんは、病気に強いですね。
うちは、隔離用の水槽を置く場所がないので、どうか病気にならないでと祈ってるだけです。
ポップアイ程度なら放っておいちゃいます。
ダメ飼い主です。
ふぐぺそ
2010/05/16 15:20
モリ君、治ったんやぁ〜!よかったなぁ〜!!
くまこさんの治療がよかったんやな!
くまこさんトコのお魚さんもぷーたパパもひなちゃんも
幸せやなあ♪
権造
URL
2010/05/16 21:10
SPEED★KINGさん♪
ほんと、いろいろ続いてます・・
そうなんですよ、私もビックリしました。
今までメダカでポップアイになったコは治ったことがなく
松かさも無いんですよね。。
正直勝手にカウントダウンしてたのですが、
モリ君、頑張ってくれました!
ポップアイには観パラ、松かさにはエルバージュを
今後使います!皆さんからの情報で助かってます!
くまこ
2010/05/19 00:26
ふぐぺそさん♪
モリ君、お蔭様で元気元気でいます〜〜
前にいたところでは隔離水槽が置けましたが
今は狭いので60cm水槽か、45cm水槽に
プラケを浮かべて(ぶらさげて?)
薬浴してます〜
ポップアイは自然に治ってましたか?
うちはダメでしたよ〜〜致死率がかなり高いのです。。
今度からはメダカにも観パラを使ってみます。
くまこ
2010/05/19 00:33
権造くん♪
モリ君、小さな体で頑張ってくれたんよ!
お腹もぶよぶよしてて鱗は逆立ってるし
目は飛び出してるし・・・
もうダメだと思ったけど、教えてもらった薬で
しかも濃度はいい加減やったのに治ってくれたよ!
私はまだまだダメだよ〜(^^;)
くまこ
2010/05/19 00:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モリ君の回復力おそるべし! ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる