ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 会社にいるイシガメちゃん

<<   作成日時 : 2010/08/01 02:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8



 あら、もう8月ですね!
 7月、ブログ更新3回しかしてませんでした
 ぷーたん、ひなたんは元気モリモリです!




画像


         今年の1月に会社へやってきた日本イシガメの・・・・・

         名前はまだ無い、イシガメちゃんです。

         来た時は3.5〜4センチ程でした。







画像


         2月の写真です。今はお空にいるミドリガメ、サワガニ、イシガメ。

         このサワガニも小柄なオスだったのですが、この間脱皮直後に

         メス達に襲われたみたいで、体と足1本しか残っていませんでした。。

         サワガニの複数飼いは危険です・・・






画像


         これも2月の写真、ミドリガメの顔が可愛いです♪







画像


         3月のイシガメちゃん。小さい!!






画像


         4月。ちょびっと顔を出してみる。(^^)

         とっても臆病で怖がりでした。






画像


         6月終わり頃。お目目が・・可愛い♪

         じっと見つめてくれます(^^)






画像


         昨日の写真。すっかり大きくなって、入っていた入れ物と

         比べると、成長ぶりがよくわかりますね〜



         こんなに早く大きくなるもんなのでしょうか(^^;)

         ゴハンあげ過ぎかな?


         さっき、ふと、園児用のビニールプールで泳ぐイシガメちゃんを

         想像してしまいました。たまにはいっぱい泳ぎたいかな?

         イシガメは陸場が多いほうがいいそうです。

         水に浸かりっ放しは皮膚病の原因になるかもしれないそうです。

         衣装ケースに住まわせたいけど、会社の事務所にはとても置けないし

         家で飼うには今現在はスペースがない(><)

         みんな可愛がってるから、連れて帰るのも・・悪いかなと・・・。

         イシガメちゃんの住環境に悩んでます



  いつもぽちっとしてくださってありがとうございます!!
  ブログ村 ・・・ カメブログには登録してないです・・(^^;)


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
イシガメちゃん、かわいい〜♪♪♪
しかもお肌つやつやですね! 羨ましい。。。(←本気)
今6cmくらいですか???意外に早くおっきくなるんですね〜
自然のイシガメちゃんを子亀の頃から飼えるなんて本当にいいですね
らんらん
2010/08/01 08:51
ぷーたパパもひなちゃんも元気なんや〜!!
よかったで!!

亀さんの成長って、けっこう早いんや!!
くまこさんの手の上でコッチ向いてるトコ
お目目がおっきくてホンマカワイイなぁ〜!!
亀さん、大事にしてもろて幸せや!!
権造
URL
2010/08/02 00:14
らんらんさん♪
このイシガメちゃんはお客さんが1月に田んぼを耕してた時に見つけたそうで、ミドリガメがいるうちの店なら一緒に飼ってくれるだろうと連れて来られたんですf^_^;
真冬なのにあまり寝ず、ゴハンも食べないから心配だったけど春からはモリモリ食べてどんどん大きくなりました!
こんな貴重な時間を過ごせて嬉しいです♪
今はそうですね、6センチ位ありそうですね!
また図ってみますね!
小梅くんもきっとお肌が良くなりますよ(*^o^*)
くまこ
2010/08/03 12:40
権造くん♪
毎日暑いけどぷーたもひなも元気だよ〜!
暑くて、ぷーたが別の場所に行くと、ひながすぐ追いかけて横にぴったんこしてるよ!
安寿ちゃん、だいぶ良くなったみたいでよかった!!
ぷーたんひなたんにも伝えとくねo(^-^)o
イシガメちゃんはお目目くりくりで可愛いよね!
いつも水換えの時に手に乗せてるんよ〜そしたら、よく車の窓から覗いてるワンちゃんみたいに立ち上がって周りを見渡してるよ(^O^)
みるみる大きくなってみんな驚いてるねん(^w^)
くまこ
2010/08/03 12:50

か、かわいいいいいい!!リンクしちゃったww
よろしくおねがいしますです。
コメント うれしかった…ありがとう!!!
usausanomori 兎茶BU
URL
2010/08/05 23:58
こんばんは!

イシガメ、かわいいですね〜。
良い名前が決まるといいですね!

会社で飼ってらっしゃるんですか?
そういう場所にいると、人にもよく慣れそうですね。

実は、私がよく行くお店には、40cm以上ありそうなリクガメがいるんですが、よく人に慣れてます。
私がしゃがんで水槽を眺めていると、いつの間にか私のすぐそばにいて、前足を靴の上に乗っけたり、靴ヒモを口で引っ張ってほどいたり・・・。移動すると、後ろを延々とついてきますw
水槽を眺めながら、そのカメの頭や甲羅を撫でるのが、いつの間にか定着してしまってますw
SPEED★KING
2010/08/07 00:39
usausanomori 兎茶BUさん♪
見にきてくださってありがとうございます!
うちの親子はラブラブで、真夏でもぴったんこしてます(^w^)
リンク貼ってくださったのですか!
ありがとうございます!気まぐれブログですが宜しくお願いします(^_^)
くまこ
2010/08/07 00:51
SPEED★KINGさん♪
イシガメちゃんの名前、クッキーちゃん にしようかなぁと考え中です!
♀でも♂でもいけそうでしょ?(^_^)
リクガメが足を踏んでくれるお店?!
あ、いやいや、そんなに人なつっこいのですか〜!
ナデナデ出来るなんていいなぁ(*^o^*)
水槽見てリクガメとスキンシップして…
楽しいお店ですね〜!
くまこ
2010/08/07 01:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
会社にいるイシガメちゃん ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる