ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS パパがキレイキレイ

<<   作成日時 : 2011/03/20 02:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



       くまこ 「今日もぴったんこしてるねぇ〜〜






画像


            くまこ 「ぷーたん、今日もぐっすり寝んねしてるねぇ〜〜


 
            



            こんなふたりを見てると和みます

 






                      ↑ やさしいぷーたパパです♪


  にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ 


          うさ親戚のおかんさんのブログで紹介されていた、

          ココロのおうち さんのHP 「うさぎさんとの防災対策」 

          うちもまだまだ備えが足りていません。やはりいざと言う時はぷーたんひなたんを
         守りたいです。亀たちも。水槽のみんなは・・・どうしたらいいのか悩みます。。。
         メダカならヒーターも濾過もなくても大丈夫ですが。。。熱帯魚はね・・・
         会社にもメダカや金魚やエビやカニがいるし・・・
         
          ここ数日被害に遭われた方の事をテレビで見たり、ネット知り合いの方の安否とか
         これからの自分達の避難対策とか色々考えてたら頭がいっぱいになってしまってます。
         電池のLEDライト、折りたたみスリッパ、ウェットティッシュ、絆創膏、吸水ボトル(うさ)
         中途半端な備えです・・(><)何日も食事がろくに取れなくなったらすぐに低血糖で
         あかんようになるやろなぁと言ったら、その時には体が変わる なんて主人が
         言っていました。ほんまかいな・・。停電時用に電池式エアーポンプもいくつか買いました。
         先月退院して家で療養してる時に5分ほど停電して、このまま何時間も復旧しなかったら
         魚達はどうなるの!!と不安になりました。なので備えておきました。
         
          なんだかんだ考えすぎてるかも知れないけど、しっかりしなくちゃ〜です。。
         被災された方を元気付けなければいけませんね。
         地元の大型水槽車が水槽内を消毒して水を運ぶのに被災地へ向かったそうです。
         なんだか温かい気持ちになりました。
         私はとりあえず郵便局で義援金を送りました。少しでも協力します。。

          
                 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパとひなちゃん、ピッタンコでちゅ〜!!
ぬくぬくでラブラブでちあわちぇそうでちゅ〜♪
パパのキレイキレイ、とっても気持ちよさそうでちゅ〜!!
ひなちゃんがうらやまちいんでちゅ。
安寿もにいたんにキレイキレイちてもらうんでちゅ〜!!!

おかんたんも、お水とか牧草とかペレットとか
防災用にダンボールに入れてまちゅ。
でも、まだまだ備えがイマイチなんでちゅ。
何もないのが一番いいでちゅが、備えはしっかりしないとでちゅ。
がんばってもらうんでちゅ。
安寿
URL
2011/03/20 11:12
ぷーた君とひなちゃんのぴったんこが可愛い。
キレイキレイ、ほんとに和みますね。
いろんな意味で、今はとても不安ですけど、とにかく何があっても後悔しないように、自分の手元にいる生き物達を、せいいっぱい可愛がってあげましょう。
ふぐぺそ
2011/03/20 15:10
安寿ちゃん
ぷーたとひなはホンマにくっつくの好きなんよ〜
ひなもぷーたもお互い甘えたさんなんやろうね〜
キレイキレイ待ちのひな、いつもこんな感じで
けづくろい中のぷーたの傍で待ってるんよ(笑)
安寿ちゃんは優しい権造くんが居てくれて幸せやね

おかんさんも備えを用意してはったんやね〜
やっぱり阪神淡路大震災が近くであったからね・・・
そう、何もなかったらいいけど、
自然が相手だからわからないよね・・
やっぱり備えは大事だよね〜〜
くまこ
2011/03/22 00:21
ふぐぺそさん
ふたりのぴったんこで少しでも和んでもらえて嬉しいです〜
よくふたりのぴったんこに参加します(笑)
うさぎって、すごく優しい匂いがするのですが、
そう思ってるのは私だけかな・・?

そうですね、
後悔のないように・・・
くまこ
2011/03/22 00:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパがキレイキレイ ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる