ひなたんinぷーたん王国

アクセスカウンタ

zoom RSS 卵 出てこい

<<   作成日時 : 2013/10/17 01:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

姫ウズラのゆずちゃんが卵詰まりで丸一日苦しそうにしていましたが、温めて様子を見ていました。やはり心配で、また、Twitterでベテランの方にお尋ねしたら、詳しくマッサージのしかたを教えて下さいました。こわごわそろりとお腹をさするだけで精一杯でしたが、大きめの卵を産んでくれました。もうこれ以上温めるのは。。と、悩みましたが、孵化器に入れてます(^o^;) 今は別居しているので、次に産んだ卵からは、温めません。。
卵を産んで元気になりほっとしています(^^)

水槽台にライトを設置しました。いい感じです(*^.^*)
まだ、家は出来上がっていないので、引っ越しはできませんが、水槽を置いて水を回しておきたいなぁと思ってます。許可が出たらいいなぁ〜

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

うちのフグ達は、みんな元気で食欲旺盛です。

姫うずらのゆずちゃん、可愛らしいですね。
その後卵はどうなってでしょうか。
いいですね、魚以外の生き物も。
私も今、飼いたいのがいるんですが、うちが狭くて飼育できる環境ではないのではないかと思って、躊躇しています。
魚以外の生き物は飼った事がないので、やっぱり勇気がいりますね。

水槽、早く設置出来るといいですね。
頑張って建てた新居、早く引っ越し出来るといいですよね。
ふぐぺそ
2013/10/22 18:59
ゆずちゃん、かわいいでちゅね〜!!
タマゴ、いっぱい産んだのでちゅね!
みんな無事にひなちゃんになったらいいでちゅね〜!

兎のひなちゃんは、偽妊娠おさまりまちたか?
安寿は手術ちてまちゅから、大丈夫なのでちゅが、
偽妊娠はしんどいでちゅものね。
早く治まって、パパとラブラブできまちゅように!
安寿
URL
2013/10/30 23:25
ふぐぺそさん
お返事大変遅くなりました。
うずらの卵は1つだけ孵化し、すっかり大人サイズに成長しました!
女の子の様です(^-^)
生き物は、やはり世話が大変ですね。
ふぐぺそさんのお仕事だと、もっと大変だと思います。
飼いたいけど飼えないのはつらいですよね(>_<)
私も気がつけば、世話する時間でいっぱいになってます(^^;)))
それが生き甲斐なのですけどね(*´-`)

この記事を書いてからすぐに水槽を設置し始めました。
フグ水槽、120グッピー水槽、コリドラスパンダとメダカ水槽、最後にクラウンローチ水槽です。
結構日にちがかかってしまいましたが、なんとか終えました!

また写真アップします!
くまこ
2013/12/24 01:22
安寿ちゃん
お返事すごく遅くなりました(>_<)

毎日卵を眺めてて、孵らなかったらとうしよと思ってたけど
1つだけ孵化してくれて、泣けたよ〜
どうやら女の子みたいで、ママのゆずみたいな鳴き声なんよ(^-^)
ピピっていう電子音にパパのたまちゃんが反応して鳴くんよ!
そしたら、ゆずもほわ(娘)も大合唱するよ(*´-`)

ひな、また義妊娠して、今また毛が短くなってるねん。。

くまこ
2013/12/24 01:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
卵 出てこい ひなたんinぷーたん王国/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる