アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
牧草栽培始めました
牧草栽培始めました この初夏から、会社で牧草部が始まり、栽培担当をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/09/24 23:15
7月1日は…
7月1日は… なんだか久しぶりになってしまいましたが、 みんな元気です(^-^) ぷーたんの誕生会を1日にしたので その様子です(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/29 17:24
ひな 7歳♪
ひな 7歳♪          くまこ 「ひなたん、お誕生日おめでとう〜〜!!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/06 23:23
ひな寂しかったでしゅ
ひな寂しかったでしゅ 土曜の夜中から元気がなく、おやついらない状態で、 プリンペランを飲ませて朝になっても伸びた感じだったので ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/26 21:16
寝顔
寝顔 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/21 02:49
とうとう
とうとう 結婚して丸14年、我が家に初めてインフルさんがやってきました。 困った!( ; ゜Д゜) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 02:10
水槽台と‥ひなたん
水槽台と‥ひなたん 新居には大きな水槽台を造ってもらいました。熱帯魚と亀を置きます。コンセントはたくさんつけて頂いたのに、少し足らないと発覚し、なんで数の整理が出来ないのか自分でも情けなくなっています(;_;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/07 01:38
ひな 偽妊娠 と、ゆずちゃん初産卵
ひな 偽妊娠 と、ゆずちゃん初産卵 今日はちょっと焦った一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 01:13
るる太おじさん 虹の橋へ
るる太おじさん 虹の橋へ             ひなのおじさんにあたる、るる太くんが虹の橋へと旅立たれました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/16 00:13
ぷーた8歳!
ぷーた8歳!         くまこ 「ぷーたん、8歳のお誕生日おめでとう!!...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/07/11 21:03
新居
新居       くまこ 「ぷーたんひなたん、おニューのおうちやで〜♪」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/06/20 21:44
庭の花
庭の花 ひなまくら してもらっている、ぷーたん(^ー^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/29 01:26
サボり気味
サボり気味 グダグダすごしていたら、あっという間に時間が経ちます(^-^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/26 02:13
JOURNEY Kanazawa&movie
JOURNEY Kanazawa&movie 随分と日が経ってしまいましたが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 21:21
Journey kanazawa公演
Journey kanazawa公演 明日は金沢まで行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/16 21:22
ひな 6才!
ひな 6才!            くまこ 「ひなたん、お誕生日おめでとう!!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/06 23:31
ぷーたんひなたんから、ハート
ぷーたんひなたんから、ハート ぷーたんひなたん 「僕達から皆さんに、ハートを送るで〜♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 21:53
コケコケジャングル水槽
コケコケジャングル水槽 今、我が家には3つのグッピー水槽があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 00:56
お父ちゃんもやで〜♪
お父ちゃんもやで〜♪ ぷーた 「 安寿、お父ちゃんもお顔の抜け具合同じやで〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/02 01:28
サンタさんは・・・?
サンタさんは・・・?         ぷーた 「おかーちゃん、僕があちこちにおもらししたから               サンタさん、来てくれへんかったんかな・・・?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 21:56
ムービーでございます。
ムービーでございます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 01:14
アベニーきーちゃん 転覆病?
アベニーきーちゃん 転覆病? 今朝はまだなんとか体勢を保っていたきーちゃんですが、夕方に見たら逆立ちをしていました。 すぐに、サテライトへ移動し、塩で元気 とジクラウォーターを入れました。 いよいよか… と思うと悲しいのですが、赤虫を入れると、頑張って食べました。食べたらすぐに逆立ちになります… 塩浴で転覆がすぐに治ったグッピーがいます。 きーちゃんも治ってほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/12 00:16
アベニーきーちゃんの様子
アベニーきーちゃんの様子 きーちゃん食欲はあって、赤虫を見せると左右に動いてくれました(^_^) 隔離サテライトにも慣れたようです。 背中の腫れは、お腹の腫れと違った要因なのでしょうね… 元気はあるからちょっとホッとしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/13 01:48
アベニーきーちゃんの背中が。。
アベニーきーちゃんの背中が。。          ここ数日、きーちゃんの左背中あたりが腫れています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/11 00:48
お外で遊ぶのでしゅ
お外で遊ぶのでしゅ    10月4日のにわんぽでした〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/05 21:50
葉っぱ〜
葉っぱ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 00:31
メダカ… じゃない??
メダカ… じゃない?? 今日はお休みをもらって色々したい事をするはずが、思いつきで川散策してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/22 22:56
ふわふわなカメ
ふわふわなカメ カメさんは固い甲羅ですが、ふわふわなもので形を作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/08 01:14
かっこいい!
かっこいい! ひな 「パパのヘアスタイルかっこいいでしゅ〜♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 18:26
ハプニングと素敵な作品としっぽ
ハプニングと素敵な作品としっぽ 今日は職場の窓ガラスにスズメちゃんがぶつかり倒れました。横たわったままヒクヒクしてて、ヤバイかも…と、とりあえず箱に入れました。しばらくすると目がしっかりしてきて、足でちゃんと立ちました。大丈夫か? 話し掛けると横目でこちらを見ました。数秒後にバサバサっと飛んでくれました。よかった〜〜 何て言うか… どんくさい…(; ̄ー ̄A ですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/03 01:31
プルルの命日
プルルの命日                8月30日はプルルの命日です。1999年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/31 00:17
残念なクワガタくん
残念なクワガタくん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/29 23:51
好きすぎて…
好きすぎて… ちびアマガエル 可愛すぎ(*^-^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 01:29
そんな時は…
そんな時は… むしゃくしゃしたり、疲れたり、イライラしたり… 挙げ句の果てには虚しさがいっぱいなオバハンです。更年期予備軍ですなぁ(>_にほんブログ村 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 01:21
ぷーた回復(*^-^*)
ぷーた回復(*^-^*) 食欲不振だったぷーた、ひながお尻でお腹を暖めてくれたお陰で(?)少しずつフンチ●が出て食べられるようになりました。 神様でもなく、仏様でもなく、おばあちゃんにぷーたを助けてとお願いをしてました。おばあちゃん、聞いてくれたのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/11 23:23
ぷーた食欲不振
ぷーた食欲不振 今日の夜7時頃にごはんをあげたら、ぷーたが寄って来なくて、口元に置いたエン麦だけをチビチビ食べて後は食べませんでした。 一時間程店番をしてすぐ帰り、残しておいた薬を飲ませて様子見しました。 ところが、時折苦しそうな表情をするようになり、遅いのに、たまらず動物病院へ電話して様子を伝えたら緊急性は無さそうと仰ったので明日診察に行こうと決めました。 心配でたまりませんでしたが、先ほど23時過ぎにペレットを5つ食べました! 畑から採ってきたニンジン葉もゆっくり食べました! 高原の牧草もち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 23:50
カメの叫び
カメの叫び                        助けを呼んでるように見えませんか・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/08 01:35
うっ子ママへ
うっ子ママへ ひな 「うっ子ママ、お月様でお元気でしゅか?もう一年になりましたでしゅね。そちらには、らら美ばぁばと、うー太郎じぃじ、マゼおじしゃんがいましゅよね!ひな達のもうひとりの兄弟のつきたんにも会えましたでしゅか?ひなはパパと毎日ぴったんこして寝んねしてましゅ。おいしいゴハンもいっぱい食べてましゅよ!ひなはとっても幸せでしゅ! ママ、また夢で会いましょうね!これからもずっと大しゅきでしゅ!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/30 00:37
ぷーた 7歳!!
ぷーた 7歳!!          くまこ 「ぷーたん!7歳のお誕生日おめでとう!!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/07 23:58
念のため計画停電への備え
念のため計画停電への備え みんな、無いやろ って言うのですが、突然実施されたら困るので用意しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/06 18:52
権造くん、お月様へ・・・
権造くん、お月様へ・・・             ぷーた 「権造くん、お月様に単身赴任やなんて・・・                   安寿の大事なダンナやったのに・・・                   おかんさんの大事な家族やったのに・・・。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/17 02:55
つばめの雛ちゃん ご報告
つばめの雛ちゃん ご報告 ブログやTwitterでたくさんアドバイスや応援のコメントを頂きありがとうございました。 いい報告をしたかったのですが、雛ちゃんは次の日の夕方にお母ちゃんのところへ旅立っていきました。 元気よくごはんを食べてくれましたが、喉に詰めたのか気管に入ったのか、食べなくなり数時間後に息を引き取りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/06 21:30
つばめの雛誕生
つばめの雛誕生 つばめの卵が孵化しました! 正直あきらめかけていたので驚きました〜 夜に口を開けていたのですり餌をあげたら食べました! 可愛くて、何としてでも育てたいと思ってます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/27 03:50
何日目の卵だろう
何日目の卵だろう 一体卵はいつから巣にあったのかわかりません… 前に、落ちてた卵を温めたけど孵化しなかったことを思い出します(;_;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/24 01:04
ツバメのお母ちゃんが…
ツバメのお母ちゃんが… 職場には毎年ツバメがやって来ます。 今年も卵を温めてたお母ちゃんツバメ、なんとカラスが入ってきてお母ちゃんを連れ去っていきました… お父ちゃんはその日の夜にいつも通り帰ってきましたが卵は温めてくれません。 このまま自然に任せて放っておくしかない…と思ったのですが、お母ちゃんの姿が目に焼き付いて、なんだか無念で… 次の日の朝、主人がトラックの荷台に脚立を置いて卵を下ろしてくれました。 巣ごと取ったのは悪かったのですが、天井との隙間が小さいので、脚立も不安定な中、卵のみを取るのは無理でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/05/21 02:37
こどもの日
こどもの日            くまこ 「ぷーたん!こいのぼりやで〜!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 23:26
クローバー
クローバー くまこ 「ひなたんぷーたん、クローバーが大きなってたで〜!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/05 00:38
コロンの命日
4月30日はコロンの命日でした。 1歳と4か月でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 01:13
ぴったんこショット
ぴったんこショット 仲良くぴったんこ♪ おかーちゃんも参加する〜 と、ふたりの邪魔をしに行きます(*^-^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/19 00:04
花の入ったピアス
花の入ったピアス 押し花をレジンで閉じ込めてみました。 花を摘む時は一応謝ってから積みましたm(_ _)m オオイヌノフグリ、好きな花です。 しかし、先程名前の由来を見てビックリしました。 大犬の… フグリって、タマタマの事だそうですf^_^; 実がその様に見えます! 名前はともかく可愛い花です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/17 01:30
春は…
毎年この時期に体調を崩すぷーた。 よく食滞になります。私はすぐに病院へ連れていく事が多いのですが、先週の土曜日は様子見をしました。 1月にひなにもらった薬を残してたので、それを飲ませました。数時間後には食べてくれるようになりました。 様子見が命取りになる事もありますが、判断は難しいですね。 食べないけど、ひなの頭を毛繕いしてたので薬で良くなるかもと思いました。 腸閉塞の場合は緊急性があるので、皆さん気をつけましょうね(>_にほんブログ村 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 18:21
ついに… 夢の庭へ
造園屋さんにお願いしていた庭造りが始まりました! 掘ってある所には亀の池が出来ます。 地下水が出るので水換えも楽になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/11 02:54
名曲シリーズ
好きな曲をコソリと入れてます。 Joe SatrianiさんのI believeは、高校受験の時によく聴いて励まされた記憶があります〜 (つづり合ってるのか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 03:34
レジンに貝
この間拾ってきた貝を入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/06 01:46
貝殻
お昼休みなう でございます。 昼休みにブログ更新してんじゃねえ! って言われそうですね(;´д`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 15:12
ピアススタンド?
マクドで飲み物を頼むとついてくるプラスチックのマドラー、何かに使えないかと考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/30 23:19
クラウンローチの日常
観賞魚 にほんブログ村 ぽちっとしてもらえたら嬉しいです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/14 21:59
ひなたん 5歳!
        くまこ 「ひなた〜ん! お誕生日に安寿ちゃんからプレゼントが                届いたよ! ぷーたんにはバレンタインやって♪」   ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/06 23:45
粘土 あれこれ
ご質問にお答えしますね\(^ー^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 23:58
タルトとバラとメダカと…
楽しい粘土遊び、続いてます(^-^ゞ フルーツタルトだと言ってるのに、主人はピザやん って言います(;_;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 02:03
難しい〜
見よう見まねでマカロンを作ってる途中です。 便利な粘土の型があると知って驚いてます。 フレンチクルーラーは手で作るの無理!って諦めましたが、型をいつかゲットしたいと思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/23 02:19
はまりそう
紙粘土で遊ぼうかなぁと検索したら、樹脂粘土というものを初めて知りました。 なんか楽しそうやなぁと、本を買って見て粘土も用意しました。 クッキーやドーナツを作ったつもりですが、色合いが難しいです。 でも久々に何か作りたいという気持ちになりワクワクしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 01:39
ごめんね、グッピーちゃん
メスのグッピーが飛び出して☆になっていました… この子は泳ぎがうまく出来なくて普段は底に着地していました。ごはんの時は一生懸命に体を揺さぶって食べに上がってきました。 オスとメスを別々にしたのですが、この子はおそらくオスと一緒でも大丈夫だろうと、そのままにしていました。 ごはんの時にオスが近寄っていたので、着地してるのに妊娠したらお腹がつらいかも と、やはり移す事にしました。 他のメス達がいる水槽はソイルを使用していたので、コリドラスと青光メダカたちがいる大磯砂使用の水槽に移しました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 01:26
うさぎ型 わらのおうち
           ぷーた 「わ〜い ワラのおうちやぁ〜!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/14 01:26
素敵なガラスアクセサリー
         高校の時の同級生がガラスアクセサリーの作家さんで、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/14 00:41
こまちゃん 薬浴
こまちゃんはおとついまでは、しっかり食べていたから、 病気かもしれないので調べてみました。 目の白濁、エロモナスが原因の場合もあるそうなのでエルバージュを少量入れました。 そしてちょっと前から気になっていたのが、左の口元です。穴が開いたような感じに見えてます。 アベニーパファーにも穴あき病ってあるのでしょうか?だとしたら観パラを使ってもいいし… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/30 23:16
アベニー こまちゃんの目が…
前に体調を崩したこまちゃんですが、赤虫を半分にカットしてあげたら何とか食べていました。 細い体も、ほんの少しだけ丸くなり、元気にしてましたが、 昨日から目が白濁しはじめて、今朝は食べなくなりました。 マツモにのっかかり休んでばかりです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/30 18:19
ひなのお願い
             くまこ 「ぷーたんひなたん!サンタさんが来てくれはったみたいやで!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/29 01:31
宇宙缶が届いた〜
             くまこ 「ひなたん〜 宇宙缶が届いたで〜!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/23 00:10
カヤネズミの思い出
 数年前に見つかったカヤネズミの巣です〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/22 23:39
畑が真っ白
今朝は畑がえらい事になってました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 12:46
仲良くゴハン
       ぷーた 「ゴハン ゴハン〜♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/12 01:43
国王
   ぷーたん国王はひな姫に夢中です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/26 02:11
ブロッコリーの葉っぱ
           くまこ 「ぷーたんひなたん!ブロッコリーの葉っぱとってきたで〜!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/20 23:34
JPU
くまこ 「なぁなぁ、ぷーた〜。JKて女子高生って意味なん、今日初めて知ったで〜。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/15 01:12
アベニーこまちゃん復帰
ゴハンを食べなくてお腹が少しぼこぼこしてたので、腹水病を疑って隔離、塩で元気 と青のジクラを入れて様子見してました。 初日は食べなかったのですが、次の日には食べてフンチも2つ確認しました。 そして今日の夜に水槽へ戻しました。 あいちゃんとにーたんの様に同じ症状だったので、回復しないのかと思うと悲しかったのですが、元気になりました(^_^) 良かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/11 01:55
大ショック
ひな 「パパ〜 おかーたんがね、ひなの大しゅきなナツメをダメにしちゃったでしゅ…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 18:35
見てるだけで幸せ
くまこ 「ムフフ〜♪ひなたんのしっぽ可愛い〜!」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/07 23:59
ジャージーやで〜
くまこ 「ぷーたん、毛も揃ってジャージーらしくなってきたなぁ!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/02 18:35
ハロウィンや〜
ぷーた 「パンプキンマン、久し振りやなぁ!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/31 17:38
ナツメうまうま
気が付けばもう10月も終わりですねf^_^; パソコンの調子が悪くてネットが繋がらなくなってからブログ更新が出来てません… 携帯から書くと、こんな風に写真の配置がもひとつな感じになります(`Δ´) モトローラからも更新は出来ますが、画像のアップロードに手間がかかります… うちのパソコンも10年使ってるから仕方ないですね… 新しいのがほしいです。 そして、ゆっくり電気屋に行く時間がほしいです…・゜・(つД`)・゜・ ネットでパソコン買うかな… しかし、機械オンチだから何がいいか... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/31 01:44
ひなたん爆睡
ひなたんが気持ち良さそうに爆睡してました(*^-^*) サークルに軽くつっぱってるアンヨがたまらなくて思わず激写(笑) マフマフにこそりとチューしたい♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/06 00:41
グッピーいろいろ
もらったグッピーのオスはレッド君と名付けました。 お嫁さんをネット通販で買いました。ペアでの販売なのでオスも来ました。 メスは元気、デカイ! オスは背が曲がり、立ち泳ぎをしてました。 ええっ…… 奇形? 病気? とりあえずトリートメントをして、メスは到着した次の日にレッド君と一緒にしました。 レッド君はハッスルしてしまって、お嫁さんを追いかけ回してます(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 18:43
うさっこパワー
ぷーたんひなたんの何気ない姿がいつも心を和ませてくれます。 たまたま、しっぽがはみ出してただけなのに、 「おかーたん ひなのしっぽにチューしていいでしゅよ♪」 って言ってくれてるっ と喜ぶ私… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/26 00:03
何て言うグッピーかな?
ご近所さんが、グッピーを連れてきてくれました。 春に側溝で見つけて今まで飼っていたけど、寒くなるとヒーターが要るから、飼ってくれないかと。 スジエビ水槽のスジエビ達が亡くなって3週間程経ち、まだ水は回していたのでそこで飼う事にしました。 グッピーは初めてなので、何て言うグッピーなのかわかりません。 レッドテールタキシードというのが似てますが、背鰭が違う… ミックスちゃんかな? しかし、外国産なのか国産なのか知っておかないと、お嫁さん探しに困ります(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/23 12:59
アベニー にーたん また逢う日まで
にーたんは今朝 旅立っていました。 夜 寝る前にはまだ呼吸をしていました。 実は何週間も前からお腹の異常には気がついていました。 先に旅立った、あいちゃんと同じ様な症状です。 腹水病と何か内臓疾患を併発してたのかなと思ってます。 食欲はあり元気だったので、異常に気がついても薬浴をしませんでした。 迷いました。 薬浴でもしかしたら良くなるかもしれないし、でも、隔離してもダメかもしれない… とってもシャイだったので、隔離、薬浴はかえって寿命を縮めるのでは… とか… 結局水槽に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/20 21:34
アベニーにーたん どうすれば
アベニーパファーのにーたん、ココア浴をしてますが、ますますお腹が膨れてしまいました… 左の横腹もかなりぼこっとしてます。 右の横腹とエラのとこには白いものが付いてます。虫でしょうか… にーたんが苦しんでいるのに助けてあげられません… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 21:43
アベニー にーたんが
  アベニーパファーのにーたんが転覆してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/18 18:55
お礼とお詫び
ぷーたへのお祝いのコメントをたくさんありがとうございました! そろそろ落ち着いてきたのでお返事を書きたいのですが、パソコンが非常に調子が悪くて延び延びになってしまってます。ごめんなさい(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/27 00:31
ぷーたん6歳!
今日はぷーたの6歳の誕生日です(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/01 23:40
パパの日
            ひな 「パパ〜、大事なパパの日を忘れてましたでしゅ。。。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 01:13
きなこのおはぎ
           くまこ 「ひなたん、きなこのおはぎやで〜〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/03 02:09
石巻さんとクラウンローチ
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/03 01:05
ママ頑張って!
              ぷーたとうっ子ちゃんのお見合い (2007年2月)               大阪から丹後まで来てくれました。                ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/28 01:50
コウノトリさんがやって来た
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/05 01:00
パンダスケルトンメダカのおとうちゃん
            去年の6月のお父ちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/27 02:40
パパがキレイキレイ
       くまこ 「今日もぴったんこしてるねぇ〜〜...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 02:44
お見舞い申し上げます
                         テレビでの映像を見て、ただ恐ろしくて言葉になりません。。            何かお役に立てることがあればいいのですが、            義援金を送る位しか出来ません。。             ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/13 16:13
かわいいフグちゃん♪
           な、なんと!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/09 22:08
ひなたん4歳♪
            くまこ 「ひなた〜〜ん!!4歳のお誕生日おめでとう...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/06 23:55
アベニーきーちゃん、変わらず。。
              アベニーパファーのきーちゃん、隔離してからはすっかり元気が無く              エサも食べず、フンチも出ず・・・。              水槽にいた時に、赤虫をパクッとした後に少し苦しそうにしていたのは              去年旅立ったぶるちゃんの症状と似ています。              原因ははっきりとわからないまま、ただお腹が出てるから便秘かも?と              ココア浴と塩浴をしていました。        ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 23:39
寒い日はぴったんこ
            ぷーた 「あ〜〜さむいなぁ〜〜                   外、雪降ってるんやって?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/03 18:44
アベニーきーちゃん、 食べたいけど・・・
アベニー きーちゃんは今朝も食べなかったのですが、食べたいという気持ちはあるみたいで、赤虫やテトラベタをじーっと見つめていました。お腹はポコッと出たままです。ココア浴でフンがよく出るそうですが…試そうか迷ってます。 昨晩調べていたら、便秘にジクラウォーターがいいというのを見つけたので夜中に注文しました。明日届きます。きーちゃんが元気なうちに対処したいです… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/02 13:13
オカメインコとミドリガメ
                     オカメインコ  「ふんふんふ〜〜ん♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 18:55
アベ・きーちゃんがおかしい…
今朝いつも通りみんなにゴハンをあげたのですが、アベニーパファーのきーちゃんが食べようとパクッとした後に少し苦しそうにバックしました。以前ぶるちゃんがしたような仕草に似ていたのでかなり不安になりました。その後ずっと見てたのですが、食べることはなかったです。夜ゴハンも食べませんでした。お腹がぽっこりなのは、テトラベタを食べるようになってからますます出るようになりました。しかしここ数日のきーちゃんのお腹はもっと出て見えました。稚魚ボックスにいたメダカを水槽デビューさせたのがダメだったのでしょう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/27 23:57
子宮筋腫核出術 入院8日目〜退院、現在
              退院してひなたんのマフマフに見とれました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 01:41
子宮筋腫核出術 入院7日目
         平成23年 2月8日  術後4日目                        書き忘れていましたが、点滴は術後2日目で終わり、                        後は内服薬でした。                        この日は採血がありました。                        歩くと回復も早いと聞いてるので体を動かすのですが、                        部屋の外を歩くのは少し抵抗がありました。。。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/26 20:40
子宮筋腫核出術 5日目〜6日目
              頑張って思い出しますが・・・               ホンマにすぐ忘れちゃうな〜・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/25 20:35
子宮筋腫核出術 入院4日目
             なんだかほんとにもう忘れそうです〜〜〜 (笑)   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/24 20:30
水草水槽トリミング〜
                  ジャジャジャジャ・・・・・ジャングル!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 16:24
子宮筋腫核出術 入院〜3日目 
             2月14日 バレンタインと退院祝いをかねて買って帰ったケーキ                     マグネットカエルも熱い視線を・・・? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/22 16:01
子宮筋腫 発覚〜入院前まで
              喉元過ぎればなんとやら・・               後は回復して仕事復帰して・・・               でも、私もネットで調べまくっていた事を思うと               同じ病気の方の参考になればと、               記録を書こうと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/21 20:40
感動の再会が・・・
         2月14日午後、退院してからおばあちゃんのお見舞いへ行き、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/16 18:49
いよいよです(>_<)
今日から大型連休ですf^_^; あさって子宮筋腫の摘出手術を受けます。 今はお昼をいただいてボケッとしてます。昨日は二時間しか寝られなかったので余計に頭が回りません… 今日の夕方、母が電車に三時間乗って来てくれるのに、インフルエンザの関係で部屋での面会が完全にダメと言われました(ToT) 母が来てくれたら術後とか心強いなと思ってたのですが…デイルームまで出て行けば面会出来ますが… すぐに動けるようにならねば です(゜∀゜;ノ)ノ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/02 13:03
今日はY&Tだよ
最近リアルな夢をよく見るのですが、今も夢のようです(*^-^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/14 15:21
あけましておめでとう♪
ぷーた 「遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!今年も皆さん仲良くしてください〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/04 12:49
サンタさんが来てくれたよ!
       ぷーた 「やった〜!!今年もサンタさん来てくれたんや!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/26 21:41
クリスマス 予告編
ぷーた 「メリークリスマス! みんな楽しい時を過ごせはったやろか〜?うちにもサンタさん来てくれたんやで♪おかーちゃんがクリスマスパーティーの様子を写真に撮ってたからまたブログにアップするで〜 って言うてたよ!今日はおかーちゃんネムネムなんやて(-_-;)また後日アップするからね って言うてたよ!よかったら気長に待ってまた見に来てね!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/26 01:46
グロッソ ピンチ
水草水槽をなんとか維持していましたが、グロッソがだんだん黄色くなり、葉も小さくなってきました。底の汚れも気になっていたのでグロッソを全部抜いて掃除をしました。かろうじて生きてる葉をまた植えました。原因はまだ調べてないからわかりませんが、復活してほしいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/25 12:54
犯ウサは誰だ
くまこ 「ああーー!なんやコレ!充電器の線がバラバラやぁ…布団のマットもかじってあるし(*`Д´)ノ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 17:40
アベニーぶるちゃん、ありがとう
             この写真は、2009年の1月のぶるちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/29 01:08
子宮筋腫 注射で
思わぬ展開で見つかった子宮筋腫ですが、今は4週間に一度のホルモン注射で小さくしています。5〜6回打つ予定で、2回済みました。その副作用で更年期障害のようなものが表れるそうですが、私は注射を受ける前からその様な症状がありますf^_^;微熱、火照り、イライラ、頭痛、めまい、動悸… 等です。やはり注射を受けてからは、さらにパワーアップしたような気がします。ここ数日はさらに胃の不快感がプラスされ、気持ち悪いのに空腹になるのが怖くて(低血糖症)食べてしまい、また胃が気持ち悪くなり… を繰り返してます(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/17 01:19
グロッソが
なんとか続いてる水草水槽ですが、最近グロッソが縦に(上に)伸びてきました。これはそのままでいいのでしょうかf^_^; 底砂のゴミ掃除は…どうしたらいいのでしょう?? 結構汚れが気になります(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 00:58
子宮筋腫のこと
           くまこ 「ぷーたん、三日間でこの量やで!!                  すんごく抜けたなぁ〜〜!!」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/17 02:03
ひとりじゃないよ
ステルバイのすーちゃんが旅立ってから、ステルバイのてーちゃんは寂しそうに見えました。いつもふたり一緒だったから… でも、いつものマイペースなてーちゃんに戻ってきたような気がします。パンダのパンちゃんとポンちゃん、3匹で並んでみたり一緒にコリタブつついたり(^_^)今水槽にはプチモーリーがたくさん仲間入りしているので正直定員オーバーです。水質管理が難しいです。もっとしっかり管理できるようになったら、またステルバイを迎えたいな〜と思いますo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/11 00:22
亀の池
             峰山町のこんぴらさんの中にある亀の池に行きました。             みんな暑い中日光浴していました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/02 02:51
Vなのでしゅ
今、ひなの額はVの字になっています(^w^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/16 00:54
会社にいるイシガメちゃん
 あら、もう8月ですね!  7月、ブログ更新3回しかしてませんでした  ぷーたん、ひなたんは元気モリモリです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/01 02:54
ツバメたち その後
          ツバメ雛 「おかーちゃん、お腹すいた〜〜〜!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/09 18:22
ぷーた5歳♪
             くまこ 「ぷーたん!!今日は5歳のお誕生日やな〜!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/01 23:58
アベニーぶるちゃん・モリ君近況
          アベニーパファーのぶるちゃん♀が泳げなくなって随分経ちました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 00:01
ツバメちゃん事故に・・
            会社の事務所の扉によくとまっていたツバメちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/30 18:57
ぴったんこ
                  ラブラブ ぷーたん ひなたん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/25 18:31
ツバメちゃん
            会社にはふたつツバメの巣があり、いつも賑やかです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 18:20
娘の安寿ちゃんからぷーたへ♪
            くまこ 「ぷーた!!安寿ちゃんから届いたよ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 23:49
面会!
           ぷーた 「おばあちゃんに会うの久しぶりやな!                  退院してから元気やったかな〜?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/18 18:55
ひなたん病院へ
昨日の朝、ひなが何も食べなくて、3月に病院にかかった時にもらった薬を飲ませましたが、なんだかしんどそうだったので仕事を抜けさせてもらって京都の病院まで行きました。片道2時間、日曜日に開いてるのがそこしかなかったのです…3月の時も同じ病院に行ってます。着いたのが時間外だったので誰も待ってる方がいませんでした。座ってしばらくすると、ひなが牧草を食べました。あれ?あれれ?薬が効いたのかな?安心してしまったのか抱えてるキャリーに頭を乗せて寝てしまいました(^_^;)1時間近く経って呼ばれ、あのぅ…今牧... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/14 18:15
カメさんありがとう
会社のミドリガメが今朝亡くなっていました(;_;) いまだに寝てばかりで、たまにしかゴハンを食べませんでした。 イシガメは元気に動いて食べていたのでおかしいなと思っていたのですが、やはり… 子ガメは冬眠させると失敗する率が高いそうです。本を買って読んでいたのですが、会社でヒーターを使うのは少し気を使うので…冷たい水のままにしていました。おそらくそれが弱ってしまった原因だと思います。さらに昨日は小さなお子さんによる落下事故があったみたいで、もしかしたら多少の影響があったかも知れません…子供... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/14 17:52
安心でしゅ〜
                   ひな 「スースー...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 01:04
Dave Menikettiさん現る!
            随分前のお写真ですが〜〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/10 00:36
会社のメダちゃん☆に
先月病気になった会社のメダちゃん、ポップアイになってたコが☆になりました。 松かさ病のコは薬浴して3日目に☆に(T_T) ポップアイのコは1ヶ月半も頑張りました。 いつもどのコも薬浴すると人懐っこくなります。不思議です。 少しずつ弱っていきます。それを見るのは結構つらいです。 何度経験しても慣れません… 川につながる水路でお別れをします。 またよかったら、生まれ変わっておばちゃんのとこ来てや〜と心の中で言います。 「嫌じゃ」なんて言われないようにこれからもお世話しますf^_^;... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/30 00:40
ラブラブ特集〜
写真が随分溜まってきたので、ざざっとラブラブショットを・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/29 01:28
見てしまった。。
           くまこ 「わ〜〜、ひなたん、お腹出して寝てるやん...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/22 02:02
45cmスリム、メダカ水槽
           3月初めにお願いしていたスケルトンメダカが入ったとの知らせを ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/22 01:43
オチリオチリ(^_^)
            くまこ 「さて、問題〜 これは何でしょう?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 01:45
アベ・ぶるちゃんの立ち泳ぎ
       アベニーのぶるちゃんが随分食べてくれるようになったのですが、泳ぎがいまいち。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/19 01:32
モリ君の回復力おそるべし!
プチモーリーのモリ君、昨晩にポップアイになり観パラで薬浴しました。 朝にはスッキリお目目になっていました! しかし、松かさ病が再発していました… エルバージュを3粒程入れてみたら、夕方には鱗もスッキリ! そんなに簡単に治るのでしょうか(^_^;) 写真はボケボケですが、元気に泳ぎまわってる姿です(^_^) もう1日様子をみてからコリ水槽に戻そうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/14 00:25
モーリーのモリ君、ポップアイ。。
         プチモーリーのモリ君、腹水と松かさが治って喜んでいたのですが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 01:10
楽しかったねERL
            くまこ 「さぁ、そろそろ帰るとしよっか〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/11 23:45
高原牧草パークでしゅよ〜
          ひな 「わ〜〜い!楽しみにしてた高原牧草パークでしゅ〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/09 01:17
Enjoy Rabbit Life2010〜その2
         くまこ 「わ〜〜!!ピンクバニーさん、一緒に写真撮ってください〜!               嬉しいな〜!!ありがとうございます〜〜!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 02:01
ERLの前に・・権造家へ お知らせ〜
       ERLの前におかんさんのおうちへおじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 00:04
Enjoy Rabbit Life 2010だよ〜その1
           くまこ 「ついつい、おかんさんちでゆっくりしてしもたな〜〜                 おまけに駐車場に入るのに満車やったし・・・                 でも、去年よりは早く入れたな〜                 可愛い子コンテスト、みんな可愛いよなぁ〜!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/04/30 23:44
ERLの前にお邪魔してきたよ!その2
           くまこ 「ぷーたん、ひなたん、まりうりさんご夫妻と                 azzさんにご挨拶したか〜?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 23:04
ERLの前にお邪魔してきたよ!その1
24日 土曜日  Enjoy Rabbit Lifeの前に、おかんさんのおうちへお邪魔して来ました! おかんさんのおうちには、ぷーたの娘の安寿ちゃんとお兄さんの(ダンナさま?) 権造くんがいるのです〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/26 18:56
ERLの前にお邪魔したよ〜(予告編)
           土曜日は待望のEnjoy Rabbit Lifeへ行ったのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 00:37
明日はEnjoy Rabbit Life!
        くまこ 「ひなたん、明日はいよいよERLやね〜〜!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 22:29
ステルバイが倒れた
おとついの晩ですが、ゴハンタイムの時にふと見たら、ステルバイのてーちゃんがお腹丸出しで倒れていました。何度も病気になりましたが乗り越えてきました。前の日も普通にゴハンを食べていました。なんで… てーちゃん! 泣きながら てーちゃんの名前を呼びました。突然過ぎるよ… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 22:36
カバー完成
今週の土曜日に開催されるうさぎイベント Enjoy Rabbit Lifeの可愛い子コンテストに出る為、主人にミニケージを作ってもらいました! カバーをチマチマ作っておりました〜 普段ミシンなんか使わないので出来映えはイマイチですが、自分では満足です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/21 01:53
アベニーぶるちゃんどうしたの?
アベニーパファーのぶるちゃんがおとついあたりから元気がありません。 いつも覗いたら寄ってくるのに、来てくれません。 目をそらして奥で上下運動をします。 赤虫を最初は食べるのですが、飲み込みにくそうにしてます。 さっきは飲み込んだ後にチョロチョロとバックして 上下運動を始めました。一本しか食べません。 今は底でボーッとしています。 今日の夕方に、食欲があるかみたくて試しに小さめのラムズを投入しました。 すると食べました。貝なら食べれる、赤虫はダメ…?長いのが飲み込みにくい? 気... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/19 22:49
行って来たよ
まずは、ひなたんの悩殺ショットを…(≧∇≦) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/17 00:51
会社のメダちゃん病気…
会社のヒメダカ水槽にポップアイのコを発見、隔離して薬浴しました。 グリーンFゴールドと塩を入れました。この病気になったコは治った事がないです(;_;) 小型ガラス鉢の中のヒメダカも片目の回りが赤くなっていてウロコが逆立っているコがいました。 30分悩んでそのコも一緒に薬浴しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/16 21:08
届いたよ〜!
ずっと前から欲しかった指輪が届きました! 3うささんが走ってるデザインなんです! かっちょよくてカワイイ(≧∇≦) 嬉しいな嬉しいな♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/14 18:41
おニューのマット
マットを新しいのに変えました。 ひなが下痢と食欲不振で病院へ行った時に、そこで販売されていたものです。 ループになっていないので爪が引っかかりにくいのです。 これの前のマットは保温性があってよかったのですが、 噛んで中のスポンジをかじってしまいます。 胃に溜まっていたものが毛だけじゃない可能性もあります。 フローリングマットもかじって食べてる事があったので、 新しいマットで覆い隠しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 02:02
ふたりを覗き見?
             くまこ 「あ〜、またぴったりくっついてるなぁ〜...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/06 01:32
クラウンローチ元気!
             1ヶ月半程の間、白点病と戦ったローチたちですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/04 02:00
おかーちゃんの初恋
            くまこ 「ふんふんふ〜ん♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/01 23:36
親子そろって
            ひながよく量りの上にいますが、ぷーたも量りの上によく乗ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/26 01:23
最近のサワガニさん
          今 我が家には5匹のサワガニがいます。ゴハンを置く台として ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/24 01:05
証拠写真
           くまこ 「ひ〜な〜た〜ん!                 証拠写真撮っちゃった!!2キロもあるんや!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/19 01:02
母から
母からふたりへプレゼントが届きました♪ 早速あげたらすごい勢いでぷーたんが口で確保して走り去って行きました。ひなに取られるからです(^_^;) しかし、ひなたんが自分の分を素早く食べてぷーたんの元へ ダッシュε=ε=┏( ・_・)┛ ぷーたん、食べてるのを奪われました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/17 00:23
ひなたん3歳♪
            くまこ 「ひなたん! 今日はお誕生日やね!                  今晩はお誕生日パーティーやね!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/07 00:43
そこに山があるから
私がしゃがみこむと、背中に登ってきます(^_^;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 13:00
うさ暮ら 掲載〜〜
                   くまこ 「ぷーたん!ひなたん!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/27 00:25
モーリーが出産したー
         お腹が大きくなって何週間か過ぎましたが、ようやくプチモーリーが         出産しました。メスが2匹いますが、大きいほうのコもお腹に赤ちゃんが         いるみたいで、どちらも産んでる?のかわかりません。         2匹とも底の方でじっとしてる事があるので。。          最初にお腹が大きくなったコを「ママ」と名付けました。(左側)単純・・・         次にお腹が大きくなったコを「ビッグママ」と呼ぶことにします(笑) (右側)  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/26 23:55
バレンタインは?
                 ぷーた 「なぁなぁ、おかーちゃん・・・                        何か忘れてない??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/17 18:50
恐怖のブラッシング
             ひな 「うわ〜ん やだ〜〜 おかーたん放してーーー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 18:38
ひなたん かくれんぼ
               くまこ 「あ〜あ、あんなに大きな穴開けて〜〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 00:32
ひなのお仕事
           くまこ 「ああ〜〜、またくっついてラブラブしてるの〜〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 22:16
おかーちゃんもよせて〜
           くまこ 「あら〜、ぷーたん ひなたん ケージの中でもラブラブねぇ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/29 01:33
かまくら
             ぷーた 「わ〜〜〜!かまくらやぁ!!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/21 23:40
雪遊び
           丹後も雪が降って寒いです。寒がりうさっこ達を連れ出して ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 01:57
2010年
昨年中は仲良くしていただき皆様ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/02 13:37
クリスマスでしゅ
          くまこ 「ぷーたん、ひなたん!今年もサンタさんが来てくれたで!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/25 23:08
水槽にクリスマスデコ
このブーツに赤虫たくさん入ってるかな? パンダちゃんがブーツを眺めてます(*^o^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/25 01:08
まっちろけ
ひなたん 爪きりタイムです。 毎度毎度 たしゅけて〜 と騒ぎますf^_^; おなか 白いね〜(^w^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/20 14:20
また ひと〜つ
Daveさんと1日違いで年を食ってしまいました。(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/14 01:00
おめでとう DAVE♪
今日はY&Tというバンドのギターボーカルの Dave Menikettiさんのお誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/12 17:40
ふたりの視線の先
あんた達はラブラブだねぇ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/09 01:22
念願のクラウンローチちゃん
憧れのクラウンローチちゃんをお迎えしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 22:51
トリートメント水槽準備!
社宅を出て借家でおばあちゃんと暮らしてる時に増えた水槽たち。 おばあちゃんが老人ホームにお世話になる事になり、借家を出て また社宅へ帰ってきたのですが、 めっちゃ狭い(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 18:49
ケンタッキーの
みなさんはもうゲットされましたか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/01 12:50
明日は初体験…
明日 ご馳走を飲んできます… 胃カメラです(@_@) ここ一週間 食後に胃の不快感、気持ち悪いような苦しいようなのが続いていて、金曜日に病院へ行って薬をもらいました。薬を飲むと症状が出ないので治ったような感覚になりますが、低血糖症なので間食をするのですが、その時は薬を飲まないので胃が苦しくなってきます。幸い事務仕事をしている時間は一人で事務所の奥にいるから、胃が苦しくて眉間にシワをよせていても差し支えないのですが、接客中にしかめっ面になるワケにはいかないんですよね〜  うーむ(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 21:16
あとちょっと
引っ越し作業もあと少しです。 ま、まだかいな って思われそうですね。(^_^;) まとまった時間がなくて厳しいです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/16 21:56
今日のうさ暮らカレンダー
ぷーたんひなたんの出番です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 11:27
引っ越し中
只今 引っ越し作業中です。まだまだ荷物たっぷりです。 元々いた社宅へ戻ります。 とりあえず生き物は移動しました。 後はおばあちゃんの荷物や私のゴタゴタした物が残ってます。 立派な一軒家を借りていたのでドンドン物を増やしてしまいました。 反省反省… 作業に追われ毎日寝不足です(>_<) ネットを見る時間はまだまだ作れません(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/07 12:53
殺処分
              さっき、テレビのニュースで見てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/23 00:50
あのギタリストは誰?
         くまこ 「マイケル・ジャクソンさんが亡くなる直前のリハーサルがよくテレビで               流れてたやんか〜、 あのリハで出てくる金髪のギターの人、                誰やったんやろうなぁ。」            ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/20 00:12
ひなたんの巣
         くまこ 「ぷーたん、ひなたん ただいまぁ〜〜               ああっ! ひなたん・・・・・」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/24 00:02
牧草集めましゅ
             くまこ 「あら〜、ひなたん、偽妊娠始まっちゃったかぁ。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 18:57
いろいろと・・・
           ぷーたへのお祝いのお言葉ありがとうございました〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/30 00:12
ぷーた4歳!
             くまこ 「ぷーたん!!今日は・・・・・」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/07/02 04:39
サワガニくん
               サワガニくん 「今日も暑いなぁ〜〜 潜っとこ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/02 03:52
ひなたん爆睡〜
              くまこ 「ひなた〜ん、めっちゃ寝てるぅ」  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/29 00:02
お父ちゃんの日♪
            くまこ 「ぷーた、ぷーたん!!                  安寿ちゃんと権造くんから父の日のプレゼントが届いたで!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/23 23:06
パパまくら
           くまこ 「あ〜、ひなたん、パパまくらしてもらってるんか〜♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/18 00:21
パパと一緒でしゅ
            くまこ 「ひなたん、そんな狭いとこも一緒にのるんかいな〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 00:31
さよならクロメダちゃん
            クロメダカの水槽を模様替えしました。ソイル?という底砂に変えて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 00:24
ひなたん オネム〜
                     ひな 「ZZZZZ・・・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/11 00:11
うさんぽ2009 パートツー
                  ひな 「なんだかここが落ち着きましゅね〜。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 00:10
うさんぽ2009〜 at近所の公園
             ぷーた 「ここは・・ 鹿のフンが落ちてる公園やん。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 18:49
アベニーきーちゃん♪
           アベニーパファーのきーちゃん♂です。2008年の夏に迎えて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 23:48
キレイキレイ
            ぷーた 「ひな〜、お父ちゃんがキレイキレイしたろ〜。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/28 00:30
いつでも会えるね
            ジャージー友達のまりうりさんの愛ウサちゃんの、ミルちゃんが              お月様へ行ってしまいました・・・。4月のイベントで初めてミルちゃんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 01:01
ムカデよけ復活
           昨日 夜に外のメダちゃんにエサをあげようと玄関へ出たら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 18:57
ラッキーチョイス!
           くまこ 「ぷーたん、ひなたん 見て見て〜〜!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/15 18:45
ひなの好きなこと
            くまこ 「ひなたん、またぷーたんにお顔突っ込んでるの。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/12 10:15
ERL お土産編
           くまこ 「今回もたくさんお土産があるなぁ〜〜!                 しっかりと、参加賞もいただいたしなぁ!                 おかんさんちにお邪魔したときにな、ミミラさんが                 人間の私にもお土産くれはったんやで!!                 ピンクのうさちゃん!! 嬉しいわぁ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 00:19
むぎゅむぎゅ〜
ERLの続き(?) また後日・・ 今日はむぎゅむぎゅなふたりを・・♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/09 00:35
超豪華!高原牧草パーク
          ぷーた 「おお〜!これはめっちゃおいしい高原牧草やん!                 こんなとこに入らせてもらってええんかいな〜!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/06 14:46
美ウサ姉妹ちゃん♪
 ERL 続きです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/04 23:57
Enjoy Rabbit Life 2009 だよー
          ぷーた 「また今年も来たんやで〜〜 って、もう終わる時間やけどな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/30 23:46
おじゃましてきたよ!
           ひな 「おじゃましまぁ〜すでしゅ〜〜                 わぁ〜〜 安寿たんと権造おにーたんのおうちは                 いっぱい遊ぶとこがあって楽しいでしゅね〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/27 23:59
土曜はEnjoy Rabbit Life♪
           くまこ 「見て見て〜! うさぎ庵さんでお買い物したら                 3周年記念で、いっぱいプレゼントが入ってたで〜!!」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/23 18:23
上方Woman's ROCK 
          4月11日、大阪城野外音楽堂にて、初ライブをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/17 02:11
とうとう…
昨日の午前に母からおじいちゃんが危ないと電話があり、おばあちゃんを連れて宇治の病院まで行きました。向かってる途中で安定したとメールが入り、待ってくれてるんだと思っていたけど、間に合いませんでした。いろいろあったみたいだけど、ふたりを会わせてあげたかったのですが…。今晩お通夜で明日がお葬式です。私の中でのおじいちゃんは、いつも本を読んでいて、釣り好きで物静かでした。私が小さい時にトンボに指を差し出して指に止まった姿を見て、おじいちゃんと喜んだ直後にかぶっとトンボに噛まれて、イタイーっと二人で... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/09 16:05
ワンダホー鹿わーるど
         28日はスタジオの日でした。新曲ばかり練習してたので、前から合わせてる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/04/01 00:02
もうすぐLIVE!
            そうなんです。もうすぐLIVEなんです。今度は見に行くのではなく ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/19 00:32
近所の鹿さんムービー
         田舎に引っ越して5年が経ちました。随分と丹後弁もわかるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 12:40
最近の学校のうさちゃん
            前に書いた事があるのですが、近くの学校のうさちゃんたちの最近の様子を・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/18 00:28
Luke LIVE!(遅っ。。) 
           あれま、あれま。Lukeのライブから1ヶ月近く経ってしまいましたね〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 00:20
無残な姿に。。
            くまこ 「だぁ〜れ〜だぁぁ〜 こんな事したのぉ〜〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 00:18
更新が・・
            えー、ネタばかりたまっていって更新が出来てませ〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/25 00:31
Luke LIVE!
行ってきました! かっちょよかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 00:37
まもなく
あと数分だよ〜〜 ルカサーのライブが始まるよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 18:55
スタジオ1回目終了〜
           「熊女、京都市内に現る」なんて新聞の1面に載ったらどうしようと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/08 11:38
Y&TとTOTO
               Y&TのLIVEの後、しばらく何日も興奮状態だった私・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/08 02:46
スネぷーた、ブログ通信簿
         このショット、前回の記事にアップするのを忘れていました。         そうです! 「ひなが食べるんでしゅ。」って言われて拗ねてしまったぷーたです。         ひな強し。。。 大体ぷーたが負けていますね〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/06 01:20
おトイレも一緒でしゅ
          ひな 「パパー、キレイキレイしてあげましゅよ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/11 11:21
お土産いただいちゃった♪
         ぷーた 「おおっ 安寿! 権造くんとラブラブや〜ん...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/05 00:35
学校のうさちゃん
            近くの学校にいる仲良しうさちゃんたちです。前に、土日祝は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 00:18
くるみの命日でした
           ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/03 01:04
うさぎSUMMIT 続きとその後
           くまこ 「そうそう、うさぎSUMMITでな、紫苑ちゃん(ぷーたの妹 姉?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/28 01:03
うさぎSUMMIT ご報告
           ぷーた 「おかーちゃん、うさぎSUMMIT 行ってから                    何日も経ってるで〜。皆さんにご報告せなあかんやん。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/24 02:09
うさぎさん保護されてます
         くまこ 「おかんさんとこでな、うさぎさんを保護してはるねん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/17 23:36
もうすぐ うさぎSUMMIT
            7月19日(土)、いよいよですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/17 06:01
ねむねむでしゅ
          ひな 「あちゅいでしゅ・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 23:59
ゴージャス七夕
       ぷーた 「わぁ、すごい!ビワの葉っぱで七夕さんや〜!ゴージャスぅ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/09 00:26
ひなたん、その足・・・
          くまこ 「ひなたん、なんて格好で寝てるんや。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/05 00:15
ぷーた、3歳!!
         くまこ 「ぷーた!!ぷーたんっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/01 23:58
どのアルバムが好き?
         ぷーた 「おかーちゃんがまたY&Tネタを書きたいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/01 00:19
猫ちゃん、助けたい
         ブログ村のうさぎブログをつらつらーっと見ていたら、気になる記事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 00:43
記念日
          くまこ 「あんな、6月の22日はな、入籍した記念日やねんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/28 00:39
やめて〜〜
           ぷーた 「ふむぅぅぅーーー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/26 00:29
Y&T LIVE!!
          くまこ 「あああーーー、Y&T最高やったで〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/21 18:54
明日はY&Tのライブや〜
                      くまこ 「ついに明日やなぁ〜 まさか、また見られる日がくるなんて〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/18 23:51
パパの日でしゅ♪
           ひな 「ああっ!今日は・・・!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 23:49
デジイチ?
            くまこ 「わぁ〜 ええなぁ〜 みんなエエカメラで撮ってはるし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 06:01
ひなよりゴハン
       ひな 「パパ〜 くっついてると安心でしゅね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 21:14
PC復活〜〜
        ぷーた 「パソコン直ったんかー! おかーちゃん、よかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/10 01:28
季節外れですが…
パソコンがご機嫌ななめになって以来、携帯から更新しているのですが、画像を見返していると、ブログにアップしようと撮って、そのままアップせずに放置してある写真がたくさんありました。 主人が配達途中で撮ってくれた、野ウサギの足跡です。うちの近くでも見ました!そして、大きい足跡は、鹿です。足が長いけど歩きにくかっただろうなぁ と思えますね〜。ちなみに鹿の足跡は大家さんちの隣りにありました〜(^_^;)雪が降ると、いろんな動物の足跡が発見できて楽しいです… って、もう梅雨入りした今頃に書く内容じゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/05 18:00
今日の収穫
まだまだ続く換毛… 逃げるふたりを捕まえてブラッシングに励んでいます♪ ひなはそんなに抜けないのですが、ぷーたはスゴいです… わりと観念してくれるのでブラッシングしやすいです。ひなは… 嫌でしゅ〜 って暴れます(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/04 22:07
安心な寝床
こんな感じで寝てます〜 電気を消すと、ふたりとも静かになります。薄暗い中でふたりの気配を感じながら、いつの間にかぐっすりZZzz。。.. ムカデはわずかな間からも入って来るだろうし完全に安心は出来ないのですが、こんな囲いでも寝られるようになって毎日のしんどさが和らぎました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 20:41
荒れ荒れひなたん
今日、昼の休憩で家へ帰ると、ひなちゃんが牧草入れをひっくり返してました。散らかして満足そうでした(-.-;) ここんとこ、サークルの中で一緒に寝させてもらってるので、安心してぐっすりと睡眠を取ってます。朝はいつもひなちゃんが頭をほりほりして起こしてくれるんです。多分、「朝ご飯の時間でしゅ♪」って言ってるのでしょうね〜 前からサークルの横で寝ていたのですが、ますます近くにいられてなんだか嬉しいです(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 17:56
またまたPCの調子悪し(><)
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 05:55
サークルの中で睡眠・・
         ぷーた 「おかーちゃん、サークルの中で寝られたんかいな?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/28 22:31
一緒に寝させてね〜
          くまこ 「さーて、こんな感じでいいかなぁ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/05/27 00:14
あなたオンナノコでしょ!
         ひな 「パパーー 大しゅきでしゅ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 05:19
ここ、落ち着くなぁ 
       ぷーた 「なんか、ここ落ち着くなぁ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/24 00:18
一歩ずつ、おとなのレディーに
        くまこ 「ひなたん、最近私好みのオンナノコになってきたなぁ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/22 23:55
うさぎと暮らす デビューでしゅ♪
 くまこ 「ひなちゃん!!待望のうさ暮らがでたで〜〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 02:32
初バトンやで〜〜
     くまこ 「わーー 初めてバトンが来たで〜〜!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 00:14
おみやげもらったよ
                ひな 「頭の上で何か言ってましゅ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/14 15:06
学校のうさぎさん
         ぷーた 「おかーちゃん、今日も学校行って来たん?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/11 23:55
いろいろいっぱいの日
       くまこ 「6日はいろんな所行っていろんな人に会ってきたで〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/09 00:22
こいのぼり〜
         くまこ 「屋根よ〜り〜 高くないこいのぼりと記念撮影やで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/06 00:29
パソコンがぁ。。
         くまこ 「あ〜〜パソコンが〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/04 00:05
癒しておくれやす
          ぷーた 「おかーちゃん、お疲れ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/01 05:15
お耳そうじしてあげましゅ
        くまこ 「またふたりでラブラブしてるんか〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 01:08
うちでグルーミング
       くまこ 「あー、よかったぁ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 13:49
モテモテやぁ〜
         ひな 「パパ〜〜 お耳そうじしてあげましゅ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/22 00:15
サイン入りやで!
          くまこ 「モモ父さんのサイン入り! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/20 00:05
春はワクワクやなぁ〜
          くまこ 「ぷーた〜、一年間ほったらかしの借りてる畑にな、」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/17 23:51
グルーミングしてもらったよ〜!
       ERLが終わって、いつまで経っても申し訳ないやら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/14 23:55
ERL 続き
        ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/10 23:50
Enjoy Rabbit Life に行ってきましたでしゅ
         ぷーた 「わぁー、また連れて来られたー。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/05 23:56
モデル〜
       くまこ 「ぷーた!ぷーたんっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/03 23:41
うさんぽに行ってきましたでしゅ
        くまこ 「いい天気やなぁ!!お出掛け日和やなぁ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/28 23:49
またまた、おはぎーず
        ぷーた 「おかーちゃん、やっと見つけたんかいな〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/22 00:14
ひなのおうちが・・・
                 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 00:10
カリスマ美容師ぷーたん
           ひなの為のスペシャルヘアアレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/20 00:05
ついに!
       ぷーた 「おかーちゃん、今日はいたか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 00:08
おひなしゃま
       くまこ 「わーい ひなまつりやぁ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:51
1歳になりましたでしゅ
     くまこ 「ひなちゃん、お誕生日おめでとう!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/06 23:58
節分やったで〜
         ひな 「おにはぁ〜そと!ふくはぁ〜うち!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 23:42
結婚記念日や〜
       ぷーた 「今日はな、お父ちゃんとうっ子ちゃんの結婚記念日なんやで!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 00:08
ひなの訴え
           ある休みの日の朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 23:55
爆睡親子
     うちにいるジャージー親子は、本当によく寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/17 00:05
ごあいさつ〜
     ひな 「みなしゃま、遅くなりましたが、あけましておめでとうございましゅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/09 23:49
サンタさんでしゅ!
     ひな 「パパー!!!起きてくだしゃい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/27 23:49
12月に入って。。
     ひな 「おかーたんのおばーたんは、どこかにお出掛けでしゅか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 23:51
うさ友の輪 今回のテーマは。。
     白いものーーー  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/02 23:56
ひなの偽妊娠
     ひな 「おかーたん、おなかがスースーしましゅ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/28 00:04
うさ暮らカレンダー!
     ぷーた 「ああっ!!おかーちゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/22 23:59
白いおなかやね〜
     ひな 「パパーーー!!たしゅけてーー!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/15 18:57
ハロウィン??
     ぷーた 「ハロウィンや〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/03 00:23
続・うさんぽ
     ぷーた 「おかーちゃん、これ、もしかして小道具か??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/30 23:56
ひな、初うさんぽ
     ぷーた 「わぁ。ここはどこやねん。。あ、前にも来た事があるわ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 00:33
我が家の「脳内」
   きっと皆さんもチェックされたでしょう、我がコの「脳内メーカー」。    漢字、ひらがな、いろいろと試してみました。    一番近いかもって思ったのがひらがなでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/18 23:58
プチゴージャスぷーた
ようやくぷーたの換毛が落ち着いてきました。 今回のような大換毛は初めてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/14 23:57
楽しい1日 Enjoy Rabbit Lifeと権造家
えー、もう2週間経ちましたが・・ まだのせてない写真を みなさんにお見せしておこうと思います〜 それと、感想も。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/07 11:29
可愛い子コンテスト その2
  続きです〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/28 00:39
可愛い子コンテスト その1
   ぷーた 「ひな〜、一等賞とれへんかって残念やったな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 11:55
大阪に行くぞ〜
 ぷーた  「ひな、えらいこっちゃ!今度の月曜日に大阪まで連れて行かれるみたいや!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/23 00:30
亜希菜、虹の橋へ
9月10日 夜10時 亜希菜が永眠しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 23:12
悩んでるねん
   ぷーた  「ひな、最近おかーちゃんな、色々悩んでるんやて。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/05 23:51
うさんぽ
  ぷーた  「ひな、8月30日は何の日か知ってるか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/09/02 23:25
大きくなった?
最近、ひなの方が大きく見えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/29 00:29
初夏の出来事
     ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/26 23:55
ぷーた大換毛中
2,3週間前に、「最近肉付きがよくなったなぁ」と思っていました。 触ったら以前よりも弾力がありました。実際に体重も増えていました。 ところが・・・それは大半が「毛」だったというのが判明しました。 もっこもこになってきて、指でつまんだらゴソっと抜けます。えらいことです。 ブラッシングをしてもしてもしても・・抜け毛、エンドレスです。 私の睡眠か、ぷーたの毛球症予防か・・。さぁ、どっち? もちろんぷーたの事が優先です!ぷーたを毛繕いしてる娘のひなにも 影響があるかもしれません。ブラッシン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/22 01:37
ひなちゃん、お年頃?
この間、夜中の2時ごろに、ひなのケージから 「がっ がっ がっ」と連続した音が聞こえてきました。 見ると・・・ひなが牧草をたくさん口にくわえていました。 さらに集めたいらしく、ケージ内に落ちている牧草を口で 拾うようにしていました。「がっ がっ」とプラスチックすのこに 歯が当たっていました。口にたくさんの牧草を集めて、ケージから 出てきました。うろうろ忙しそうに動いていました。ケージに帰ると また牧草集めに専念し、私の呼びかけには全く反応がありません。 何度もそのような動作をした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:21
ぷーたの悩み
    ひな 「パパ〜...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 00:07
クワガタ、サワガニがやってきた
6月のことですが、職場であるガソリンスタンドに クワガタが飛んできました。毎年夏に飛んできます。 カブトムシは今年はメスが2回飛んできました。オスはなかなか 来ません。。 クワガタをしばらく家で飼っていましたが、家の床に 昆虫ゼリーの匂いを嗅ぎ付けた、ありんこの行列ができたので 家の裏に放しました。ちょっと寂しくなった瞬間でした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/17 01:53
ぷーたとひなのその後
ぷーたの去勢手術後ですが、1週間位経ってから初めてサークルを つなげて、ふたりご対面(?)させてみました。うちに来てから一度も 一緒に遊ばせてなかったのです。ぷーたが大興奮するタイプだったので ひなにチッコが飛ぶのが嫌だったのです。(汗) 最初はクンクンにおぎあって、なぜかお互いのサークルに入り、ふたりとも あちこちに「あご すり〜 あご すりすり〜」をしてました。どっちも 縄張り意識が強いようで、その後カクカク大会が始まりました。ひなが 負けずに追っかけてたのが忘れられません(^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/26 01:13
ぷーたも。。
とうとう去勢手術をすることにしました。 22日の金曜日です。 迷って悩んで・・やっと決めました。 だんなは可哀想と言います。男同士、何か通じるものがあるんでしょうね。 母や、うさぎ専門店さんの意見と同じく、私はぷーたが毎日モンモンしてる のが可哀想と思ったのと、ストレスが溜まって寿命が少しでも短くなったら 嫌だなぁと思ったのと、毎日4,5回飛んでくるチッコシャワーを浴びたくない という点と。。(^^;)こうなるのはわかってたやろ・・と言われましたが、 わかっていても、ぷーたの子を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/20 23:45
近況〜
あれれ、随分と更新してませんでした。 母が帰ってから要領の悪い私は、なんだかバタバタしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 00:06
ぷーたが食滞に
ぷーたがもんもん・・なんて書いていた日、夜の10時頃から元気が なくなり、好物のドライフルーツにも反応無しでした。これはやばい。。 実は、ひなちゃんを迎える2日前にも調子が悪くて、強制給餌をして いました。軽い時はそれで治るのですが、今回は次の日の朝になっても 元気が無くて、●も山椒の実のような大きさでした。強制給餌をした後に ペレットを3〜5粒程食べて伸びていました。午前中はおばあちゃんを 病院へ連れて行き(予約していたので)、夕方にぷーたを病院へ連れて 行きました。皮下注射をし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/05/18 01:09
ハッスルハッスル
ひなちゃんをケージから出す時は抱っこをして出します。10秒程はおとなしくて、その間になでなでとチュウをします。はなすと、最初はサークル内をウロウロしてくねくねしだし、走り回り始めてひねり飛びや垂直ジャンプをします。サークルの傍でじーっとしてるなぁと思ったら、おしっこをしてます。(-.-;) まぁ、ぷーたと違って一ヵ所にするので掃除は楽ですが… 狭いサークルの中で猛ダッシュして楽しそうに遊んでいるひなちゃんを見てニマニマしてます〜 横では、ぷーたがそわそわしてますが…(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 21:36
ぷーたがおかまに!?
我が子を見つめるぷーた。 ぷーたにとっては、ピチピチギャルが隣りにいるんだ〜 って感覚なんでしょうね…多分、息子が隣りにいたとしても興奮しまくりでしょう。母が、ぷーちゃんが可愛そうやなぁと言っていました。以前に宇治にあるうさぎのmimiさんで多頭飼いの話をした時に、オスとメスを飼うとオスが可愛そうとおっしゃってました。なので…おかまになってもらう事も考えなくてはならないのかなぁと悩んでいます。ミミラさんちのるる太くんの様なおっとりさんな性格ならよかったのですが、ぷーたはすぐに興奮してしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 20:46
初爪切り
今日は母に手伝ってもらって、ひなちゃんの爪切りをしました。ちょっと動いたりしたけど、小さな爪をなんとか切る事ができました〜その間はぷーたにはケージに入っていてもらいました。チッコシャワーが飛んでくるからです(-.-;)ぷーたは今換毛中でもさもさしてます。 昨日ひなちゃんの傍でしゃがんでいたら背中に飛び乗ってきました(^O^) くるみはよく乗っていたので、久々の感触で嬉しかったです。ぷーたは全く乗らないんですよね〜 うさぎさんによって性格も行動も違うんですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/30 21:08
くねくねひなちゃん
最初の一か月が大事なんですよね〜 抱っこできる子に育てる…その秘策は、迎えてから一か月はケージ生活・抱っこをしてケージから出す・ケージ外は抱っこのみ… ケージ内と飼い主が安全な事を教えるそうです。が、我慢できずに遊ばせてしまいました。くねくねして、ななめっ跳びに猛ダッシュ〜 ぷーたが来た時と同じですo(^-^)o 小さいモフ族が増えてたまりません〜可愛いです♪ ぷーたはやっぱりシャワーマンになりました。隣りのサークルでウロウロし、チッコ飛ばしが何度も(-.-;) ぷーたパパは落ち着きがない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/28 20:23
ぷーたと娘
今日、ミミラさん宅までぷーたの娘を迎えに行きました!ミミラさんとウサ話をし、その間におはぎ達を遊ばせてもらいました。らら美ばあばをはじめ、みんなに挨拶をして、いよいよお別れです。ミミラさんもお別れはつらいだろうなぁと思うと涙が出そうでした。生まれてからずっと今まで見守って下さったのですから… これからはぷーたとふたり、大切にします!今までありがとうございました(^_^) 帰りの車の中で、名前を考えていました。ポポちゃん ぴっぴちゃん リリちゃん シフォンちゃん… 最終的に、ひなちゃんと名... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/25 22:00
ご対面&再会
皆様お久しぶりです。 3月末に引越しをして家族が増えてます。 私のおばあちゃんと、20歳の猫 亜希菜。 社宅では狭いので近くに家を借りて暮らし始め、てんてこ舞いの毎日。 おばあちゃんも亜希菜も足腰が悪く、ヨロヨロ・・ 慣れないプチ介護や猫の世話、大変です(汗) 一番手がかからないぷーたは、環境の変化に何も動じてない様子。 さすがだね〜〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/04/14 21:29
予行練習
うっ子ママが頑張って作った、あったかおうちに3羽のベビー達が(^^) すくすく育ってるみたいでおばあちゃん嬉しいよ(いつからおばあちゃんに?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/13 00:46
ぷーた、パパになる
2月2日、ミミラさんちの美形うさ うっ子ちゃんとお見合いをしました あれから約一ヶ月・・ 3月6日、ベビーちゃん誕生! 4羽生まれたけど、1羽は☆に・・ 悲しい。 できればみんな元気で生まれてほしかった けど、またどこかで 生まれてくる時は元気な子で・・と願ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/10 00:39
2ショット写真展参加!
ミミラさんの「みみ〜ずだより」で開催されてる2ショット写真展、 今回のテーマは「黄色いもの」 やっぱり バナナ って思いますよね!! でも、ぷーたは並んで大人しくしてくれる訳がない・・大好物だもんね 部屋を見渡すと、こんなものがありました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/10 00:12
かまって〜
私がキッチンに立つと、ぷーたはサークルをガンガンかじる。無視するんだけど、あまりにうるさいのでサークルに近付くと、ぷーたは枕のまわりをぐるぐるまわる。これが「遊んで」のサイン。枕をつまんで右に左に動かすと喜んで追っかける。ぱっと枕をはなすと、がしっとしがみつきカクカクする(-.-;) それを見て私がサークルから離れると、しがみついたままこちらを見上げ、「あれ、遊んでくれへんの?」て顔をする。キッチンに戻ると、また、サークルガンガンが始まる… サークル設置前は、ぷーたは足元についてまわって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 11:26
バレンタイン
       ぷーたま、(ぷー様) わたしの気持ち、受け取ってください!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 23:49
うさ友
私はインターネットを始めた頃、チャットにはまっていた。 MSNの「動物の森」・・だったか、そういう名前のとこによく おじゃましていた。実家猫が具合悪くて、チャットでみんなに相談したり していた。ネットでやりとりできるチャットはすごく楽しくて、すぐ傍に 友達がいるような感覚だった。 ちょっとの間おじゃましなくなり、久々にのぞいたら、その部屋は無くなっていた。 チャット自体ができなくなっていた。色々問題があったのかな。 よくチャットで話をしていたみんなのアドレスやHPを記録してなかった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 21:37
おめでたい〜〜
みみ〜ずだよりのミミラさんが企画された 「うさ友の輪2ショット写真展」 に参加しま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/13 21:24
野菜作り
3年前に引っ越して以来、車1台分位の畑を借りて野菜作りにはまってる。 にんじん・大根・じゃがいも・ミニトマト・里芋・かぼちゃなど。 今は雪で埋まるので、大根だけ畑にある。 掘り出すのがこんなにも楽しいとは思わなかった。 大きいかな、小さいかな。すごくワクワクしてしまう。 くるみがいた時はせっせと人参を作った。葉が大好きでよく食べてくれた。 亡くなる前日も走り寄ってきて、むしゃむしゃ食べてた。 ぷーたも葉が大好きで、よく食べる。大根葉は初めは食べなかったけど 最近よく食べるようにな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/11 18:08
ミニチュア好き
この間、こんなものが売っていて思わず買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 17:30
ぷち イルミ
うちは社宅・・だけど、好き勝手に電飾してる(*^^*) 少しずつアイテムを増やしてる。 いつか、マイホームが建てられたら、もっとギラギラにしたいっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 01:20
早いなぁ
もうすぐ12月。 1年って早い。この調子だとあっという間に40歳になりそう(汗) 結婚して7年、何も変わってないなぁ 環境だけが変わっていくだけですなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 23:37
第二弾!
今日はミミラさん企画の「2ショット写真展」に参加する日(^^) 今回のお題は・・「まるいもの」 丸いもんって・・意外と見つからない(><) まわりを見渡すと、あった、あった。 おばあちゃんが毛糸で作ってくれたひよこ。 くるみの頭に乗せて写真を撮り酉年の年賀状で使ったんだけどね〜 私のお気に入り(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/10 01:32
泳げないメダカ
会社でメダカを飼っている。 ヒメダカと川にいる黒いメダカ。 どんどん卵を産むので、別の容器によけたらどんどん孵って増えた。 黒いメダカは、お客さんからもらった水草にくっついてた卵が孵り、何匹かいる。 その中で、発育が遅いのがいた。しかも、いつも底にいる。 底に溜まったフンを掃除する為、スポイドでプシュプシュとフンを集めていたら、 その小さいメダカが水草に引っかかり、ハンモックのようにのっていた。 数日後、そのメダカが底でピョンピョンと跳ねるような仕草をしていた。 泳げないんだ・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 02:14
亜希菜が立った!
おばあちゃんからメールがきた。 「亜希菜が立って歩いてゴハン食べた」 ムービーも送ってくれて、自力で立ってゴハンを食べてる姿が見られた。 正直、もう立てないだろうなと思っていたけど、亜希菜は頑張った! 虹の橋にいる茶太郎や子供達が応援してくれてるんやな と、おばあちゃんも メールで言っていた。茶太郎達が笑顔で見てくれてる様な気がした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 23:37
亜希菜のお見舞い、SHOW-YA LIVE
14日に行ってきた。 亜希菜は完全に腰から下が動かせず、寝返りも出来ないようだった。 座椅子で横になっていたのを抱っこさせてもらった。頭やほっぺ、顎の下を 撫でて、足などをさすってるとプルプルと言ってくれた。その時涙が出そうに なったけど、これが最後って訳じゃないんだからと、こらえた。 ゴハンを食べる時は、座椅子に人間が足をのばして座るような格好で 足の間にお皿をおいてもらって上手く食べてるようだ。トイレは体を支えてもらって 出るまで待ってあげるそうだ。不自由なところ意外は以前と変... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 04:01
あかいもの(?)
13日の金曜日より14日の土曜の方がもっとこわい・・ そういう映画があったねぇ 内容はすっかり忘れてしまった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/14 00:30
亜希菜が寝たきりに。。
9月に20歳になって喜んでいたら、10月の9日から立てなくなってしまった。 たまによろけて転んでいたようだけど、完全に立てなくなったようだ。 ゴハンも少しは食べるし、水も飲めるみたい。目もしっかり見えてるし、 頭もしっかりしている。ただ、足腰が自由に動かないみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 18:58
亜希菜ちゃん(猫) 20歳!
おばあちゃんとずっと一緒にいる猫、亜希菜が9月で20歳になった! だんなも子供もみんな先に逝ってしまって、1匹になってしまった。 なので、おばあちゃんに甘えっぱなしの様。 視力はしっかりしてるし、食欲も細いながらもしっかり食べてる 足腰が少し弱ってるみたいだけど、元気みたい。 亜希菜は6匹も子供を育てた肝っ玉母さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 00:52
もうすぐSHOW-YAのLIVE!
いよいよライブの日が近づいてきた〜 前から10列以内の席を取れたのですごく楽しみ 頭振る為に、髪を伸ばしました! エクステってやつ。一日でロングロングヘアーに変身〜 すごいね〜 つけていただくと、以外に違和感が無い 自分の髪のように感じて、「頑張って手入れせねば」と思える もうライブなんて行く事はないだろうなぁと思ってたのに、 休みが取れてチケットも取れた!美容院行って、服も買って ブーツも買って・・。気合入り過ぎ?! でも、ダイエットは・・もひとつ進んでない。。 1キロしか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 00:25
EBONY EYES
初めて金谷さんに出会ったのは京都の新京極にあるスタジオだった。 高校生だった私は2つ上のお姉さん(Tちゃん)と二人でスタジオで練習をしていた。 そこのスタジオは他と違ってとてもよく隣の音が聴こえた。 ある日、「なんか隣からすっごいかっこいい音が聴こえてくるな〜」と Tちゃんと二人で、覗き見しに行った。隣には長髪の男性が一人で弾きまくっておられた。 「わぁぁ すごいーー」 練習そっちのけで聴いていた。その方は、私達の熱い視線を感じたのか、 こっちを見てにこっとしてくれた。 何度かス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 01:30
SHOW-YA!
首と肩が痛い〜 3日前から始めた運動のせいかな いや、違うみたい。 SHOW−YAが神戸でライブをしてくれる! 嬉しくってライブのDVD見てヘドバンしたのが首にきたのかな(^^;) この間髪切っちゃったよ・・ヘドバンするにはロングヘアーでなきゃ〜 えらいこっちゃ。 10月のライブまでに痩せたいって思った(なんでやねん・・) DVDを見ながら「その場ジョギング」をしてる。 夜道は鹿に会いそうでこわいし、ライブDVD見ながらだと30分なんてあっと言う間。 冬に太りすぎて夏になって... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/30 23:56
ぷーた(うさぎ)と旅行
8月16,17日と鳥取、島根まで行ってきた。 サービス業なので滅多に無い連休! どこ行こ〜〜かなぁ〜〜 大文字でも見に行くか〜 なんて言っていたのに 急に「旅行」に行きたくなった。しかもぷーたと一緒に行ける旅。 最初は岡山に行ってペットOKの宿を探しておいて、ドッグランなんかで少し 遊んで、おいしい料理食べて、帰りに、お世話になってる「うさぎtoかめ」さんに 寄って帰る。 ・・という予定だった。しかし、いい宿は全部予約でいっぱいだった。 ペットOKの宿・・と探していたらなんと島根県... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 01:26
トラックバックとは?
正直いってトラックバックとは何か知らない・・(汗) このブログを見てくれた方が関連するようなサイトを紹介してくれてるのか 自動的になるのか・・?こんなことも知らないでブログしてます・・ どなたか教えてくれませんか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/11 17:39
アメフェス
7月の30日、富士スピードウェイまで行ってきた。 だんなが最も興味ある内容のイベント、アメリカンカーフェスタ。久美浜へ引っ越してからは日曜に休みをもらわなかったので(もらえなかった?)行けなかったのだけど、今年は休ませてもらう事ができたので、だんな念願のショーへ行く事ができた。最初は姫路であるという情報を仕入れていた・・・が、静岡である事がわかり行く事を断念しかけたけど、せっかくやし・・と前日の晩から出る事にした。ぷーたは京都の妹夫婦宅に預かってもらった。(詳しくはぷーたにっきにて)早朝4時に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/04 03:49
バイキング
今日はだんなのご両親が京都からこっちに来られて、宿泊される旅館へ 晩御飯をよばれにいった。温泉へつかった後、バイキング! ステーキ 天ぷら かに 寿司 うどん うなぎ さざえ デザ〜ト・・ たらふくいただいた。満腹 満足! ちょっと食べ過ぎたな〜 今でもおなかがはってる〜〜 バイキングの後で、仕事の話や私たちの住みか(夢のマイホーム)について 話をした。田舎だけどなかなか土地がないんだな・・・ お父さんのお話はいつも為になるというか勉強になるというか・・ もっとしっかりせねばと思... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/14 00:58
不妊治療は・・
たったの3ヶ月しか通ってないけどやめることにした 週に一回位なら休めるけど2回以上となると休みづらい 都合のいい日に病院へ行くっていうのは意味がなかった 体のサイクルに合わせてその時に応じた検査をしなければならない それが出来なければ原因もわからないし、治療のしようがない 仕事を抜けて・・ってしてみたけど、往復4時間で待ち時間2時間近くとなると 6時間も抜けることになる 引っ越す前に通っておくべきだったなぁ・・   妊娠したと勘違いした時に買った本 「はじめての妊娠」 不妊治... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/30 00:15
ウサギゴケ
今日 せいきょうで注文していた「ウサギゴケ」が届いた。 めっちゃかわいい。名前で買ってしまったけどよかった。 日陰でいいのでテーブルの上に置いておける。 うさぎがダンスしてる様 って売り文句だったけど、そう見えるかも〜 綺麗に写真が撮れないのが残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 23:45

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ひなたんinぷーたん王国 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる