ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮筋腫のこと

<<   作成日時 : 2010/10/17 02:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12



画像



           くまこ 「ぷーたん、三日間でこの量やで!! 
                すんごく抜けたなぁ〜〜!!」




           ぷーた 「ええーー!これみんな僕の毛ぇなん??
                 どおりで寒いわけやぁ。。」







画像


           ひな 「クンクン。パパと同じ匂いがしましゅ〜〜♪」


           ぷーた 「当たり前やん。お父ちゃんの毛ぇやで〜!」


           ひな 「パパの毛っ毛でしゅか!
                だから最近パパが小さくなったのでしゅね!」

         
           くまこ 「ほんまにぷーたん小さくなったなぁ〜!!」


           ぷーた 「はよ毛ぇ伸びてほしいわぁ〜。。。」




        にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ ぽちっとしてもらえたら嬉しいです〜〜







           タイトルを見て驚かれた方ゴメンなさい。

          ひなが子宮筋腫ってわけではないんです。ご安心ください。

          私はいつも、避妊手術に踏み切れなかったひなの子宮を心配してましたが

          自分に筋腫があるとわかりました。

          指の関節痛と腰痛で整形へかかり、胸の痛みで死ぬーとか思ったので

          内科にもかかるようになり、内科の再診で最近気持ち悪いんですと

          言ったら、肛門診(!)をされて、子宮が大きいねと言われ、婦人科へ。

          んー、あるある とか言われてMRIを撮ってもらったら8cm程のものと

          小さいのがいくつかありました。30代だとどんどん大きくなる可能性が

          あるのと、過去に不妊治療を受けてるので妊娠を希望してると思われたみたいで

          年齢的にも早く取った方がいいと言われました。正直、子供は

          とっくに諦めてるのですが・・・(^^;)

          筋腫が他の臓器や腰の神経に影響してるとも考えられるので

          早く取って欲しいのですが、ホルモン注射で小さくしてから手術となりました。

          来年の2月ごろになりそうです。1月のY&Tのライブには行けそうです。 

          約2週間の入院で、1ヶ月仕事を休んでください。 と、さらっと言われました。

          ぷーたんひなたんや、魚たち、カメたち・・・

          2週間も会えないのかと思うと・・・ おかしくなりそうです(><)

          主人にこれだけの世話を頼むのもつらい・・・ 勤務時間が長いから

          頼みにくいです・・。ブラッシングとか、カメは水換え毎日だし、

          水槽関係は・・・とか、考えたら どないしょーーーと頭を抱えてます。

          仕事の方も、経理関係は殆ど一人でしてるので、引き継ぐのが

          大変です。きっと、療養してても、家と職場が近いので出てきてーと

          呼ばれそうですな。。。

          そんなこんなで、ここんとこ考え事ばかりしてます。

          わざわざブログに書いたのはふたつ理由があります。

          ひとつは、子宮筋腫に気が付いていない女性はたくさんおられると思います。

          3〜4人に一人はあると言う位、珍しくないものですが、

          私のように症状が出てても疑いもしないというのが、簡単な手術で済むはずが

          開腹しなければならなくなるという結果になります(><)

          ○ 下腹部痛、そう言えば生理中以外でもあります(^^;)

          ○ 抑えると痛い

          ○ 経血量が多くなった そのせいか、いつも血液検査は貧血気味

          ○ 腰痛 ←私の場合は軟骨が痛んでるのでわかりにくいですが


          
          他にも症状はあるみたいです。下腹が出てきたとか、不正出血とか。。

          思い当たる事があれば、病院へ行ってください!!
 


          市民検診を毎回受けてますが気づいてもらえませんでした・・・。

           


          もうひとつの理由は・・ なんだかんだ言ってやっぱり不安だー 

          そういうことです。経験者さんやこれから私も受けるのって方の

          話をもっと聞きたいなぁと思い、ちょっと書いてみました。

          
          長々と失礼しました。。






            

       
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
私には子宮筋腫はないんですが、私の姉や友人にはあったりして、職場の友人は先月それで入院しました。
確かに2週間も入院となると、生き物の世話をどうしようと悩みますよね。私なら絶対に出来ないと思ってしまうでしょう。
でも、取った方がいいというならやっぱり取らないと。
大変な選択ですね。
私なら、どうするかなあ。
ふぐぺそ
2010/10/17 14:43
ぷーたパパもめっちゃ毛ぇ抜けてるんやぁ〜!!
ちっちゃくなってもうたって、新しい毛がまだ短いんかな?
安寿も前の毛ぇ全部ぬけて、今ちょっとちっこいで!!

くまこさん、子宮筋腫なんや・・・。
手術なんやなぁ〜。
病院によっては、もっと入院短くなるトコもあるかもやけど
病院いろいろ変えるんもタイヘンやもんな。
筋腫ちょっと大きいみたいやし、取った方がエエんやろな〜。
めっちゃ不安やと思うけど、筋腫あったら体の負担になってるみたいやし・・・。

ぷーた君とひなちゃん、家で預かろか〜?
安寿のパパと妹やし!
権造
URL
2010/10/17 21:44
ふぐぺそさん♪
職場の方も手術されたのですね。
ふぐぺそさんは独り暮らし(違ったらごめんなさい)だから、なおさら悩みますよね。
都会ならペットシッターさんに頼むとか…
まさか常々恐れてた事が起こるとは思いませんでした(>_<)
健康第一ですね…
くまこ
2010/10/19 00:55
権造くん♪
ぷーたの毛っ毛はまだ新しいのが短いよ〜それと、毛玉が結構あってね、取れたらぷーたが小さくなってきたよf^_^;

筋腫の外側に子宮への血管が走ってて手術がやりにくいみたいやねん…
場所がよければ切らなくても取れるみたいやねんけど、
出来てる場所がよろしくないなぁって言われたよ(>_<)

入院中、ぷーたとひなが心配… 実はおかんさんと安寿ちゃんと権造くんの顔ばかり頭に浮かぶんよ…
でも、お忙しいやろうし…もしかしてもしかしたらおかんさんに相談するかも(∋_∈)
くまこ
2010/10/19 01:11
くまこさん、ホンマ、入院中、ぷーたパパとひなちゃん、
オレんトコきてもらうん、大歓迎やからな〜!!!
また相談してや!!待ってるでぇ〜!!
権造
URL
2010/10/19 21:35
わぁ、びっくりした。
ひなちゃんのお顔、るる太そっくりやったから。
やっぱり血ってすごいねえ〜。

実は私、1度も検査をうけたことがありません。
なんせ、いろんな症状がまったくないので。
でも、やっぱり行かなあかんね。

くまこさん、いろいろ不安があると思うけど、
やってみたら、こんなもんかって思うかも。
(私の結石体験より)。
ミミラ
URL
2010/10/21 00:47
こんにちは。初めてコメします。
子宮筋腫について探していたら、ここにたどり着きました。
私も2月に摘出予定です。ちなみに30代の子ども1人です。
8cm・7cm等ごろごろあるそうで、
筋腫を取ると子宮がなくなってしまうとの事で
子宮全摘だそうです。
自覚症状は無いものの下腹部のしこりには5年前から気づいていました。
「めんどくさいな」と診察を先送りにしたら
順調に筋腫は育ち、いまでは妊娠8ヶ月の胎児程の大きさに
摘出したら「お腹がぺったんこになるよ」とDrが言うので
ちょっと楽しみなのですが
でもやっぱり、定期的な検診は必要ですね。
ちゃあすけ
2010/10/22 12:33
権造くん♪
ほんまにお願いするかも…(>_<)
ちょっと急用でこの間留守してて、主人がなんとか世話してくれたけど、2週間となると正直不安f^_^;
おかんさんにまたメールします!
くまこ
2010/10/25 01:20
ミミラさん♪
るる太おじさんに似てますか(^_^)頭をモシャモシャにするともっと似るでしょうね!
私は去年受けたのに何も気づかれなかったです。…が検診は大事ですよねf^_^;
結石の処置がペチペチ…ほんとにすごい技術?ですよね!
私も考えてる程こわくないかも(>_<)
くまこ
2010/10/25 22:34
ちやあすけさん♪
2月ですか!同じ時期ですね!
しかも全摘…(;_;)そんなに大きなのと子宮全部なら、かなりお腹がへこむでしょうね…
私も取ると言われた時に下腹へこむかなぁと主人に言うと、それは別やろ って指摘されました。自分でもわかってますが(^w^)
入院期間は長そうですね…お互い頑張りましょうね(?)
くまこ
2010/10/25 22:41
うちのハニーにも出来ていました…子宮筋腫…
まだ結婚していないですが不安です…小さいのが沢山…う〜ん。
水族館館長
2010/12/03 22:41
水族館館長さん
え。。。
小さいのがたくさんですか・・。
手術されるのでしょうか。。
きっとお若いでしょうし、この先大きくなる心配が
ありますよね・・・
小さくて数が少なければ様子見するようですが、
悩むところですよね・・・
くまこ
2010/12/06 01:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子宮筋腫のこと ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる