ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS コウノトリさんがやって来た

<<   作成日時 : 2011/05/05 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 
画像


        くまこ「ぷーたん、ひなたん、
            コウノトリさんの羽やで〜!!」





    
画像


           ひな 「わぁ〜大きな羽でしゅね〜!!」


           ぷーた 「ほんまやなぁ〜 大きくて立派な羽やなぁ!」





  
画像
    




        くまこ 「田んぼにコウノトリさんの羽が落ちててな、
             拾いに足を伸ばしたら、田んぼにはまってしもて  
             靴がドロドロになってしもたわ〜!」


        ぷーた 「おかーちゃん どんくさ〜〜!!」


        くまこ 「あんなにぬかるんでるなんて知らんもん〜 
             コウノトリさん、見たかったなぁ。。」





               ☆ 数日後




                     
画像



          くまこ 「ぷーたん、ひなたん!
               コウノトリさんが前の電柱にとまってたで!
               めっちゃ大きくて、こんなとこに居るのが
               不思議やったわーー!」








      
画像





         ぷーた 「僕もコウノトリさん見たかったなぁ〜〜
              きっと飛ぶ姿もかっこいいんやろうな!」


         ひな 「ひなも見たかったでしゅ〜
             でも、大きな鳥しゃんはちょっとコワイでしゅ。」


         くまこ 「そやなぁ、すごく大きいから、ひなたんは 
              簡単にさらわれるかもなぁ〜」


         ひな 「いやーん やっぱりおうちの中から見ておきましゅ。」


         ぷーた 「そんなときはお父ちゃんが守るで〜〜!」


         くまこ 「オオッ ぷーたん、たのもしいねぇ♪」




                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こうのとり自体、ほとんど見た事がないんですが、その羽は大きいんですね。私も欲しいなあ。
それにしても、相変わらずひなちゃんとぷーた君はラブラブですね。
羨ましいくらいの仲の良さです。
ふぐぺそ
2011/05/06 22:31
コウノトリのイメージって白なので、
黒い羽根を見たとき「あれ??」って思ったのですが、
コウノトリをみて、お尻の方の羽根だったんだ〜と。
コウノトリって実物では見たことはありません。
普通に人里に降り立つんですね!
動物園ではなく、野生を一度見てみたいです♪(^▽^)
うずら
2011/05/07 09:41
ふぐぺそさん♪
田んぼにいるときいて見に行ったのですが、
羽が落ちていて、確かにここに来たのだなぁと感動しました。
羽を会社に飾ってみたら、
天然記念物の羽むしったんか〜と冗談でいわれましたよ。
その後、まさか家の前に来るとは思わず驚きました。
ぷーたとひなは変わらずラブラブです(^^)

羽、また見つかったら取っておきます(^^) 
くまこ
2011/05/07 12:40
うずらさん♪
おしりのほうは黒いですね〜
カラスの羽も時々見かけますが、
全然大きさが違いましたよ!
隣の兵庫県にコウノトリの郷公園があるんで、
そこから来たみたいですよ〜
もう一羽いて、巣が作れるように
スペースを作ったと新聞に載っていたそうです。
もし巣がかけられたらスゴいなぁと楽しみです。
くまこ
2011/05/07 12:46
わあ〜!!こうのとりさん!!!
でっかいなぁ〜!!羽もめっちゃでっかい!!
ひなちゃんとぷーたパパがびっくりするはずやで〜!!
すごいなぁ〜!!

こうのとりさん、田んぼでご飯なんかな??
こうのとりさんはきっと、ウサギは食べへんから、
ぷーたパパもひなちゃんも大丈夫やで〜!!
権造
URL
2011/05/09 00:15
権造くん♪
最初はちょっとビックリしながら羽を見てたよ〜
最近近くでごはんタイムしてるみたいで、
家の前の田んぼとか、家の裏の畑に居るんよ〜
やっぱり近くで見ると迫力があるね!
そうか、コウノトリさんは虫とか食べるんかな?
ぷーたんひなたんには見向きもしないかな(^^)
カラスさんや蛇さんには注意だね〜
くまこ
2011/05/09 23:07
昔、あのコウトノトリの里関係の仕事をしたことがあります。
昔の生態や人間との関わりなどなど。
結局、人間のご都合主義で迷惑を被る動物がいっぱいいて、
あわてて保護する、という繰り返しなのかな。。

・・・ぷーたくんがさらわれそうになって、
ひなちゃんが助ける・・というイメージが浮かび上がってしまうのは何故?

先日はマゼのためにありがとうございました。
ジャージーとはまた違う魅力をもったネザー。
くるみちゃんとお話ししたかな・・。
頑固だけどいいやつです、とくまこさんからもくるみちゃんに
お伝えくださいませ。

ミミラ
2011/05/23 16:39
ミミラさん♪
そうでしたか〜 コウノトリの里って、
サギもたくさんいますね(^^;)
確かに・・・あわててっていうパターンが多いような。。

ぷっ
その光景、あり得る。。(>m<)
ひなたん強いコですから・・・(^^;)

マゼくん、くるみとも会ってくれたと思います。
ホンマもんのネザーやん!って言ってるかも。。
くるみは姉御肌なので、仲良くしてくれるかな(^^)
くまこ
2011/05/28 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コウノトリさんがやって来た ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる