ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 水槽台と‥ひなたん

<<   作成日時 : 2013/10/07 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

新居には大きな水槽台を造ってもらいました。熱帯魚と亀を置きます。コンセントはたくさんつけて頂いたのに、少し足らないと発覚し、なんで数の整理が出来ないのか自分でも情けなくなっています(;_;)

気を取り直してというか、開き直って前向きに考えて進んで行かなければなりません(笑)

外部フィルターを使おうと考えていますが、大型水槽に複数のフィルターを使用されてる方は、それらは連結しているのでしょうか?
万年初心者の私には、まだまだ勉強が足らないです(^o^;)
こんなに立派な水槽台、せっかくだから120cm水草水槽を計画しています。どうなることやら(o^O^o)


よく見ると、ひながいます。( ・ε・)
偽妊娠で毛を抜きまくっているので、連れ出しました。社宅に帰ってしばらくは落ち着いていましたが、今また毛を抜いてます。

おかーちゃん 寝られないよぅ。。。

ホルモン治療? みたいなのがあるそうですが、少し気になっています。
何かいい対処法があれば教えてください。。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちはコンセントが少ないので、5コ口コンセントの延長コードを使っています。コンセント足りない分は、それで補えると思います。

水槽のフィルターは、60センチ水槽2台はそれぞれ外部フィルターを使っています。
マミズフグの磊ちゃんの水槽には、コトブキ工芸の75〜90センチ水槽用のやつを、海水水槽にはエーハイムプロという大型の外部フィルターを使っています。あと、それぞれの水槽に、エアレーションの出来る水中フィルターを入れています。
今までたくさんの魚を飼育して来たくまこさんなら、問題なく設置出来ると思います。
外部フィルター購入時は、チューブなどの付属品がセットになっているかどうか、そしてろ材が必要になってくるので、確認して下さいね。

ひなちゃん、心配ですね。生き物の具合が悪いと、いてもたってもいられないですね。
うちも今、海水フグが拒食、磊ちゃんもアサリしか食べなくて、それも量が減ってきているので心配で、夜中に何度も目が覚めてしまいます。
原因はわからないです。
ふぐぺそ
2013/10/09 07:12
ふぐぺそさん
磊ちゃんたちはどうでしょうか。好物もあまり食べなくなったり急に拒食になるから心配ですね。。

エーハイム、よく聞きますね!使いやすいでしょうか(^^) 調べてみます!

ひなですが、いっぱい毛を抜いてしまって細身なうさちゃんになっています(>_<)
今は落ち着いています。口からも毛が沢山出てきたのですが、飲み込んでいたらと思うとこわいです。


くまこ
2013/10/17 01:43
お久し振りです!
色々あったようですが、お元気でしょうか?

元大型魚出身ですが、水換えはかなり大変ですw
あれ1本あったら他の水槽なんて維持してられません・・・;

うちでも複数使ってます。
60cm水槽ですが、プレコがメインなので、水質悪化を防ぐために、エーハイム2217(90cm水槽〜用)と、コトブキのパワーボックスSV5500(75cm〜90cm用)を。
自分の部屋のエレファントノーズの水槽は、60cm×30cm×26cmと、少々水量が足りないので、上部式と、エーハイム2213を併用してますよ♪

フィルターの使い勝手は人それぞれ違うでしょうけど、私はエーハイム・クラシックシリーズをおすすめします。何せ余計なパーツがほとんどついてないので、初心者でも安心して使えますw 2213も2217もクラシックシリーズですよ〜。
SPEED★KING
2013/11/09 02:02
SPEED★KINGさん
お返事大変遅くなりました。
頭の中で構想が完成しないまま話が進んでいってあたふたしてました(笑)
大型魚は大きな水槽が要りますね。
エーハイムとコトブキの併用ですか〜。色々考えましたが、クラッシック3にしました。120用を選び、届いた時にはあまりのでかさにビックリしましたよ(^o^;) 水量調節も出来てよいですね!今のところ1つで賄っています。
アクリル水槽にしたので、コケ取りには気を使います(>_<)

くまこ
2013/12/24 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水槽台と‥ひなたん ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる