不妊治療通院履歴

通院履歴を書いておこう

3月22日 初診 今年初めからつけていた基礎体温を見て高温期が短いと
       言われた。黄体ホルモンの異常が考えられる。
       血液検査(プロラクチン)・クラミジア検査・子宮ガン検査・超音波検査

3月29日 クラミジアにかかっていた形跡ありと言われた。(いつの間に?)
       お薬をもらう。血液検査

4月7日  黄体ホルモン数値が低いと言われた。11日から5日間クロミッド服用
       黄体機能不全の改善、排卵の誘発の為

4月14日 通水検査 噂どおり痛かった。卵管に水を通すという検査。
       どっちが痛みますか とか 腰にドンときますか など質問された。
       必死で答えたが、最後の質問は「わ、わかりませーん」と答えられなかった
       早く終わってくれーー と大変だった。結果は、詰まってはなさそうだが
       少し通りは悪かったみたいです。との事。毎月生理が終わった後に
       するらしい・・ (T_T) この日はだんなに送ってもらった。終わってから
       3,40分は痛かった。1時間もするとけろっとしていた。
       注射&お薬。

4月19日 超音波検査で今晩排卵すると言われた。
       血液検査、注射。

治療を始めて最初の排卵。
なんだかワクワクしてしまう。
。。。と言うのも、高温期に入ったのがいつもより早かったので。
前回は18日目に高温期に入ったけど、今回は14日目!
って事は、10日足らずだったのが14日間ほどになる計算だ!すごいね。
ホルモンってすごいね。

全然関係ない話だけど、この間ペットショップでなんとかツノガエルを見た。
すんごく可愛かった。ヽ(゚▽゚*)ノ 
     

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 瞬間妊娠法

    Excerpt:      子供が欲しいと願っているあなたへ  瞬間妊娠法!!   子供が欲しいけどなかなかできない   今度は 男の子がほしい   いままで 病院にいってもダメだった人   知っている人で 子供を欲し.. Weblog: 瞬間妊娠法 racked: 2007-05-11 21:29