ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮筋腫核出術 5日目〜6日目

<<   作成日時 : 2011/02/25 20:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

              頑張って思い出しますが・・・
              ホンマにすぐ忘れちゃうな〜・・・


      平成23年2月6日   術後2日目
                    ガスは出ましたか?
                    何度か聞かれました。前日に軽く出ましたが
                    すっきりせず、ゴロゴロ鳴っていました。
                    朝は重湯に栄養のあるゼリーだったかな?
                    お茶を入れてもらったのは昨日の朝のみで、後は自力で
                    汲みに行きました。
                    検温、血圧測定、などなど・・・
                    午前だったか、先生が消毒に来られました。
                    まだ怖くて切ったところを見れませんでした。

                    昼過ぎに便が出ましたが、形はありませんでした・・
                    
                    母はホテルからを出て電車に乗りおばあちゃんのいる病院へ
                    昼の介助をして、自分もそこでパンを食べ、
                    また電車に乗ってこちらの病院へ。
                    この日は1回のホールでピアノコンサートがあるので
                    ゆっくり歩いて降りて行き、ピアノを聴きました。
                    普段は外来の患者さんでごった返している場所です。
                    歩くとお腹におもりが乗せられるような感じがしました。
                    しばらくすると母が来てくれました。
                    少し聴いたあとデイルームへ行きました。
                    おばあちゃんの様子を聞いたり、雑談して過ごしました。

                    母がホテルへ戻ったあとは夕食です。
                    3分粥でした。おかずは消化の良さそうなものばかりです。

                    あまりぐでっと寝てたらダメなのかなぁと思い、
                    時間つぶしにヘンプで色々作っていました。

                    こっそりと持ってきていたぷーたんひなたんの毛っ毛に 
                    パフパフチューチューしてから寝たら、怖い夢も見ませんでした。 
                    座薬は入れなくても大丈夫でした。




      平成23年2月7日   術後3日目
                    シャンプー台があると聞いたので、頭だけでも洗いたいなぁと
                    看護師さんに尋ねてみたら、その日は特に親切な方で
                    お手伝いしますよ!と言ってくださり、ぼさぼさロングヘアーを
                    丁寧に洗ってくれました。
                    美容院みたいに上手に出来なくてごめんよーなんて
                    おしゃってましたが、本当にありがたかったです!

                    先生が今日も消毒に来られました。
                    この日、トイレで下のほうを偶然見てしまい、
                    ホッチキスみたいなのでバチバチ止まってるお腹を見て
                    あらためて愕然とし、今更ながらほんまにお腹切ったんやと
                    すこし泣いてしまいました(^^;)
                    
                    昼食にはケロッとしてました(笑)

                    昼過ぎに母が来てくれて、売店で紅茶などを仕入れて
                    デイルームで雑談をしました。
                    母は手術を経験しているので、こんな時どうやった?とか
                    いろいろと聞けました。そして、自分もそのように
                    頑張ろうと勇気付けられました
         
                    夕食は5分粥でした〜。

                    9時の消灯、早いですよね〜。。




                    


                    

 







                    



  



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おなかにホッチキス・・・
ホンマにショックやったやろなぁ〜。。。
ホンマ、近くやったら、おかん派遣していろいろお手伝いさせたのに。。。
看護婦さん、優しい人でよかったなぁ〜。

ぷーたパパとひなちゃんの毛っけはくまこさんのお守りやなっ!!
さすが、安寿のパパと妹やで!!!
そこに安寿の毛ぇも入れたら、コワいもんは寄ってこられへんで!!
・・・安寿、怖いもん。
権造
URL
2011/02/26 09:00
権造くん
見えた時はすんごいビックリしたのとショックで・・
でも、縫うよりも取る時に痛くないんだって
もしもまた入院なんて事になったら
おかんさんに頼むかも〜〜(^^;)

看護師さんは、無表情な人もいはったけど、
にこにこ元気で優しい人もいはって、
やっぱり笑顔って大切やなぁなんて思ったよ!

お守り毛っ毛、安寿ちゃんと権造くんの毛っ毛も
もらっておいたらよかったね!!
あ、安寿ちゃんに言っちゃうぞ〜〜
くまこ
2011/02/26 20:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子宮筋腫核出術 5日目〜6日目 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる