ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS アベニーこまちゃん復帰

<<   作成日時 : 2011/11/11 01:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ゴハンを食べなくてお腹が少しぼこぼこしてたので、腹水病を疑って隔離、塩で元気 と青のジクラを入れて様子見してました。
初日は食べなかったのですが、次の日には食べてフンチも2つ確認しました。
そして今日の夜に水槽へ戻しました。
あいちゃんとにーたんの様に同じ症状だったので、回復しないのかと思うと悲しかったのですが、元気になりました(^_^)
良かった!



ミニ畑に植えたブロッコリーが立派な葉っぱになりました!
無農薬だから青虫がいっぱいつきましたが、みんなつまんで他所へやりました(`Δ´)
ぷーたんひなたんはブロッコリーが好きなので、来年はもっと沢山作りたいです!


ぽちっとしてもらえたら嬉しいです→フグブログ村 にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

こまちゃん復帰おめでとうございます!!!

元気になって良かったですね。本当に良かった…。

こまちゃん、皆のところに戻れて良かったね!

ところで畑で育っている作物は何ですか?大根じゃないですよね… 恥

今日も良い日になりますように!

n❤er

nature lover
2011/11/11 08:23
nature loverさん♪
ありがとうございます(^_^)
こまちゃんが元気になってホッとしてます!
便通が悪かったのかどうかわからないのですが、お腹も不自然なぼこぼこはなくなりました。
今日は早速水槽全面に出てきて餌くれアピールをしてくれました!
可愛い姿を撮れないのが残念です…(>_<)
写真の大きな葉っぱはブロッコリーです!
肥料が良かったのか、やたらと葉っぱが育ってます〜
あとは牧草とパセリが植わってます(*^-^*)雪のシーズンまでにどれも大きくなって欲しいです〜。
くまこ
2011/11/12 01:17
こんばんはー。

ものすごくお久しぶりです!
最近、うさぎ記事関連がが多かったので、専門知識があるはずもない私はコメントできませんでしたw

アベニーさん、復帰!良かったですねー。
この種は個人的にあまり丈夫な魚ではな気がするので、治療できるのってすごいなーと感心してしまいます。
うーん・・・私も見習いたいです♪
SPEED★KING
2011/11/14 00:12
SPEED★KINGさん♪
おひさです〜〜
いやぁ、私も時々のぞかせてもらってます(^_^)

治療って言うほどでもなかったのですが、
塩で元気っていう金魚とメダカ用の天然ミネラルと
ジクラウォーターをいれておいただけです〜。
前におなじような症状で、二匹亡くなったので
正直なところ覚悟していました。
なので、元気にしてますが、要注意ですよね!
くまこ
2011/11/15 00:39
いつもながらに、アベニーの治療の素晴らしさに感動してしまいます。
アベニーって小さいから、何か症状が現れた時には、もう手遅れになる事が多いようですが、いつもきちんと治療をしてしまうくまこさんの愛情の深さに感動してます。
くまこさんちなら、どんな魚でも長生きできそうですね。
ふぐぺそ
2011/11/23 19:23
いえいえ、とんでもないです。
食べないと気がついた時は、すぐにあいちゃんとにーたんを思い出して、
こまちゃんも行ってしまうのかと治療より先に泣いてしまいましたよ。
こまちゃんが強かったからすぐに回復出来たんだと思ってます(^_^)
しかし、どうも大きな赤虫が飲み込みにくいようで、半分にカットしてあげるようにしてます〜
くまこ
2011/11/24 02:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アベニーこまちゃん復帰 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる