ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS レジン 四苦八苦

<<   作成日時 : 2012/03/02 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

樹脂粘土で作ったパーツ、ガラス片、ぷっくりシールなどをクリスタルレジンというもので固めました。
これが難しくて、気泡だらけになってしまいました(;_;)
何度も失敗するので、別メーカーのを買ってみたら、気泡がほとんどありません!
右のクラウンローチのが成功作です。
左のクラウンローチのは…

エアレーション多めって感じになってますね(-_-;)

気泡が入りにくいけど、なかなか硬化しません(>_<)

四苦八苦しながらも楽しんでます(^-^ゞ



ぷーたの娘の安寿ちゃんから、パパへのバレンタインとひなへのバースデープレゼントが届きました♪
ありがとうございます(*^-^*)
また後程アップします♪


うさぎ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、安寿のプレゼント、届いたでちゅか?
よかったでちゅ〜!!
パパへのちょっと遅めのバレンタインと
ひなちゃまへのお誕生日プレゼントでちゅ。

くまこちゃまの作られたお魚ペンダント
とってもチュテキでちゅ〜〜!!!
↓のお菓子もチュテキでちた!
くまこちゃま、ちゅごいっ!!
安寿
URL
2012/03/03 19:41
こんばんは!

クラウンローチ、よくできてますね!!
1円玉と比べてもそのサイズ・・・・。さぞや苦労されたでしょうね。
これを大量に作って色んなショップに置いてもらって、もし売れれば・・・そのまま商売になりそう・・・なんてちょっと邪なことを考えてしまいましたw

でも、これすごく面白いですよねー。
私にもできるかなー??
SPEED★KING
2012/03/04 02:04
安寿ちゃん♪
プレゼントありがとうね!!
ぷーたんひなたん、すごく喜んでたよ〜
ブロッコリーの葉っぱ、取り合いしてたよ(−−;)
安寿ちゃんももうすぐお誕生日だね〜!
バナナでお祝いしてもらえるのかな?

粘土にはまってしまって、
前から紙粘土で遊びたいなぁと思ってたけど、
樹脂粘土に出会って毎晩夜な夜な作ってるよ〜
安寿ちゃんに褒められると嬉しいな〜(^^)
ありがとう
くまこ
2012/03/04 23:58
SPEED★KINGさん♪
クラウンローチって、模様がはっきりしてて
作りやすいです!
あまりリアルさを追求してないので、こんな出来です〜
ほんとは大好きだったアベニーのぶるちゃんを
作ってみたいのですが、難しい。。。(^^;)
もっと上達したらチャレンジしたいです〜
販売できるほどのクオリティ・・・
程遠いです。。(><)何年か修行します!w
SPEED★KINGさんも今度は作る側になってみてくださいな〜!
くまこ
2012/03/05 00:04
私ももう少したったら、樹脂で立体を作りたいを思っていますが、気泡のないレジンってどこのメーカーの物ですか。もしよかったら、こっそりと教えて下さい。
きっと最初はいろいろと失敗すると思いますが、くまこさんのように上手く作れるようになりたいです。
ふぐぺそ
2012/04/24 05:31
ふぐぺそさん
ごめんなさい!!!
今コメント頂いたことに気が付きました・・・
遅すぎ・・・

気泡の入りにくいのは、私はUVレジンを使っています。
ゆっくり何日かかけて乾かすものは
気の短い私には合わないかも・・・(^^;)
気分の浮き沈みが大きくて、ネットを見ない日が続いたり、
アクア関係で世話が大変だったりで、
申し訳ないです。。。
何か作られたのでしょうか。またゆっくり読ませていただきます!
くまこ
2012/07/18 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レジン 四苦八苦 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる