ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮筋腫 発覚〜入院前まで

<<   作成日時 : 2011/02/21 20:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


              喉元過ぎればなんとやら・・
              後は回復して仕事復帰して・・・
              でも、私もネットで調べまくっていた事を思うと
              同じ病気の方の参考になればと、
              記録を書こうと思います。


     平成21年 夏〜秋頃   体調は最悪でした。
                     断続的な微熱、目眩、火照り、動悸
                     仕事も行きたくなくて、迷惑をかけてました。
                     更年期障害そのものでした。
                     病院へ行っても特になにも悪いところはなく
                     ビタミン剤を処方されました。
                     秋には食後の胃の不快感で仕事へ行っても
                     机に伏せってしまうほどでした。胃カメラでは
                     異常なし。機能性胃腸症かなぁと小声で言われ
                     薬で1ヶ月程で良くなりました。


     平成22年 9月      腰痛と関節痛で病院へ
                     睡眠時の胸痛と呼吸困難で内科も受診
                     原因わからず、次の週に胸のむかつきを訴えたら
                     肛門診で子宮の異常を発見してくださったので
                     次の日に婦人科へ。MRIの結果、8cmといくつかの
                     小さい筋腫があるとわかりました。

                     9月にかかった科 整形外科 内科 婦人科    
                     診察料 39,600円 



     平成22年 10月     紹介状を持って隣の県の大きな病院へ
                     大きさと場所が悪いので開腹手術となり
                     その日に筋腫を小さくするリュープリン注射を開始
                     手術は2月か3月にとの事でした。

                     初診料 画像診断 検査 注射  17,530円



     平成22年 11月     11月1日 リュープリン注射  13,990円

                     11月29日 リュープリン注射 13,990円

                     以前から更年期障害のような症状があるので
                     注射の副作用なのかどうかわからず・・・


     平成22年 12月     12月27日 リュープリン注射 13,990円
                     4回目の注射 これで最後です。
                     筋腫は小さくなったのだろうか。
                     ここだけの話、胸は確実に小さくなっていました(涙)
                     2月2日からの入院と決まりました。


     平成23年 1月      MRI検査 骨盤造影MRI
                     注射が強烈に痛かった〜〜(><)
                     結果は手術前までわからず・・                     

                     検査 診察 14,190円





                  入院まではこんな流れでした。
                  ほんとにモヤモヤとした毎日でした〜〜〜

  
             
                         

     
                  
                      



               

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子宮筋腫 発覚〜入院前まで ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる