アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グッピー」のブログ記事

みんなの「グッピー」ブログ

タイトル 日 時
おひさしぶりになってしまいました
おひさしぶりになってしまいました 気がつけばもう2月ですねf(^^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 23:34
ぷーたんひなたんから、ハート
ぷーたんひなたんから、ハート ぷーたんひなたん 「僕達から皆さんに、ハートを送るで〜♪」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/14 21:53
コケコケジャングル水槽
コケコケジャングル水槽 今、我が家には3つのグッピー水槽があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 00:56
アルビノグッピーたち
アルビノグッピーたち アルビノグッピー達の尾ひれが可愛いオレンジ色になってきました(*^-^*) 色が薄いコはメスですね〜 スケルトンメダカと似てますf^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/13 21:27
ありがとう タッキー兄さん
ありがとう タッキー兄さん 昨日の夕方に弱っていたタッキー兄さんを仕切り板で隔離しましたが、いつもより遅く仕事を終えて帰ると亡くなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/09 00:11
ごめんね、グッピーちゃん
ごめんね、グッピーちゃん メスのグッピーが飛び出して☆になっていました… この子は泳ぎがうまく出来なくて普段は底に着地していました。ごはんの時は一生懸命に体を揺さぶって食べに上がってきました。 オスとメスを別々にしたのですが、この子はおそらくオスと一緒でも大丈夫だろうと、そのままにしていました。 ごはんの時にオスが近寄っていたので、着地してるのに妊娠したらお腹がつらいかも と、やはり移す事にしました。 他のメス達がいる水槽はソイルを使用していたので、コリドラスと青光メダカたちがいる大磯砂使用の水槽に移しました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/18 01:26
グッピーいろいろ
グッピーいろいろ もらったグッピーのオスはレッド君と名付けました。 お嫁さんをネット通販で買いました。ペアでの販売なのでオスも来ました。 メスは元気、デカイ! オスは背が曲がり、立ち泳ぎをしてました。 ええっ…… 奇形? 病気? とりあえずトリートメントをして、メスは到着した次の日にレッド君と一緒にしました。 レッド君はハッスルしてしまって、お嫁さんを追いかけ回してます(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 18:43
何て言うグッピーかな?
何て言うグッピーかな? ご近所さんが、グッピーを連れてきてくれました。 春に側溝で見つけて今まで飼っていたけど、寒くなるとヒーターが要るから、飼ってくれないかと。 スジエビ水槽のスジエビ達が亡くなって3週間程経ち、まだ水は回していたのでそこで飼う事にしました。 グッピーは初めてなので、何て言うグッピーなのかわかりません。 レッドテールタキシードというのが似てますが、背鰭が違う… ミックスちゃんかな? しかし、外国産なのか国産なのか知っておかないと、お嫁さん探しに困ります(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/23 12:59

トップへ | みんなの「グッピー」ブログ

ひなたんinぷーたん王国 グッピーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる