ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS グロッソが

<<   作成日時 : 2010/11/17 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

なんとか続いてる水草水槽ですが、最近グロッソが縦に(上に)伸びてきました。これはそのままでいいのでしょうかf^_^;
底砂のゴミ掃除は…どうしたらいいのでしょう??
結構汚れが気になります(>_<)

仕切り板の穴をくぐり抜けてチビメダカがモーリーの方へ遊びに行ってます。混泳出来てるみたいです。仕切り板、いらんかもf^_^;


にほんブログ村 観賞魚ブログへ

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!

あー・・・水草+生体水槽の宿命ですね;
私も、僅かな水草しか植えていなかったのにも関わらず、さんざん苦労した経験があります。
私の場合、プロホースを斜めに差し込んで、水草の根元のゴミを、水草が抜けないように注意しながらやってました。かなり面倒だったんですけど、そちらはかなり大変そう〜。
水草メインの場合、生体は減らした方が維持はしやすいんですよね。
後は鉢植えにしてしまうとか?
SPEED★KING
2010/11/19 16:30
SPEED★KINGさん
こんばんわ〜〜
宿命・・・ですか(><)
プロホースを斜めに・・難しそうですね〜〜
ちょこっとやってみましたが、届く範囲が限られて
しまいました。。
底面の濾過も併用したらよかったのかなぁとか、
数週間に一度は水草を全部抜いて大掃除か??とか
悩んでます〜
生体の移動は出来ない状態なんです。。
本で見たのは、ほんの数匹の魚がいて、
微生物等を食べてもらうのでエサをあげないというのでした。
うちのモーリーたちには出来ないですね(^^;)
くまこ
2010/11/20 00:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
グロッソが ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる