ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS ツバメちゃん事故に・・

<<   作成日時 : 2010/06/30 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


            会社の事務所の扉によくとまっていたツバメちゃん。

           妙に人間慣れしていました。もしかした去年ここから巣立った4羽の

           うちの一羽かもなぁと話していました。

           3羽の雛の為、毎日エサ取りに頑張っていました。

           昨日の夜、いつものようにエサ取りをしている時です。

           軽いボンって音がした後、道に横たわってしまったのです。

           主人が気が付いて道路の真ん中から歩道へ移動しました。

           きっとここに来ていたツバメや・・・。思い入れがあったので

           今朝、家の横に埋めました。






画像


            事故にあった直後の悲しい顔が頭に焼き付いています。

           小さな子を残して事故や病気でこの世を去るのは、動物でも

           人間と同じようにツライと思います。






画像


            今日は残った親が一生懸命エサやりに励んでいました。

            もう少しで巣立ちそうです。

            おばちゃんが代わりに元気に巣立つの、見届けるからね。




  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

不幸な事故でしたね。
残った雛達、無事に巣立てるといいですね。

私が読んでるラノベじゃないですが、四月に雪が降ることだってあります。
思わぬ事故で命を落とす可能性は、どんな生き物にもありますからね。
彼らが無事、生き抜いていけることを祈るばかりです。
SPEED★KING
2010/07/01 00:35
SPEED★KINGさん
このツバメちゃん、ほんとに私達の傍にいたんですよ・・
時々轢かれちゃった動物を見かけますけど、
まだ暖かかったので。。なんとも。。(T_T)
今日は残った雛達、羽ばたく練習をしていました〜
明日あたり飛んでみようかなぁと思ってるかも(^^)

四月に雪!?
事故、そうですね、いつどこで何が起こるかなんて
本当にわかりませんよね。。
まずは、元気に巣立ってほしいですね(^^)
くまこ
2010/07/02 00:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツバメちゃん事故に・・ ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる