ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS Dave Menikettiさん現る!

<<   作成日時 : 2010/06/10 00:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像



            随分前のお写真ですが〜〜〜

            もうすぐY&Tのnew albumが出るのでウキウキです〜〜♪

            2月のある日、Daveさんに会えました! もちろん夢ですが。

            ライブの後のサイン会、そんな場面でした。

            握手して、サインもらって〜〜

            その後、何故かDaveさんがカメラを持っていて、

            私が写真を撮ってもらっていました。


               なんでやねんっ。  


            Daveさんと一緒に撮りたかったな。(;_;)  

            あ、夢だった。。。

            11月に来日してくれるかもしれないそうで、

            何が何でも休みを取って行きたいです!!

            
            それまでにダイエットせねば・・・。




画像


            この頃の体型に戻りたい。

            この時も決して細くはないけど・・(^^;)

            結婚してから今の時点で、な、なんと11キロ増!!

            ヤバ過ぎるでしょ。。

            本能のままに食べてたら、あっという間に・・・

            とりあえずオヤツを我慢してますが、運動しないとね(><)

            夜歩いたら鹿に会いそうだし、朝は起きられないし・・・

            家の中で運動すると水槽が揺れる・・(笑)

            何か考えねば〜〜〜





            おばあちゃんが昨日退院しました。

            右半身不随になってしまいましたが、顔色はいいです。

            入院した日に、一生懸命言葉を発してくれたのですが、

            (今は随分話せる様になりました)

            聞き取れた言葉の中に、「どこか行きたいなぁ。」とありました。

            外出が厳しいような状態になってしまって、今更・・・

            自分でそう思うのですが、やっぱり、どこかへ連れて行ってあげたい。

            でも、いくら細いおばあちゃんでもひとりで抱えて車に乗せるのは

            難しいし危険です。しかし、入院した日に絶対に叶えてあげたいと

            思いましたし、今までの自分をまた反省しました。

            抱えた状態で乗れる車、ポルテってそういう風に見えるのですが

            やっぱり難しいかな・・・

            今乗っている軽自動車では。。。 そう簡単に車を乗り換えれるもん

            ではありません。でも、時間がこれからもある保障はないですよね。。

            貯金をはたいて乗り換えるか・・・ うーむ。

            でも、後悔ばっかりしてるから、もうそんなのは嫌なんですよね。

            車椅子が乗せれる車のレンタルとかあればいいなぁ。。




  



 



メニケッティ・ライヴ・イン・ジャパン(CCCD)
カッティング・エッジ
メニケッティ

ユーザレビュー:
人間国宝、魂の叫びY ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてコメします
いつも楽しんで読ませて頂いてます
ひなたん&ぷーたん、可愛いですね
お母様のお力になれればと思い、私の知る範囲でですが記載致します
福祉車両ですが現在、色々な車種でレンタカー利用出来ます
値段はピンキリです
運転や操作に不安がある様なら、福祉タクシー(介護タクシー)を利用してみるのも1つの案です
お住まいの市町村、役所に問い合わせると教えて下さいます
もしお母様が介護保険を利用されているなら、担当のケアマネさんにピックアップして頂いても構わないかと
色々な手段はありますので、安全に外出出来るといいですね
少しでも何かのお役に立てれば幸いです
これからもblog、楽しみにしてますね♪
ともやん☆
2010/06/10 03:13
ともやん☆さん
コメントありがとうございます。
気まぐれブログ、見ていただいてありがとうございます〜
レンタカーでもあるのですね!
お世話になっている施設の車は、とてもいいなぁと
思っています。車椅子ごと移動できるなら
とても安全ですよね!
介護タクシーも知りませんでした。
ケアマネさんに相談してみますね!
おばあちゃん(私の母の母なんです〜)とは、
介護するようになってから喧嘩ばかりでした(><)
休みがあった時には、どこか行くかと聞くと
いいと答えていました。気を使ってたんでしょうね・・
こんな状態になってからどうかと思うけど、
車椅子でも行けるところを探して、移動できる
車両をレンタルして、どこかへ出かけたいです。
本当に情報ありがとうございました!
くまこ
2010/06/10 23:43
ちっぽけな情報ですが、少しでもお役に立てて良かったです
外出の際は『どこかに行く』のではなく、『興味のある場所や馴染みのある所に行く』にするとお出かけも楽しくなるかもですね♪
私自身が今はヘルパー職をしており、同じ様な状況の方は近辺からの散策から開始しました
半年位からは遠方にも外出出来てますよ
以前に働いていた施設では野外活動(遠足の様なもの)もあって皆さん、楽しんでおられました
お母様のお母様にとって、"外出イコール楽しい事"になるといいですね
ともやん☆
2010/06/11 00:46
こんにちは。
他の方がコメントに書かれてますが、今は介護タクシーがありますので、それで外出する事も出来ますよ。
遠出じゃなくても近場の景色のいいとこでもいいんじゃないでしょうか。
そのうち体力がついてくれば遠出も出来るようになりますし、今そういう方を旅行に連れて行くサービスもありますから、1人でしょいこまないで、ケアマネさんにどんどん相談してみて下さいね。
ふぐぺそ
2010/06/11 17:42
ともやん☆さん
お蔭様で車を買い替えずに済みました(^^;)
昨日面会に行っておばあちゃんに行きたいとこあるか
聞いてみたのですが、うーんと悩んでおわりました・・
海が近いのでちょこっとドライブして景色を見たり
そういうのからしてみようかと思います〜
ともやん☆さんはヘルパーさんなのですね!
おばあちゃん一人でもアタフタしていたので、
たくさんのご老人のお世話となると、
すごく大変ですよね。ほんと、尊敬します(^^)
お世話になっている施設もたまに外出があるらしいのですが
新型インフルエンザの影響で長い間外出の予定を
キャンセルされてたようです。どこかへ出かける機会を
また作ってくださったら嬉しいのですが〜〜
くまこ
2010/06/13 01:36
ふぐぺそさん
介護タクシー、田舎でもあるんでしょうか・・・
昨日面会に行った時に施設の方に聞いてみたのですが
レンタルは。。あまり聞かないですねとおっしゃって
いました。外出したいのですがと相談したら、
車への移乗はお手伝いしますし、外出先での
乗り降りも、都合を合わせた日なら職員が行きますと
おっしゃってくださったんです〜
でも、そんなのワルイような気もしますし・・
車椅子に乗ったままで乗れるのが一番いいなと
やはりそう思うので、調べて探してみます!
旅行もいけるのですね〜!介護でも色々なサービスが
あるのですね!
ケアマネさん、もっと話してみますね!
くまこ
2010/06/13 01:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Dave Menikettiさん現る! ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる