ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 花の入ったピアス

<<   作成日時 : 2012/04/17 01:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
押し花をレジンで閉じ込めてみました。
花を摘む時は一応謝ってから積みましたm(_ _)m
オオイヌノフグリ、好きな花です。
しかし、先程名前の由来を見てビックリしました。
大犬の… フグリって、タマタマの事だそうですf^_^;
実がその様に見えます!
名前はともかく可愛い花です♪



TOTOの曲を入れたペンダントも作りました♪


もっともっと作りたいが、時間の使い方が下手すぎるクマおばさんです(; ̄ー ̄A

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そうねんですよ。フグリって、あれなんですね。
でも私も大好きな花です。それを使った作品、素晴らしいですね。ますます腕をあげているではありませんか。そのうちネット通販でもしましょう。
ふぐぺそ
2012/04/24 05:25
フグリは、まぁ・・・あれなんですよね;
意味を調べて意外な事実に気付かされますねw
タコはなんでオクトパスなのか調べたら、オクトはギリシャ語で8という意味だそうです。

TOTOは「宇宙の騎士」「ファーレンハイト」が好きですw
SPEED★KING
2012/04/25 00:51
ふぐぺそさん
ありがとうございます〜(^^)
フグリ、ええっ!?ってびっくりしました〜
最近小さな花に目がいって、花がビクッとしてるかも。。
作っては自分で気に入って身に着けるので
なかなか売り物を作るまではいかないです(^^;)
でも、いつか・・・っていつでしょうね(><)

くまこ
2012/04/30 00:25
SPEED★KINGさん
フグリの由来の実を見て、なるほどーって
すんごく納得してしまいましたが、
なんだかなぁって(^^;)
オクトパスも知りませんでした!!
ひとつ勉強になりました!

TOTO いいですよね♪ 私も好きです!
あ、どれも好きです(^^)
ファーレンハイトはハード目ですよね!
くまこ
2012/04/30 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花の入ったピアス ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる