ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 念のため計画停電への備え

<<   作成日時 : 2012/07/06 18:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
みんな、無いやろ って言うのですが、突然実施されたら困るので用意しました。

電池で動く扇風機とエアーポンプです。
エアーポンプは昨年買ったものです。

あとはLEDライトとかも昨年買いました。

どうか計画停電が実施されませんように(^人^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
昨年の震災後、御支援いただいた事は、ずっと忘れておりません。
計画停電、去年はほんとに脅威でした。
結局、私の住んでる所は停電はありませんでしたが、あの時はずっとびくびくしてました。自分がいない時に停電になったらどうしようって。
計画停電でなくても、また大きな地震が起きると言われてますし、備えは必要ですね。
停電、なければいいですね。でも、原発再稼働は困りますが。
ふぐぺそ
2012/07/13 16:37
こんにちは。

今日、自室の水槽にファンを設置しました。
節電というなら、私は元々夕方〜寝るまでの間しか照明を点けないので、節電にはなっているのかも?
電池で動くエアポンプは持ってませんが、酸素の出る錠剤がなくなりそうなので、今度買ってこないといけません。

LEDライトは節電効果ありですが、正直、種類によって魚の色がかなり飛んでしまいますね;
SPEED★KING
2012/07/15 15:32
ふぐぺそさん
あの時はもう、停電なんてどうなるのって、
気が気でなかったのですが、ふぐぺそさんのところは
なかったので、よかったです。
地震は何度も起きていて、今後も不安ですね。。
地震のないところなんてなかなか無いですし、
簡単に引っ越しもできませんからね(><)
備えは常に用意しておかないといけませんね。。

原発再稼働後は落ち着いてますね。。
もっと火力発電とか、進めてほしいです。
くまこ
2012/07/18 21:18
SPEED★KINGさん
ファンの活躍する時がきましたね〜
うちはうさっこがいるので、クーラーをつけてます〜
節電・・・昨年対比?では一応節電出来てます〜
水槽の照明は結構短時間なのですね〜〜
うちは電気を消すとアベニーは完全に寝てしまいます。。
クラウンローチのところはかなり熱くなるので
昼休みに消します(^^;)晩御飯時にまたつけます。
酸素の錠剤、重宝しますよね!
LEDライト、魚にも影響があるのですね〜
うちもメダカの背曲がりがひどいので半日は普通のライトを
つけて、半日はLEDにしてます。それからはましになりました。
くまこ
2012/07/18 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
念のため計画停電への備え ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる