ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 子宮筋腫核出術 入院8日目〜退院、現在

<<   作成日時 : 2011/02/27 01:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


              退院してひなたんのマフマフに見とれました


    平成23年 2月9日   術後5日目
                   毎日先生が消毒をしに来られます。
                   創部に透明のテープが貼られたので、シャワーに入れました。
                   おそるおそるシャワーのお湯をかけました(><)
                   はっきりと見るお腹。わぁーー。。。
                   でも、人間ってすごいなと思いました。
                   お腹切ってもすぐ歩けるし・・・
                   
                   昼に主人からメールがあり、何かいるもんあるか?との内容
                   え?来れるん??
                   主人は休み無しで仕事が終わるのも夜9時前なので
                   退院の時まで来れないと思っていました。
                   術後初めて顔を見ます。やっぱり嬉しかったです。
                   まだ前かがみの体勢での歩き方を見て、
                   まだ痛いんか〜と聞かれました。痛いよ〜。
                   デイルームで他の方も面会に来られた家族と話されていました。
                   近くの席で話されてる方の会話で妙にツボにはまってしまい、
                   笑いがこみあげて止まらず・・・もちろんお腹は激痛・・・
                   けど、おもしろくて・・・
                   笑いながら痛い痛いと腹を抱えてる私を不思議な顔で
                   主人が見ていました。(笑)

                   主人が帰った後しばらくしたら母が来てくれました。
                   おばあちゃんは時々はっきりと話してくれるけど、
                   殆どがぼーっとしてるようでした。
                   母が頼んでいたバーン!誌を買ってきてくれました。
                   Y&Tが載っているんです

                   これまた書き忘れていましたが、
                   入院前に主人のお兄さんの奥さん(お姉さんですね)が
                   前開きで股上の深いパジャマを送ってくださったので、
                   それを持って入院しました。
                   私は元々がデブなのですが、ズボンをはくと、腹帯の厚みで
                   少しきつくて、母にそう言うと、
                   ゴムを追加してゆるくしようか?と言ってくれました。
                   術後3日目位だったと思います(^^;)
                   そのおかげでゆったりとズボンがはけました。
                   体重は増えてないのですが、お腹はすごく張っていました。
                   夕食から普通の食事に戻りました。



     平成23年 2月10日 術後6日目
                   この日に抜鈎(ばっこう)してもらいました。
                   お腹のホチキスを取ってもらうのです。
                   思ったより痛くなくて、抜いてもらったものを見ると、
                   コードなどを止めるコの字のピンみたいでした。
                   白い粉みたいなのを塗ってから透明のテープを貼ってもらいました。
                   母も、これが取れたらすごく楽になるよって言ってたので
                   歩いてみたら、そんなにすぐには変わらないなと思いました。
                   でも、しばらくするとやはり楽になってきました。

                   昼過ぎに母が来てくれました。
                   この日の夕方に電車に乗って京都まで帰る予定だったので
                   いつも以上にいっぱい話しました。
                   おばあちゃんと私と・・・
                   行き来が大変だったろうし、私はともかく
                   おばあちゃんの事が心配で不安に思いながら帰って行きました。
                   2日から10日まで、母が来てくれて心強かったです。
                   明日からは寂しいなぁなんて思いながら寝ました。



     平成23年 2月11日 術後7日目    
                   採血と検尿がありました。
                   コインランドリーで洗濯をしたり、テレビを見たり
                   外のドクターヘリを眺めたり・・・
                   昼過ぎに面会に来られましたよと連絡があり、
                   え?誰かな??と思っていたら両隣さんでした!
                   わざわざ車で45分かけて来てくれました!
                   ふたりとも明るい楽しい奥さんたちなので、
                   笑いがとまらず、またイタイイタイと言いながらお腹を抱えました。
                   退院してもちゃんと休ませてもらいや!と言われました〜
                   私はふたりが入院された時にはお見舞いに行けなかったのに・・
                   来てもらえて嬉しかったので、もしもふたりがまた入院なんて
                   事になったときは、ちゃんと都合してお見舞いに行こうと思いました。
                   
                   主人からモーリーがピンチやとメールが来て
                   薬浴してもらいました。
                   送ってもらったムービーを見たらかなり悪そうだったので
                   正直ダメかもと思いました。
                   今はその子は元気です! 


     平成23年 2月12日 術後8日目
                    退院診察がありました。
                    あんなに大きかった子宮がこんなになっちゃって〜
                    先生、時々お茶目な発言を・・・(^^;)
                    テーピングの指導もありました。
                    残ってる筋腫がボコボコ大きくなる前に
                    必要な数だけ赤ちゃん産んでくださいねーと言われました。
                    それって、筋腫がまた大きくなるよっていう事ですよね・・・
                    うーむ。 
                    全摘はまだしたくなかったし、核出術でよかったのですが、
                    またこんな手術するんかいな〜と思うとガックリですね・・。


     平成23年 2月13日 術後9日目
                    明日退院だと思うと何故か運動したくなり、(遅)
                    構わず部屋の外を歩きました。でもやっぱり
                    赤ちゃんを抱いた方が散歩されていて、ぶつかったら
                    えらいこっちゃと、何周か歩いて終わりました。
                    嬉しくて嬉しくて夜も寝られず、
                    ほんとに1時間おき位に目が覚めました(笑)

画像



画像


                 ↑入院中に作ったヘンプアクセ




     平成23年 2月14日 術後10日目
                   いつもより早く朝ごはんを食べて着替えました。
                   久々の普通の服です!
                   主人は11時頃着くと連絡があり、それまでに片付けて
                   テレビを見ながら待ちました。
                   お世話になった看護師さんに挨拶・・と思っていたら
                   皆さん忙しいのかおられず。。。
                   最初の入院説明をしてくださった方と研修の方にだけ
                   挨拶して退院しました。
                   
                   帰りにケーキを買い、おばあちゃんのいる病院へいきました。
                   おばあちゃんは主人が誰かわからなかったみたいです。
                   今日私退院したんやで〜と言ったのですが、
                   入院していたのもわかってくれてたのかどうか・・・
                   また来るわな〜と言って家へ帰りました。
                   この後の話は先に書きましたのでもう書きませんが、
                   ぷーたんひなたんが逃げていったのはショックでした(爆)


     

                   退院後は何日か主人に買い物へ連れて行ってもらいました。
                   家でものんびりと過ごしました。
                   水槽の水換えもボチボチしました。

                   19日に妹夫婦と姪っ子が京都からおばあちゃんのお見舞いへ
                   来てくれました。うちに寄ってくれた時、うさっこや亀や水槽を
                   眺めて行きました。
                   おばあちゃんと妹たちは久々のご対面で、涙ぐんでいました。
                   おばあちゃんはとても嬉しそうでした。色々あった訳ですが、
                   いろんなわだかまりが飛んで行きました。
                   そんな様子を見て私も嬉しかったです。 
                   おばあちゃんは21日に退院できました。


                   23日から仕事プチ復帰しました。事務だけです。
                   3週間経ったので、27日から完全復帰しようかなぁと思ってます。

 

                   
                   気が付けば、家にあるナプキンすべてが「多い日用」でした。
                   下腹も太ってるから出てると思ってたので・・・
                   生理痛の様な腹痛は、排卵痛なのかなぁと思ってたし
                   それにしては生理が終わっても痛いなぁ。へんなのー なんて・・
                   ほんとに全く婦人科系統の病気なんて疑っていませんでした。
 
                   女性の方、健診にはまめに行って下さいね!
                   

                   

 





       
 
                    
  
 
                   
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
全部読ませてもろたでぇ〜!
ホンマにホンマにお疲れ様やでぇ〜!!
まだまだムリしたらアカンで!!
おばあちゃんも退院してよかったなぁ〜!!

もう、筋腫ができひんように、安寿と一緒に祈ってるでぇ〜!!!

あ、くまこさん、デブとちゃうやん〜!!
スリムで美人さんでステキやで!!
うちのおかんとかえっこしてもらいたいくらいやのにぃ〜!
権造
URL
2011/02/27 19:29
権造くん
読んでくれてありがとう〜〜
なんか書いてて収拾がつかなくなってきたんやけどね
今日は時間にしたら半日位仕事してみたよ〜
やっぱり車の拭きあげとかお腹にくるわ〜〜(^^;)
灯油買いに来てくれはっても、持つのは社員さんにしてもらったよ
自分で気をつけんとあかんからね〜
ありがとうね
おばあちゃん良くなってくれて安心したよ!

安寿ちゃんと祈ってくれたら心強いわ〜!!

あのね、毎年冬に増えてるんやで・・・。
増えた分夏になっても減らへんねん・・・
えらいこっちゃやで〜
くまこ
2011/02/27 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子宮筋腫核出術 入院8日目〜退院、現在 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる