ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋だなぁ

<<   作成日時 : 2012/11/14 00:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

寒くなってきました。
食欲の秋、これ以上太って何サイズになるねん って自分に怒ってます(笑)

寒くなっても温かな水槽、きーちゃんは私が前を通ると目を丸くして出てきてくれました。隔離前は少し元気がなかったからあまり出てきてくれなかったのです。ちょっと嬉しいです。
今日も赤虫を食べました。
サテライトの外側にいるアベニーパファー達、たまにきーちゃんに近づいてチェックしてるみたいです(^_^)


鉢にはまだカエルが寒そうに縮こまっていました。


ぷーたんひなたんは、いつも通りピッタンコしてます(*^-^*)


うさぎ にほんブログ村 うさぎブログ ジャージーウーリーへ
にほんブログ村


フグ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
にほんブログ村

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

きーちゃん、くまこさんの献身的な看護のおかげで、元気になってきてるみたいで、一安心です。
うちのアベニーは4年弱生きましたが、6年くらい生きてるアベニーもいるという話なので、きーちゃんもまだまだですよ。
背中のデキモノ、内臓疾患とは違う気がしますが、何の病気かわからないのは辛いですね。
きっと良くなる、そう祈っています。
ふぐぺそ
2012/11/16 12:11
ふぐぺそさん
こんにちわ〜
ありがとうございます。
きーちゃんは今日も赤虫を食べてくれましたが、
背中の腫れてるのが何も変わっていないです。
お腹側が腫れてくるとすぐに状態が悪くなりますが、
きーちゃんは今は乾燥餌が食べにくい という位で
そこまで悪いようではなさそうです。
4年弱というのも結構長寿ですよね!
6年も長生きしてくれたら嬉しいですね!
もう少し塩とジクラで様子見てみます。
くまこ
2012/11/16 19:20
きーちゃん、くまこさんに会いにでてくるでちゅね〜!!
大事にしてもらってうれしいんだと思いまちゅ!
くまこさんは、細いからいっぱい食べても大丈夫でちゅよ〜!!
食べちゃダメなのは、おかんたんでちゅっ!!
ビールもやめてほしいでちゅ。

パパとひなたん、くっついてあったかそうでちゅ〜!!
安寿は、にいたんがいなくなっちゃったのでさみしいでちゅが、
おかんたんが、おにいたんによく似たウサギのスリッパを買ってくれまちた。
スリッパとぴったんこちてまちゅよ〜!!
安寿
URL
2012/11/16 23:32
安寿ちゃん
水槽の前に座ると必ず出てくるんよ〜
最近は元気がある様な無いようなで、
さっき晩御飯の時はでてきてくれたよ〜〜
きーちゃんは初めてお迎えした熱帯魚だから
やっぱり大事なコだよ〜〜。

おかんさん、寒くてもビール飲んではるん?
私はね・・・今 自分史上最重ボディやねん。
もうえらいこっちゃーなんよ〜〜(^^;)

権造くん似のスリッパ、良かったね〜(^^)
寂しいもんね(><)だけど、お空からいつでも
見てくれてるから大丈夫だよ(^^)
ぷーたんひなたんはホットカーペットつけたから
伸びて寝てるよ〜!
くまこ
2012/11/18 23:59
こんばんは。

心配なのは、背中の腫れものが肥大化して、内臓を圧迫しないかが心配なんですが、変化はない(?)ようですね。
一般的な病気は本に載ってますが、飼育してるとそれ以外のものに出くわすことが多いと思うのは私だけでしょうか?w

あ、私は一日中甘いもの食べてても太らないですw
SPEED★KING
2012/11/20 17:51
SPEED★KINGさん
こんばんわ〜〜
そうですね、内臓を圧迫するようになったら大変ですね。。
上からそっと見るとやはり左がぽこっとしてます。
何かで、メダカの内臓疾患だったか、
片側がぽこっとなってる画像を見たことがあって
それなのか・・?と心配してましたが、
先ほども赤虫を少しですが食べました。
ちょっと太かったり長かったりすると喉(?)につっかえるようなので短くしてあげてます。
本にはないような病気、なりますよね(><)
ネットで見つけても薬が人間用だったりして、なかなか治療も難しいですね。

時々SPEED★KINGさんの姿(ファッション)を見て
甘いものお好きなのに細いなぁなんて感心してましたが
うらやましい体質です!!
くまこ
2012/11/20 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋だなぁ ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる