ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞い申し上げます

<<   作成日時 : 2011/03/13 16:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 
          
            テレビでの映像を見て、ただ恐ろしくて言葉になりません。。
           何かお役に立てることがあればいいのですが、
           義援金を送る位しか出来ません。。
           


            こんな時に。。やはり自分だったらどうするのかって考えてしまします。
           うちも海から10キロ以内にあるので・・・
           うさぎと亀と魚達。リュックタイプのキャリーを作っておこうかとか・・・
           熱帯魚は連れて行けないなとか・・・
           被災された方はそんな余裕なんか無かったでしょうね。。


           
            東日本で起きた大震災の被害に遭われた皆様、
           お見舞い申し上げます。まだ救助を待つ皆様の無事をお祈りします。
 



         
             
                                




            
     
画像


            アベニーパファーのきーちゃん♂が、赤虫を少し食べられるようになりました。

           フンチも出てました。元気な顔になって嬉しいです。






画像


                 泥棒ヒゲっぽい模様も、これまたカワイイね♪
 





画像


             60cm水槽に、ぶるちゃんを隔離していたスペースがまだあるので

            そこへきーちゃんを移しました。仕切り版越しにみんなを見てます。

            もう少し安定して食べられるようになったらみんなの所へもどそうかなと

            考えています。




 にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ

            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

私もニュースで呆然自失状態でした。
静岡県でも震度5クラスの揺れに見舞われた地域もあったようですが、私の住む場所は揺れはありませんでした。ただ、その後2箇所で大きな地震がありましたね。東北地震の影響か、その後、伊豆の方でも震度2程度の揺れがあったそうです。あれだけの大規模な地震なので、断続的に各地で大きな地震が起こっても不思議ではありませんね。非常に暗い気持ちで週末を過ごしました。被災地で犠牲になった方々の御冥福をお祈りするとともに、一日も早く復旧することを願ってやみません。

テレビでは当然の如く特別番組で・・・。こちらでフグ記事を拝見して、少しホッとしました。
そして、ネットが使える状況にいる方々も、暗い気持ちで過ごしていると思います。だからこそ、私達は少しでもそんな皆さんが、ほんの少しの間でも明るい気分になってくれるよう、積極的にブログを更新すべきなのではないか?と思いました。
SPEED★KING
2011/03/14 00:05
ホンマにな、ひどい被害で見てるとつらいで。。。
オレら何にもできひんけど、できることして、したらアカンことはせんと
一生懸命応援するしかないよな!!

きーちゃん、可愛いで!!
フグさんって、めっちゃエエ顔してるよな〜!!
権造
URL
2011/03/15 21:28
SPEED★KINGさん
静岡にお住まいなのですね?
さっき大きな地震が起こったみたいですが大丈夫でしょうか・・
ほんと、あちこちでいつ起こるかわからなくなってますね。。
うちの方は昔に丹後震災があったみたいで、
そろそろまた来るのではと囁かれています。。

一瞬にして幸せな日常を奪われた方々の事を思うと
いたたまれませんね・・・。

フグ記事で、ホッとしてもらえて嬉しいです。
どことなく、ブログ書いてる場合じゃないのではと
引け目に思っていましたが、SPEED★KINGさんの仰るとおり
普段通りのブログ更新もいいよねって思いました!
くまこ
2011/03/16 01:03
権造くん
ほんとに恐ろしいことが起こったね。。。
自然災害は誰も責められへんけど、
酷すぎひんかって言いたくなるよ。。(><)

そやね、みんなで応援しようね!!

きーちゃん男前でしょ(^^)
お目目くりっとしてて、カワイイよね〜
くまこ
2011/03/16 01:10
こんにちは
その後のきーちゃんの具合はいかがですか。
餌が食べられるようになったでしょうか。
元気に回復してく姿を見るのは、やっぱりいいですね。
地震の方も、まだ余震はありますが、だんだんおさまってきて、東北自動車道も一部だか開通して、支援物資が東北に向けて出発しています。
被災者1人1人に物資が回るまでは時間がかかるでしょうけど、少し希望が見えてきて、ちょっとだけ安心しました。
20代の男性が8日ぶりに救出されたというニュースには、人間って凄いと思いました。
私も今は金欠なので、何も出来ませんが、給料が入ったらまた少しでも寄付をしたいと思っています。
ふぐぺそ
2011/03/19 12:17
ふぐぺそさん
こんにちわ〜
きーちゃんですが、随分元気になって、顔を見ると
びゅーーん!と水面に浮上してくれます♪
赤虫を控えめにあげてるのと、少し食べる量が減ったのとで
スリムになってますが、フンチも順調に出てます〜
回復してくれてほんとに嬉しいです!

救援物資も一人残らず行き渡ってほしいですね。
もう発見されてない集落はないのでしょうか。。
救出されたという事を聞くとうれしいですね。
逆にもっとおられるかもって思ってしまいますね。
国内だけでなく海外からも義援金がたくさん集められると
ありがたく感じますね。
くまこ
2011/03/20 02:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お見舞い申し上げます ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる