ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS アベ・きーちゃんがおかしい…

<<   作成日時 : 2011/02/27 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

今朝いつも通りみんなにゴハンをあげたのですが、アベニーパファーのきーちゃんが食べようとパクッとした後に少し苦しそうにバックしました。以前ぶるちゃんがしたような仕草に似ていたのでかなり不安になりました。その後ずっと見てたのですが、食べることはなかったです。夜ゴハンも食べませんでした。お腹がぽっこりなのは、テトラベタを食べるようになってからますます出るようになりました。しかしここ数日のきーちゃんのお腹はもっと出て見えました。稚魚ボックスにいたメダカを水槽デビューさせたのがダメだったのでしょうか。メダカたち、結構遠慮なくあちこち泳ぎまくっていますf^_^; きーちゃんはああ見えて繊細だからなぁ… 腹水病だったら嫌だなぁとか色々かんがえてます…


にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへぽちっとしてもらえたら嬉しいです〜〜 ブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにきーちゃんのお腹、通常より出てますね。
便秘してるって事はありませんか。
確かにふぐは気性が荒くて、でも繊細ですよね。
内臓がやられてしまうと、回復が難しいので、そうでない事を祈っています。
こんにちは
2011/02/28 11:28
ありがとうございます
便秘も怖いですね。妙なお腹ですし、エサも食べないし…
今日の夜はメダカの卵を見つけたみたいで、食べようとしていました。
赤虫は狙ってパクッとするのですが、空振りばかりです…
昨日よりは泳ぎ方などは自然でした。
もう少し様子みます〜

あ、お名前がf^_^;
くまこ
2011/03/01 02:34
また名前を書き忘れました。
今日は具合どうですか。
イラスト、もうちょっと待ってて下さいね。
ふぐぺそ
2011/03/01 19:33
ふぐぺそさん
やはりふぐぺそさんでしたか(^^)
今日もきーちゃんが食べてる姿を見られませんでした。。
パクっとはするのですが、その後が少し苦しそうに
バックするんです。。
何度も何度もエサをじーっと見てはやっぱり要らんわ。。と
どこかへ行ったり、パクッとして飲み込まなかったり・・
痩せてないので元気そうに見えますが、
ほんとのところどうなのか・・・(><)

イラスト、楽しみにしてます〜!
ゆっくりでいいですよ!
くまこ
2011/03/02 00:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アベ・きーちゃんがおかしい… ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる