ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀の池

<<   作成日時 : 2010/09/02 02:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


             峰山町のこんぴらさんの中にある亀の池に行きました。
            みんな暑い中日光浴していました。






画像


                 このカメさんは、クサガメでしょうかね〜
                ガキ大将みたいな印象の顔が可愛いです!






画像


              イシガメとクサガメ、顔が違いますね〜〜






画像


              うーん、どっちかなぁ???
             この写真は実は8月の頭に行ったときのものです。
             今日もちらっと寄って見てきました(^^)
             クサガメの体で顔がイシガメのコや、クサガメのように
             顔に模様が入ってるのに目がイシガメっぽいコがいました。







画像


              今日はイシガメがいっぱいやぁと思ってみていましたが、
             この時の写真をよく見ると、クサガメもいっぱいです〜(^^)






画像


             亀の池にはこんな看板が立っていましたよ〜。
            ハイブリッドイシクサガメ、どこにいるのか、40センチもあるコは
            見当たりませんでした。

             鯉のエサが売っていたので、それをあげたら食べてくれました。
            いっぱい亀さんが寄ってきて、甲羅がこつんこつん音を立てていました〜




               亀の池 ムービー ↓

  




            盆の間、会社のイシガメ、クッキーを家で預かりました。
           ひな、ぷーたとご対面しましたが、最初はお互い「あなた誰?」と
           見ていましたが、すぐに興味無し・・でした(^^;)

            今は夜の間家で預かっています。というか、預かりたくて(^^)


            
              ひなとイシガメのクッキーのご対面 ムービー ↓









           ここんとこ数週間手の指が痛むので整形外科で診てもらいました。
          特に異常がないので薬で様子見です。それでも変わらなければ・・
          ちょっとイヤです。(笑)

           20年付き合っている腰痛も、ついでなので診てもらいました。
          軟骨が減ってるらしく、骨盤も傾いてるのでリハビリで治すそうです。
          もしかしたら腰痛とサヨナラできるのでしょうか?!
          思い切って病院へ行ってよかったです。
          コルセットを着けなければならないのが暑苦しくて困ります(><)
          しかも・・・LLサイズでしたorz


   にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ ぽちっとよろしくです〜♪




  







         














イシガメの里 (わたしのワンダー みぢかな生きもの)
小峰書店
松久保 晃作

ユーザレビュー:
身近な生き物を見つめ ...
課題図書としての価値 ...
知られざるイシガメの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イシガメの里 (わたしのワンダー みぢかな生きもの) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
か、亀さんって、こんな暑くても日光浴するんやぁ〜!!
暑くて甲羅ぬぎたくならへんねやろか??
クサガメさんとイシガメさんってお顔がちゃうんや!!
イシガメさんの方がお目目ぱっちりでかわいいかも!

ひなちゃん、亀さんとご対面した感想、どうやった〜?
安寿も「亀さんとにらめっこちてみたいでちゅ!」って言うてるで〜!
権造
URL
2010/09/02 23:22
こんばんは!

カメがいっぱいですねー!
でも、イシガメとクサガメしかいないのですかね?
黙ってミドリガメとか放してしまう人とかいそうで、ちょっと心配です;

私は川でしかカメを見たことないので、少し新鮮でした!

腰痛って、厄介ですよね。
私の母親が低周波治療器という30万くらいするのを買って使ってますが、効果のほどは・・・??
SPEED★KING
2010/09/04 00:10
権造くん
そやねん、あっついのにお日さんに当たってたよ〜!
甲羅脱ぐとこ・・見たくないな・・(^m^)
亀さんによって顔が違うし、イシガメとクサガメが交配した
亀はウンキュウっていうらしいんやけど、
ウンキュウも顔が色々あるみたい〜
イシガメって最初見た時は、宇宙人っぽいって
思ってしまったよ〜!お目目がかわいいよね!

ひな「あのね、ひな、初めてカメちゃんに会ったでしゅ。
   チビっこだから、カメちゃんの方がビックリして
   ましたでしゅ。ひなはもう、慣れっこになりました!
   権造おにーたんと安寿たんも、きっとカメさんとなら
   仲良くなれましゅよ!」
くまこ
2010/09/05 01:23
SPEED★KINGさん
ミドリガメもいましたよ〜
ダントツに大きくて、他のコをがぶっと噛んでいました。。
でも、ミドリガメも飼っていたから、憎めません。。
川でカメさんを??
いいなぁ〜〜 うらやましいです!!
自然のカメさんですよね〜〜私は運転中に
見かけた事はあります(^^;)
もう少し涼しくなったら近所の川へ行ってみます!

低周波ですか〜〜
使用された後少しでも楽になれたらいいのですが
どうでしょうね(^^;)
私は子供の頃に腰骨が砕けてくっついた後があると
病院で言われたので、長年そのせいだと思い
病院へ行かなかったのですが、今回初めて
軟骨が減ってると知りました。治療というか
リハビリで良くなるとしって、喜んでいます
くまこ
2010/09/05 01:32
こんにちは。私は昨日、ショップで可愛い水生カメの子供が売られていて、あまりの可愛さに見入ってしまいました。
可愛いカエルもいたなあ。最近このての生き物に目がいってしまう私です。
関節痛ですか。年くうと出てきますよね。
私は腱鞘炎と股関節や足の関節が痛みます。加齢と仕事が原因なので、病院行っても治らないだろうと放置です。でも時々辛いです。
この暑いのに、コルセットは辛いですね。
ふぐぺそ
2010/09/05 16:08
ふぐぺそさん
カメの子供って愛らしいですよね(^^)
みんな、大きくなるし大変やっていうけど、
うさぎに比べたら小さいよなぁと、今日ふと思いました〜
カエル、いつか迎えられるのですよね??
この間ツノガエル見て興奮しました!ほんと可愛いです!

年くう・・・(^^;)
年齢的なものでしょうかね〜〜(ビクっ)
ふぐぺそさんのお仕事はそりゃぁもう手足や腰に
負担がすごく掛かるでしょうね。。
でも、お大事になさってください(^^)
コルセットですが、家に帰ると緩めるので
バカボンのパパのように腹巻状態になってしまいます〜
くまこ
2010/09/05 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亀の池 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる