ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 何て言うグッピーかな?

<<   作成日時 : 2011/08/23 12:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

ご近所さんが、グッピーを連れてきてくれました。
春に側溝で見つけて今まで飼っていたけど、寒くなるとヒーターが要るから、飼ってくれないかと。
スジエビ水槽のスジエビ達が亡くなって3週間程経ち、まだ水は回していたのでそこで飼う事にしました。
グッピーは初めてなので、何て言うグッピーなのかわかりません。
レッドテールタキシードというのが似てますが、背鰭が違う…
ミックスちゃんかな?
しかし、外国産なのか国産なのか知っておかないと、お嫁さん探しに困ります(>_<)
それと、グッピーの寿命があまりにも短いのに驚きました。
7〜9カ月だそうですね。
春から飼われてたから…
もうお年寄りなのでは(;´д`)

休む事無く泳ぎまくってるのも気になります…

引き受けたからには大事に育てます(*^-^*)

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

レッドテールタキシードにも色々あるみたいなので合ってると思います!
http://meisyoen.ocnk.net/product/74

と言っても確信はないですが…^^;
nature lover
2011/08/23 20:30
nature loverさん♪
有り難うございます!
これこれ!!
私が見つけたレッドテールタキシードの画像は、背鰭が真っ赤だったのと、尾びれの形が少し異なっていたので違うのかなと思ってました〜
国産みたいですね(^_^)
また熱帯魚屋さんに行って嫁さん探しをしてきます〜!
くまこ
2011/08/23 23:10
素敵なお嫁さんが見つかるといいですね!

n❤r
nature lover
2011/08/24 08:17
nature loverさん♪
今日の休み時間にダッシュで熱帯魚屋さんに行きましたが、どんな子を迎えたらいいかわからず、眺めて帰ってきました(>_<)
同じ種類の子は居なかったです〜
また明日も違うホムセンに行ってみますね(^_^)
くまこ
2011/08/24 21:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
何て言うグッピーかな? ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる