ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS アベニーきーちゃんの背中が。。

<<   作成日時 : 2012/11/11 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



         ここ数日、きーちゃんの左背中あたりが腫れています。

        テトラのベタのエサが好きで、袋を見せるとルンルンな感じで水面まで上昇、

        右に左に動いて目を真ん丸にしてこちらを見ます。

        その行動も、ゆったりしてて、一応は反応するのですが、

        そこまでの勢いがなくなってます。

        ベタのエサは飲み込みにくいようです。

        赤虫を半分にカットしたものなら何とか食べてくれます。

        内臓疾患でしょうか。 きーちゃんは熱帯魚の中で1番の長生きさんです。

        我が家に来てから丸4年と3か月です。おそらく生まれてからは5年位でしょう。

        6月にちびアベニー達を迎えてますが、先輩アベニーはきーちゃんだけです。

        薬浴しようにも何の病気か分らず調べ中です。にーたんがちょっと似た症状だったので

        もう長くはないのかな。。と思うと悲しくなります(T_T) 



          この写真は8月のものです。



 フグ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

 

  





        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アベニーきーちゃんの背中が。。 ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる