ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS パンダスケルトンメダカのおとうちゃん

<<   作成日時 : 2011/03/27 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像


            去年の6月のお父ちゃん

            25日の朝、パンダスケルトンメダカのお父ちゃんが旅立ちました。

            おそらく老衰です。食は細かったけど、元気でした。





画像


            23日のおとうちゃん。この日の朝は体をくねらせていて、もうダメだと

            思ったのに、PSBとジクラウォーターを少し入れてしばらくすると

            泳ぎだしました。エサは一粒くらい食べようとしました。

            24日の朝、覗くとUの字状態になっていましたが、懸命に動いていました。

            底で横たわっていたのですが、

            出勤前にいつものように指を見せるとヒレを動かして、一生懸命動き

            私の指の前まで出てきてくれました・・・

            昼に帰ると、時々クルクルまわったりして見てるのが可哀想でした。

            夜もなんとか生きていましたが、金曜の朝に覗くと息絶えていました。

            なかなかのイケメンだったお父ちゃん、虹の橋でもモテモテだろうなぁ。

            改良品種のメダカたちは短命なのでしょうか。

            同じように飼っていても、ヒメダカとクロメダカはもっと長生きします。

            いや、もっと私が勉強しなければ・・ですね。


            お父ちゃん、短い間やったけど、ありがとうね!
            お母ちゃん達と子供と孫、大事に育てるね!






画像
  

            会社の事務所にいる金魚たち、金魚鉢では狭そうなので

            40cm水槽に引っ越しました。スジエビとヒメダカも一緒です。

            ケンカしないかな(^^;)

            





画像


            うさ親戚のおかんさんが、こんなカワイイ写メを送ってくれました!

            海遊館のポスターだそうです! 広告デザインって難しそうですが、

            こんなカワイイのだと、目を引きますね!海遊館行ってみたいです〜






画像
   
             
            東北関東大震災で、色々考えさせられた方おられると思います。

            我が家の水槽も、地震が来たら・・・

            こんな状態では・・・三段積みはちょっとね・・。

            しかし、社宅住まいの現在、なかなか対策が・・

            ほんとなら今頃は家が建ってる筈なのですが、あと1年延びました。

            引っ越したら考えて・・って思ってたらダメですね。うーん。  




画像


            ぷーた 「僕、ブラッシングしても毛ぇ抜けへんって!!」

            必死の訴えですな。(笑)




            左下腹部が子宮筋腫のせいで痛むと思ってたので手術後は痛みがなくなると
           
            期待してたけど、相変わらずでした。まだ術後7週間程だからでしょうか。。

            手術前から右の下腹部も痛みがあって、それもまた謎です〜

            先生は痛みは筋腫とは関係ないと手術前はおっしゃっていました。

            その時点で内科か外科にもかかっておいたらよかったなぁとか

            今頃思ってます〜(^^;) 

            テーピングの痒みに耐えられなくてやめたら、最近創が蚯蚓腫れに・・

            やっぱり貼った方がよいのだろうか




 ぽちっとお願いします〜〜
 にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ




   



  
            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
魚に限らず、改良種って原種に比べたら弱い傾向にありますね。小型犬なんて、もろにそうですし。おとうちゃん、よく頑張りましたね。
どんな小さな魚でも、大切に育てるくまこさんの頑張りが通じたんですね。今頃は、虹の橋の下の川で、悠々と泳いでる事でしょう。

確かに水槽3段積みは、怖いですね。うちは2段ですが、上に載ってる殿の水槽の方が重いので、とても不安でレイアウトを変えようかと思っているんですが、1人でやるのは大変なので、どうしたものかと悩んでいます。

手術した場所は、これからも痛むかもしれないですね。
でも、右下腹部の痛みは、気になるようなら病院に行った方がいいと思いますよ。
ふぐぺそ
2011/03/29 12:13
こんにちは。
手術後7週間たっていれば、一般的に痛みはひくので、別の原因ではないでしょうか?大事になさってくださいね。
また寄らせていただきます。
子宮筋腫改善
URL
2011/03/29 16:23
めだかのお父ちゃん、きっと天国からおかあちゃんと子供達を見守ってくれるで〜!!
くまこさんと暮らしてるお魚さんたちは幸せやと思うで!!
めっちゃ大事にしてもろてるもん!!

ぷーたパパ・・・気持ちは判るで!!
オレな、毎日顎の下の毛ぇ抜かれるねん。ごっつい抜けるって・・・
安寿も毎日ブラッシがんばってるで〜!!

くまこさん、おなか痛いん気になるよな〜。
ちゃんとお医者さんにみてもろてなぁ〜!!
権造
URL
2011/03/29 23:28
くまこちゃまのおなかイタイのが治るように、祈ってまちゅね。

そうそう、海遊館のお魚ポスターは可愛いのが多いんでちゅ。
そのポスターの前の「コノ顔にきゅんときたら海遊館」ってポスターは
クマノミちゃんがにっこり笑ってたんでちゅよ〜!!
また、かわいいお魚ポスターがあったら
おかんたんに写メさせまちゅね♪
安寿
URL
2011/03/29 23:30
コメントくださった皆様へ

コメント有り難うございます。
お返事が大変遅くなっており、ほんとにすいませんm(_ _)m
パソコンからお返事したいなと思いつつなかなか出来ません…

来週におばあちゃんが手術を受ける事になり、その10日後に主人も手術を受ける事になり、ちょっとバタバタしてます。主人は2、3日で済むのですが、おばあちゃんは体力的にも心配です。
また落ち着いたらお返事しますm(_ _)m
くまこ
2011/04/10 01:36
ご連絡が遅くなってごめんなさい。

うりに可愛いお花をありがとうございました。

うりは本当によく頑張ってくれました。

4年間ベッタリだったので、うりがいない生活に

慣れるまで時間がかかりそうですが、風和と

いつかうりが帰って来てくれるのを待ちたいと

思ってます。
まりうり
URL
2011/04/30 13:02
ふぐぺそさん
お返事たいへんおそくなりましたm(__)m
やはり改良種だから多少は弱いのかもしれませんね。
クロメダカは結構長生きしてくれてるので、
すごく短命に感じます。

最近は殿くんの様子を見に行けてないのですが、
水槽台を変えるのは大変ですよね。
近かったら手伝いに行きたいのですが。。。
うちの三段積みはなかなかてをつけられません。。
なんとかせねば。。

下腹痛は酷くなる一方だったので病院へ行きましたが
過敏性腸症候群かもねといわれました。
問診と触診だけでしたが。。(^.^;)
くまこ
2011/05/01 01:10
子宮筋腫改善さん
お返事遅くなりました。
どうやら腸のあたりみたいです。
卵巣だったら嫌だなぁと思っていたので、
違ってよかった?です。
くまこ
2011/05/01 01:14
権造くん
お返事遅くなってごめん〜〜〜
パンダメダカのお父ちゃんはごっつうイケメンやったんよ
今頃は先に旅立って行ったお母ちゃん達と会ってるよね!

顎の下ってブラシではなかなかときにくいからね〜
ごそっと抜けたら結構すっきりするんよね〜
安寿ちゃんもブラッシング頑張ってえらいね!

病院行ってきたよ
腸のお薬もらったけど時々痛いよ。。
ほんとに悪かったら出血とかしそうだし、
多分大丈夫だろうと思ってるよ〜!
くまこ
2011/05/01 01:24
安寿ちゃん
お返事遅くなってごめんね〜
ありがとう、病院行って来たけど、
大したことなさそうだよ〜!

海遊館のポスターはいつもかわいいのね〜!
クマノミも可愛いから、いいモデルになっただろうね(^^)
お魚ポスター、また楽しみにしてます!
くまこ
2011/05/01 01:30
まりうりさん
うりちゃんはひなと殆ど歳も近いのに。。
ほんとに我が家もショックです。。
ERLでお会いしたかったです。
おかんさんが連絡をくださったのですが、
サークルに入ってぷーたとひなに伝えて
おかんさんにメールを送っていたら、
ぷーたが珍しく私の前に来て伸びたんです。
ぷーたも何か伝えたかったのだろうかと思いました。

うりちゃんの頑張り、可愛い姿、忘れません。
ご冥福をお祈りいたします。
くまこ
2011/05/01 01:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パンダスケルトンメダカのおとうちゃん ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる